暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「笑点」新メンバー桂宮治、なぜ年収1000万円の営業マンから落語家に転身できたのか?なんと自身の結婚式で会社を辞めることを宣言

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:56:38.23
1/12(水) 13:46配信
中日スポーツ

 日本テレビ系の演芸番組「笑点」で新メンバーとなった落語家の桂宮治(45)が11日、同局の情報番組「バゲット」に生出演。年収1000万円の営業マンの座をなげうって落語家に転身したことについて夫人の後押しがあったと明かした。

 「単純に営業やっていたんですけど、妻に『どうせ貧乏だっていいから、好きなことやれば、営業マンつらくない?』 と言われて。じゃあ、やめちゃおうよ、と」。その後、YouTubeで上方の落語家・故桂枝雀師匠の落語「上燗屋(じょうかんや)」を聞いて「こんな面白い芸能が日本にあったんだと思って」と落語の道に進んだという。

 会社を辞めることを宣言したのは自身の結婚式の披露宴だった。

 番組MCを務める同局の尾崎里紗アナウンサーに対し、「どうですか、結婚式でダンナが無職になったら」と尋ねたところ、「妻としては応援したい気持ちもありますし。やっぱりびっくりという気持ちはもちろん…」と歯に物が挟まったような返答だったため、「そんな表面の感想を求めていないんですよ」と食い足りなさを感じた様子。

 笑点には23日の放送から登場の予定で「空気に慣れるまで借りてきた猫のように頑張ります」と意気込み、模様眺めしながら番組での地歩を固める意向だ。

 宮治は31歳の時に化粧品の営業マンから転身。昨年2月に落語芸術協会では29年ぶりとなる、5人抜きの抜てきで真打ちに昇進した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4a0ac8c552fea067d4d5852e78c2cb17ac51ad1d
2【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:58:30.40
髪型がたい平と被るのが難点
5【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:02:24.23
バービーに見える
6【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:03:58.92
うさんくさいわ
7【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:04:24.52
なんか持ち上げ方か韓国のそれみたいでキショイ
14【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:18:49.50
上方の人なの?
21【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:27:49.59
司会者ももっと返しの上手い人に変えた方がいいと思う。
22【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:28:52.95
笑点入りする噺家大乃国になる事を捨てた噺家
25【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:38:08.00
誰が選ばれようと最初はご祝儀期間だろうからな
まぁ頑張って欲しい
27【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:41:17.29
10代後半か遅くとも20代前半には弟子入りするのが普通の落語界で31歳スタートとはスゲーな
とりあえず三平より番組を盛り上げてくれる事に期待するわ
28【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:45:16.10
>>8
老害だらけかw
30【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:51:06.79
化粧品の営業って誰を相手に営業すんの?
31【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:51:48.75
今後、年収1000万超えるだろ
32【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:53:36.76
にほんごであそぼに出てるよね
神田伯山の仲良し
37【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:02:46.54
この噺家さん、あんま知らないけど故・歌丸さんの最後の願いを叶えてくれそうですか?

勇退から2年、新たなチームワークを築く『笑点』に口を出すことは一度もなかったというが、司会に復帰しようとした理由は、噺家の神髄「言葉遊び」を今の笑点に加えてほしいというものだったという。
41【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:31:41.90
でもこれだけ稼げるなんて羨ましい
42【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:43:06.87
>>8
そんな現状だけに近い内のメンバー大幅入れ替えは必至
宮治さんは最初の数年だけ我慢すれば後はかなりやりやすくなると思うよ
59【TOKUMEI】2022/01/12(水) 17:48:36.83
>>1
笑点には23日の放送から登場の予定で「空気に慣れるまで借りてきた猫のように頑張ります」と意気込み、模様眺めしながら番組での地歩を固める意向だ。


若手大喜利出てたからそんな心配は要らないような…
64【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:24:27.70
司会を伯山にして
好楽→王楽
木久扇→木久蔵
圓楽→小痴楽
山田→べ瓶

これだな。
30【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:51:06.79
化粧品の営業って誰を相手に営業すんの?
65【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:26:22.68
>>30
店舗とかでしょ
18【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:20:55.56
31歳からなの?
天才なのか?
70【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:36:14.99
>>18
兼好も大卒フリーターしてて28から入門したから珍しくは無い
36【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:01:58.17
テレビスターの道を捨てて焼肉屋になる方が凄いわ
73【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:42:17.36
>>36
You Tubeやスポーツ新聞の記事に出るのは?
78【TOKUMEI】2022/01/12(水) 20:05:56.67
三平の回答そんな悪くないよな
七光りだとの嫉妬は怖いね
特に年寄りの
64【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:24:27.70
司会を伯山にして
好楽→王楽
木久扇→木久蔵
圓楽→小痴楽
山田→べ瓶

これだな。
79【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:45:17.19
>>64
司会伯山なら小遊三の位置に志の輔
80【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:46:13.45
間違えた志らく
82【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:51:10.76
この人、面白いかもしれないけど愛嬌が無いよね
年寄りとか女の人には人気出ないだろな
81【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:48:47.07
>>14
品川生まれ育ちで師匠も江戸のほう
枝雀師匠で目覚めても、さすがに上方には入門できなかったのかな
84【TOKUMEI】2022/01/12(水) 22:01:29.19
>>81
山ちゃんも枝雀の噺を聞いて落語家こころざしたし天才なんだなと思う
95【TOKUMEI】2022/01/13(木) 08:27:34.07
どうせ貧乏っていうから安月給だったのかと思ったら1000万って
結局金持ちの道楽で落語家になったのかよ
どっちかの実家が金持ちなんじゃねーの?
95【TOKUMEI】2022/01/13(木) 08:27:34.07
どうせ貧乏っていうから安月給だったのかと思ったら1000万って
結局金持ちの道楽で落語家になったのかよ
どっちかの実家が金持ちなんじゃねーの?
97【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:53:46.29
>>95
セールスマンが世帯持つのと同時に稼げる手段捨てたんだから金持ちの道楽とはかなり違うだろ
99【TOKUMEI】2022/01/15(土) 07:56:35.85
この人無理してハイテンション演じてない?
100【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:06:13.40
>>99

そりゃ売れるためよ。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641963398