暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<札幌MFチャナティップ>川崎フロンターレ移籍で合意!“タイのメッシ”の移籍金は5億円になる見通し..

1【TOKUMEI】2022/01/08(土) 05:45:20.98
札幌の三上大勝GM(50)は7日、オンラインで取材に応じ、MFチャナティップ(28)が川崎Fに移籍することでクラブ間で合意したことを明らかにした。

 「大筋でそういう状況になっている」と語った。札幌にとっては大きな痛手となる。チャナティップは17年7月に加入し18年には30試合8得点の活躍で東南アジア選手として初めてベストイレブンに選出された。

 移籍金に関しては、約5億円になる見通し。“タイのメッシ”がその価値を知らしめた形だ。

スポニチ 1/8(土) 5:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/839fd38423031e1c8390c1634df3089af003d57a

写真
;w=513&h=640&exp=10800
9【TOKUMEI】2022/01/08(土) 06:01:20.05
万年金欠のJにしてはよく出したな
韓国人もここまでもらったのいないんじゃね
ファン・ウィジョとか明らかにコイツより上だったのにw
42【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:05:06.77
>>40
試合も見てないのがわかるな
何も具体的な意見も言えてねーじゃん
パヨッてる脳みそで必死に考えてそんな意見しか言えねーのなら首くくれば?
43【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:06:04.26
>>42
ネトウヨはいい加減大人になれよ
人材大流出起こっているJリーグの未来は廃墟の山だわ
44【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:06:51.04
タイのメッシ w w
53【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:36:30.11
ティーラトンはタイに戻るんだっけ?
タイも次のスターが欲しいな
20【TOKUMEI】2022/01/08(土) 06:25:34.61
>>16
アンダー世代のブラジル代表なら買えるだろ
昔のエメルソンとかアモローゾとか
アフリカンだってエムボマとかケニアのオルンガとか
安い掘り出しもんは世界中にゴロゴロしとる
東南アジアにすり寄る必要ねーわ
55【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:40:10.79
>>20
その日本にフィットするか不確定なガチャを引くなら
日本での実績があるチャナを獲得した方が可能性があるって判断なんじゃないの?
新規ならいつ合流できるかもわからないし正解だと思う。
78【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:25:04.00
寒い札幌から解放されたら、今年はもっと活躍すると思う
75【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:20:45.57
メッシと言うくらいなら30億くらい出してやれよ
日本人の大したことない選手ですら海外移籍10億超えてんだろ
84【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:29:06.64
>>75
富士通にそんな金あったら
オフィス引っ越しで優勝旗無くすなんて
ド阿呆なことにならんだろw

基本シブチンだ。
85【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:33:01.16
>>32
いやお前の評価とか要らんねん J1で通用してたのかどうかだろ
86【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:35:40.07
>>85
そいつあかんねん。

ttp://hissi.org/read.php/mnewsplus/20220108/U2k3aUwzTWsw.html
発言がことごとくゲロレベルのゴミクズ内容しか吐いてない。
87【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:36:00.95
実績考えると過大評価かな
5億の価値あるとは思えんなぁ
ビジネス込みじゃない^^
102【TOKUMEI】2022/01/08(土) 09:28:54.95
チャナが下位チームでも欧州行かなかった理由が分かるな
札幌が設定してる額が高すぎる、サッカー以外にも使えるし結構な設定額してたんだな
そして今の彼にこれだけ払う川崎もどうかね、川崎でならまた復活出来ると踏んだのか?
とりあえずDAZNになってからの優勝回数で川崎が結構金あるのは分かった
112【TOKUMEI】2022/01/08(土) 10:21:44.59
>>20
オルンガの2匹目のドジョウを狙ってJリーグがアフリカ人とりまくったけど軒並み外れだったのを知らんのか
優良外国人なんてまず居ないよ
118【TOKUMEI】2022/01/08(土) 10:41:46.62
>>112
Jリーグ本体は取ってないだろ、会員たるクラブは取ったけど。
120【TOKUMEI】2022/01/08(土) 10:46:12.37
頂点のクラブは目利きしてる暇はないよ。確実に使える選手取ってこなきゃいけない
151【TOKUMEI】2022/01/08(土) 14:11:11.75
それより旗手と長谷川が抜けて目ぼしい補強がチャナティップだけかよ。
瓦斯と鯱の補強ラッシュが超絶ヤバいんだが。
165【TOKUMEI】2022/01/08(土) 14:43:30.58
若い旗手を2億で売って、国内移籍でチャナ5億
よくわからんな川崎の考えは
163【TOKUMEI】2022/01/08(土) 14:34:51.89
北海道の田舎にいるより都会に行きたいだろ
171【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:06:18.33
>>163
川崎が札幌より都会...?
172【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:13:17.58
単体で見れば札幌のほうが都会だけど、周りに東京と横浜があるからなぁ
174【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:18:51.59
価値ある選手達を格安で海外クラブへ放出して国内から5億円で選手を補充するバ川崎アホンターレ
J1優勝クラブですらこんなことしてるからJリーグの相対価値は一向に上がらない訳だ
株式会社川崎フロンターレの株主は怒らないの?
ニューイヤー駅伝優勝旗を無くす程度の富士通だから?
193【TOKUMEI】2022/01/08(土) 17:51:01.72
過大評価だよな
札幌が4位で絶好調だったシーズンに恩恵受けてそこそこ点取っただけで、そのシーズン以外はさっぱりだからな
ここ数年で1、2点しか取ってないと思うぞ
177【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:30:15.46
>>159
王様でいたかったんだろう
ガンバなら何もしなくても王様で居続けられるからな
197【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:16:18.85
>>177
ブンデスでのトラウマあるからな
もう大阪から離れたくないのだろうw
202【TOKUMEI】2022/01/08(土) 20:54:33.17
川崎って外国人選手は今までブラジル人か韓国人しか取ってないんじゃないか
204【TOKUMEI】2022/01/08(土) 21:02:35.01
>>202
パナマ代表のバルデスなんてのがいましてね
220【TOKUMEI】2022/01/09(日) 10:52:59.17
すぺぺぺぺぺぺ
223【TOKUMEI】2022/01/09(日) 13:02:20.37
アルゼンチンのメッシくれよ
224【TOKUMEI】2022/01/09(日) 13:04:14.77
日本のメッシは誰だよ
146【TOKUMEI】2022/01/08(土) 13:45:12.99
2017 0点
2018 8点
2019 4点
2020 1点
2021 1点

これで5億て
226【TOKUMEI】2022/01/09(日) 14:03:21.25
>>146
いや攻撃的ポジションで1点は普通にしょぼいよ
188【TOKUMEI】2022/01/08(土) 17:09:26.24
スポンサーって言うけどコンサでタイ絡みのスポンサーって付いたっけ?
ミズノがコンサとコラボで期間限定でなんかやってたけどそれくらいじゃね
227【TOKUMEI】2022/01/09(日) 14:04:09.26
>>188
これ
162【TOKUMEI】2022/01/08(土) 14:26:16.18
北海道の気候や景色はタイの観光客らに訴求力あったけど
川崎はどうかな
228【TOKUMEI】2022/01/09(日) 14:16:38.83
>>162
川崎から出てはいけないルールがあるわけじゃなし
東京観光でもして楽しむだろ
コロナ下でいつになるかわからんが
32【TOKUMEI】2022/01/08(土) 06:47:48.30
タイメッシはネトウヨが持ち下ているが
実際は並かそれ以下くらいの選手
J1基準でも
229【TOKUMEI】2022/01/09(日) 14:22:31.78
>>32
あのさ、君は何様だ?。日本中もしくは世界中の人類の中で君1人の意見なんて俺以外は誰も聞いてないよ。
230【TOKUMEI】2022/01/09(日) 14:38:17.21
こんな金額を提示されて…っていう話だけど
名古屋にダヴィダニルソンが移籍したときってもっと高くなかったか?
241【TOKUMEI】2022/01/09(日) 22:57:16.24
野々村社長、ヨモさん、チャナ
札幌復興のシンボルみたいな人がどんどんいなくなっていってきついな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641588320