暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【週刊文春】<体操・内村航平> “モラハラ離婚”トラブル 妻は体重33キロに激ヤセ★7

1【TOKUMEI】2022/01/22(土) 07:49:27.13
1月14日に都内で引退会見を開いた体操男子の内村航平(33)が、離婚を巡って夫人とトラブルになっていることが、「週刊文春」の取材でわかった。

五輪4大会に出場し、個人総合2連覇を含む金メダル3個を獲得、世界選手権では前人未到の6連覇を果たした内村。
2021年の世界選手権を最後に引退することを決断し、今年1月14日の会見で発表した。

多くの報道陣が集まった引退会見。後輩への提言を問われると、「体操だけうまくてもダメだよってことは伝えたい。人間性が伴っていないと」と語った。

内村が千穂さん(32)と結婚したのは、2012年11月のことだった。

「千穂さんは日体大体操部の1学年後輩。2013年4月には長女、2015年3月には次女が生まれました」(夫妻の知人)

ところが、夫婦関係は次第に悪化していく。

「千穂さんが手料理を作っても『ウーバー頼んだから』と告げて、内村君は自分の分だけピザや牛丼を頼むことも少なくなかった。
他にも、モラハラと感じられることが続き、千穂さんは精神的に追い込まれ、食事も喉を通らない状態になりました。体重も一時は33キロ台にまで激減したのです」(同前)

昨年11月、2人の娘とともに自身の実家に戻っていた千穂さんの元に、内村から1通のLINEが届く。そこには、離婚の意思とともに<別居します>という言葉が綴られ、
弁護士の名刺も写真で添えられていたという。

千穂さんが自宅マンションに戻ったところ、内村の姿はなく、服などの愛用品も消えていた。

千穂さんを直撃した。

――離婚を告げられた?

「……離婚の話は出ています。でも、彼が今どこに居るのかすらわかりません」

一方、内村のマネジメント事務所に事実関係の確認を求めたところ、期日までに回答はなかった。
夫人に離婚を告げ、自宅から姿を消した“体操界のキング”。一体、内村夫妻に何が起きているのか――。

1月19日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および1月20日(木)発売の「週刊文春」では、内村と千穂さんが結婚に至った経緯、
千穂さんが妊娠中に大きなショックを受けた義母の言葉、千穂さんの手料理を前にした内村の反応、子育てに携わろうとしない内村の様子、
夫の“モラハラ”に対する千穂さんの悲嘆などについて報じている。

写真


週刊文春
https://bunshun.jp/articles/-/51534

1 ★ 2022/01/19(水) 16:08:19.00
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642665196/
30【TOKUMEI】2022/01/22(土) 09:46:00.58
父親の義務を放棄するのは戴けないな
金を出せばイイってモンじゃないぞ
子育てしろよ
32【TOKUMEI】2022/01/22(土) 09:56:21.14
略奪したんだったらどっちもどっちだろ
48【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:40:43.84
女はいつも被害者
50【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:43:27.88
>>44
離婚率自体が年々上がってるだろ
デキ婚だろうが恋愛結婚だろうが離婚するのは離婚する。熟年離婚も多い
54【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:48:52.87
>>50
8割以上って異常だぞ
57【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:53:35.91
クズなことは、今までの言動でわかるだろ
結婚した女がアホ
79【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:00:24.01
内村航平のセックスは凄そう
85【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:16:06.29
後輩に1体操選手というよりも人としてとか
偉そうな事を言ってたよな
90【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:23:54.76
元々凄い偏食って事は有名な話だしそれを知ってて結婚したんじゃないの?
料理しなくていいってめちゃくちゃ楽じゃんこれってモラハラ案件になるのかな

ただ内村は結婚したときも付き合ってた彼女ぽいして乗り換えた女とゴールインしてるから
なんか色々と癖がありそうではあるよね
87【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:19:04.99
>>83
拒食症の奥さんに「自分の脳なんだから自分でコントロールしろ」とか言うのは体操の指導者としても適性ないと思うけどな
とにかく妻子に対して思いやりが無さすぎる
奥さんの留守中にタバコの吸い殻やカビの生えた飲みかけコーヒーをそのまま放置して自分の持ち物だけ運び出してLINEで離婚を通達して来て弁護士に連絡しろとかもあり得ない
起き上がれない寝たきりの奥さんに6歳の娘が小さいおにぎりを作って味噌つけて食べさせているくらいなのに妻子丸ごと捨てて自分は好きなことしてるとか無責任過ぎるでしょ
100【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:42:22.69
>>87
コントロールしろと言ったのは拒食症になった時じゃなくて
内村の大会が近いと内村母と会うことになるので精神不安定になってたとき
拒食症になったのは内村が奥さん無視して同じ部屋にもいてくれなくなったから
103【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:43:36.02
いわゆるアダルトチルドレンなんだ
天才に多い
なんにしても結果残した内村航平尊敬します
結果がすべて!って半澤直樹も言うてた
99【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:42:17.38
>>95
内村航平瀬戸大也は親が息子を叱らないで育てたことを自慢げに語っていたんだよね
そういう子育ては例外なく極めて自己中な他人への思いやりや想像力に欠ける人間を育ててしまう
一般人の我々も肝に銘じないと駄目だね
104【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:43:48.90
>>99
内村は母親が毒親だから
あの支配から抜け出すのは大変だったと思うよ
109【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:52:51.99
この母親にしてこの内村あり
そして嫁も同じ面倒くさい性格一致して集ったんだろうな
117【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:31:19.68
人格云々は自分がそうじゃなかったから言ったことでしょ
そういうニュアンス
成り行きで関係持って成り行きで結婚しちゃったことを後悔したのかもね
自分は人としてバカだったと認めてるんじゃ?
理由は知らんけど嫁は随分前から愛想つかされてたみたいで離婚は内村からでしょ
モラハラで具合が悪いから実家帰ってるくらいなら相手から離婚してくれるってありがたいことじゃないの?
なんで文春に愚痴ってるの?
121【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:51:33.10
>>117
内村が単に自由になりたいだけだろwww
なんで離婚言い出したほうがまだマシみたいな言い方してんだよアホww
127【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:06:11.03
嫁関係者いそうだね
118【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:36:09.87
なんか結婚前?とかに内村の母親と奥さんが既に揉めてなかったっけ?
150【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:39:47.20
>>118
親族や体操関係者に知らせずに結婚してたから
いきなり息子が結婚してましたって誰だって驚くし関係者は内村売り出そうとしてたところで真っ青になったろ

とっくに元カノには彼氏がいたことが結婚前からわかってるし内村もその彼女とは別れたことをテレビで言っていたそうなので
嫁さんが新たな恋人だったと周囲に内村が言ってなかったのが悪い
嫁さんが過去にお外デート一回だけだったと言ってたそうだから真面目に付き合ってたわけじゃなかったのかもしれない
157【TOKUMEI】2022/01/22(土) 16:27:18.27
内村→離婚したい
嫁→モラハラがあった

単純に離婚すればいいだけなのに。今時珍しくもないじゃん。
157【TOKUMEI】2022/01/22(土) 16:27:18.27
内村→離婚したい
嫁→モラハラがあった

単純に離婚すればいいだけなのに。今時珍しくもないじゃん。
158【TOKUMEI】2022/01/22(土) 16:54:40.66
>>157
文春リークで内村が妻側に不信感を持つ合理的な理由ができてしまった
慰謝料提示額も減りそう
122【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:52:33.47
高校時代から付き合ってた彼女から略奪
出来ちゃった既成事実婚だからね
元彼は清楚で素敵な子だったのに
168【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:32:21.28
>>122
略奪ってガセらしいじゃん

>>112の通り、
普通に内村が嫁騙して手を出したと思われる
そんで元カノは怒って去ったのだろう
184【TOKUMEI】2022/01/22(土) 18:00:28.80
>>181
略奪はガセという情報を信用するのはあなたの勝手

結婚前から、リーク出回っているの読んでたから今更ガセにしたいとか信じないわ~
187【TOKUMEI】2022/01/22(土) 18:10:02.31
>>184
必死にソース探してなかったから開き直ったクソババアだな、お前。大体大学時代の相手と結婚しないことの方が多いだろ
それを略奪って
185【TOKUMEI】2022/01/22(土) 18:05:00.08
>>177
タレントじゃないアマチュアアスリートは一般人なんだからそんな誰に向けてに対してか判らないような訂正をいちいちしないっしょ
内村オタしか騒いでないような件なんて芸能人と勘違いしてんのかといちゃもんつけられるだけ
芸能記者が聞きに行くとか記者会見の機会があるわけじゃないんだからほっときゃそのうち噂なんて沈下するだろくらいに思うのが普通
こんな泥沼になることなんて予測もできないし
189【TOKUMEI】2022/01/22(土) 18:11:45.41
>>185
体操関係者て結構口軽い人多いイメージだから不思議ではある
夫婦の友人がSNSやってたら怒りのツイートとか…と思ったんだがどっちともそういう友人居そうな気はしないな
196【TOKUMEI】2022/01/22(土) 18:37:12.68
内村航平式ダイエットとして本を発売すればベストセラー
85【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:16:06.29
後輩に1体操選手というよりも人としてとか
偉そうな事を言ってたよな
209【TOKUMEI】2022/01/22(土) 19:54:52.86
>>85
俺みたいになるんじゃないぞ
って言ってるのさ
267【TOKUMEI】2022/01/23(日) 06:22:04.81
嫁叩きの元ネタの女性セブンって大学の1年後輩って極力分からないように書いてるんだよね
それを知ってる人が読むと分かるけど知らない人が読んでも分からない汚い手法で
とにかく略奪って筋書き通したいから
その時点で全く信ぴょう性がない感じ
268【TOKUMEI】2022/01/23(日) 07:06:10.36
女性セブンは距離とってる間にとった記事もあるが
結婚前には内村と元カノ別れてる記事出してるし、だけど内村が連絡とって五輪前に元カノに相談してるのがバレて嫁激怒記事もあるよ
269【TOKUMEI】2022/01/23(日) 08:01:28.77
略奪の肝の部分ってコナミ関係者に嫁がわざわざ合コンセッティングしてもらった下りだと思うんだけど、
部の1年後輩なら内村が卒業後後輩と飲みに行っただけなんだよな。でその関係者だってどうせ日体大の同窓の人間だろ。
下手すると山室の可能性だってあるし。それをコナミ関係者って言って計画的にハメたみたいな印象操作するのは
本当に汚い、女性セブン
305【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:18:58.67
一方の話だけで判断すべきでないな
308【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:27:41.36
>>296
気を使って大事にしてもらうには相手がめちゃくちゃファンだったとかじゃないと難しいんだよな
キムタクは少年時代工藤静香のファンだったそうだし
324【TOKUMEI】2022/01/23(日) 18:59:10.58
>>308
お互い相手を間違ったんだよ
配偶者がトップアスリートを一番に優先してケアしてくれなかったらトップアスリートの結婚は無理だわ
339【TOKUMEI】2022/01/24(月) 07:15:49.62
母ちゃんから見解だとよ
ヤッパリ黙ってらんなかったのか
344【TOKUMEI】2022/01/24(月) 07:34:25.33
(バナナやミカン、パンの他にも)ご飯に味噌を付けたものを子どもたちは食べていた
ってことにもできるしね
切り抜きっているんでしょうなあ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642805367