暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

1【TOKUMEI】2021/08/08(日) 23:33:12.54
大いに語りましょう
週刊文春 http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
週刊新潮 http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

>>980を踏んだ方は次スレをお願いします
前スレ
[木曜発売] 週刊文春新潮を読んでいる奥様22
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1590489448/
(4日ルールでdat落ち
2020/05/26~
5【TOKUMEI】2021/08/09(月) 13:02:42.60
「SBI」北尾社長が「ベンチャー乗っ取り」失敗の内幕
デイリー新潮では検索しても出ないわ
新パートナー」を伏せてるのも気になる
17【TOKUMEI】2021/08/14(土) 23:06:30.90
>>15
これから読みます
出口日本史だと、勝手なことしやがってと思うけど
18【TOKUMEI】2021/08/15(日) 19:47:27.51
>>17
読んだ
軍史に興味ないのに突然あれだけ読んでも何だかさっぱりだと分かったw
でも
「意見のない者と意見の対立などしない」には、察するものはあった
19【TOKUMEI】2021/08/16(月) 14:46:42.45
文春の鼎対談、

やっぱり政治は権力闘争だとしか見られない後藤さんはズレてる
民が知りたいのは「誰が責任とるのか」じゃなくて「どう問題解決するのか」でしょ
そもそも責任とるって一体何を指すのよ
21【TOKUMEI】2021/08/18(水) 15:23:40.67
「責任を取らせる」は椅子をめぐるせめぎ合いしか頭になかったりする
誰のせいにするか決めたら一件落着ってタバコ吸いに行くオヤジの群れ
裏には「手柄にされると自分が負ける」って牽制もあり

その思考ルートに引っ張ると問題解決はされない
27【TOKUMEI】2021/08/22(日) 20:29:13.64
https://bunshun.jp/search?fulltext=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E7%A9%B0%E4%B8%80
43【TOKUMEI】2021/09/02(木) 19:59:55.25
酒井順子氏の後半2冊はよく売れそう
45【TOKUMEI】2021/09/04(土) 13:32:12.91
ご存命なんだ!?
そして文学史に同感w ポストに連載してた
58【TOKUMEI】2021/09/18(土) 19:16:31.77
MONEY読めてないのよね…

スマニューに2019/11/28号のゆうちょ株破綻に2年って記事載ってたよ
59【TOKUMEI】2021/09/19(日) 17:25:32.57
文春

日大のあの悪徳監督出世してんのかよ
池上さんのは勉強になったいつもだけど
書評の「往復書簡」「推しの子」は良さげだね
この味 向田邦子「ケチの話は精神としては猥談」なる~
食味のトリキバーガー評の結びがおもしろかった
61【TOKUMEI】2021/09/21(火) 21:59:11.37
スレ違いの貧乏飯の話しつこく書き込む人にうんざりしてたんだけど、
あれは下ネタがしつこいのと似てるんだなと
68【TOKUMEI】2021/09/28(火) 21:56:28.37
草笛光子さんでも身支度をして外出するのが億劫になるのか
来年秋に上演予定の舞台が難しいとはどんな舞台なのだろう
72【TOKUMEI】2021/10/03(日) 22:03:58.86
そりゃ「タブーに挑戦」が週刊誌のツボなんだから当然でしょうね
(このキャッチフレーズ自体は他の某誌のものだけど)
73【TOKUMEI】2021/10/03(日) 22:15:14.55
ttps://anago.5ch.net◆/test/read.cgi/sisou/1339998320/

8 :右や左の名無し様:2012/06/19(火) 17:43:26.52 id:g6YNMNZb
橘玲上田高史(「宝島30」元編集長)

へえ、あきらなんだ。れいだと思っていた。ついでに女性かと(笑)
84【TOKUMEI】2021/10/09(土) 15:32:24.70
なぜスターの身内はカルト宗教に入るのだろうか
お金で出世できるから?
94【TOKUMEI】2021/10/13(水) 21:08:15.26
うちの地方だと差別「趣味」は本気で嫌がられてるので
知らずに移転してきてまず初めにそこをチェック、って考えてる人が
避けられるという案件もあるとか無いとか
95【TOKUMEI】2021/10/14(木) 07:22:35.68
>>94
日本語がメチャクチャですよ
勉強してきてね
114【TOKUMEI】2021/11/03(水) 10:07:47.46
このスレ復活してたんだ、今まで知らなかった

新潮、片山エッセイのウェディングカップルの写真に小室佳代さんがいるかと思った
115【TOKUMEI】2021/11/03(水) 16:32:35.11
>>114
あら本当だ
言われるまで気づかなかった
ちょっと上げておこうか
118【TOKUMEI】2021/11/07(日) 23:53:32.78
新潮MONEY胡散臭い会社の広告塔にデヴィ夫人
いかにもありそうで今さら驚かないけど
119【TOKUMEI】2021/11/08(月) 21:43:47.52
加山雄三がGLOに出てて困ってる
127【TOKUMEI】2021/11/15(月) 17:06:54.97
モギーの記事ヤバすぎて色々ツッコミあるんだけど書くところに困るわ
128【TOKUMEI】2021/11/16(火) 21:01:58.18
>>127
女性に「いぬのさんぽ」を裏から読ませるって小学生か
歯磨き後の歯ブラシを手渡すのも気持ち悪い
あちこちから悪評が漏れるとは人望がないんだね
137【TOKUMEI】2021/11/23(火) 22:14:35.19
知り合いの結構なインテリ善女が、
占いもその道の凄い人物の奥様だったからなんでしょ?と訊くので
色々出てくるから検索するヨロシとだけ言ったけど
そういう認識なのか世の中はヤバイなあと思いますね
139【TOKUMEI】2021/11/24(水) 22:09:18.29
>>137
占いの本も人の資料を無断引用したり高名な易学者に接近したりとえげつないね
147【TOKUMEI】2021/12/06(月) 00:55:19.91
新潮の短期連載小説はけっこう楽しく読める
神曲や奈落の子のように重い話が長く続くのは気が滅入った
150【TOKUMEI】2021/12/06(月) 22:14:15.86
新潮社「婆汁wwww」
160【TOKUMEI】2021/12/21(火) 22:39:03.42
タンマ君あい変わらずくだらないけどつい笑ってしまう
163【TOKUMEI】2021/12/23(木) 17:11:15.26
喉の手術か。歌えなくなったら終わりと思っちゃったんだね。
161【TOKUMEI】2021/12/23(木) 14:32:54.36
沙也加さんの件、ラインってやっぱりこわいね
165【TOKUMEI】2021/12/26(日) 22:32:55.05
>>161
LINEのやり取りがでてしまったのは何故
166【TOKUMEI】2021/12/27(月) 14:36:25.92
さやかの親友って誰だよと
172【TOKUMEI】2022/01/05(水) 21:39:39.07
年末年始で皆さんお忙しかったのか書き込みが少ないね
かく言う私もまだ全部読んでいない
189【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:12:32.79
>>172
年末年始で書き込みが少ないも何も、元からほとんど書き込みなんてないじゃないの
前スレなんて、1年かかってやっと300レス余りでdat落ちww
今どきdat落ちなんて珍しい
何のために存続してるか意味不明なスレの1つがここ
191【TOKUMEI】2022/01/21(金) 22:54:40.76
名古屋の男子高校生の卒業文集の文字を見たがあまりきれいな字とは言えない
中3なのに書き慣れた感じがしない
191【TOKUMEI】2022/01/21(金) 22:54:40.76
名古屋の男子高校生の卒業文集の文字を見たがあまりきれいな字とは言えない
中3なのに書き慣れた感じがしない
193【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:48:33.67
>>191
医師とか東大出身者の字を何人か見たことあるけど
皆、読めないような字書く人ばっかりだったので
頭のいい人イコールきれいな字を書くとは限らないと思ってる

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1628433192