暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ラジオ】橋下徹氏 “うまい棒”初値上げ12円に「よく頑張ってくれましたよ」

1【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:22:51.65
1/24(月) 18:33配信
スポニチアネックス

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が24日、ニッポン放送辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月曜〜木曜後3・30)にゲスト出演。駄菓子メーカー「やおきん」が、希望小売価格が税抜き10円の「うまい棒」を4月出荷分から同12円に値上げすることについてコメントした。

 「うまい棒」の値上げは1979年の発売以来初めてであり、原材料高に加え輸送にかかる原油の価格が高騰が理由としている。パーソナリティーの辛坊氏が「1本10円が12円になるということは20パーセントの値上げです。他のものがどんどん上がっているので、今このタイミングでみんな時流に遅れずに値上げしておこうっていう、そんな雰囲気」と指摘すると、橋下氏は「いやでもこれはね、よく頑張ってくれましたよ。この値段で…本当に10円で」と感嘆。「僕らが買っていたときと変わらないんですもん。高校のとき10円でしたよこれ、30数年前とか」と回想していた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/453ae273cf8c60d50f39a04eddb9994964c2e366
6【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:24:45.85
>>3
だよな
騙されたらいかん
7【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:25:04.62
お前が言うなよ何処から目線だよ
8【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:25:23.42
15円にしていいからサイズを昔のに戻して
10【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:26:15.18
フィリックスガム 「腰抜けめが」
15【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:27:33.50
俺のうまい棒も30年前と変わらぬ角度と硬度をTy
19【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:29:05.81
うまい棒 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%E6%A3%92
生産・販売
・・・・・・・内容量は種類によって異なる。2005年から内容量が公開され、
2007年秋まで内容量7〜9gで、原料費高騰による影響のため、
2010年1月時点では内容量5〜6gとなっている。
22【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:29:37.85
弁護士じゃなくて維新の最高顧問で政治家って書いておかなきゃね
23【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:30:07.03
うまい棒にも上から目線なのか
24【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:30:09.06
安倍のおかげて日本経済は死に行く運命の現れだな
25【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:30:30.32
もう短くするの限界なのか
26【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:30:59.87
スカスカにしろ
28【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:32:31.18
>>8
20円でも良いよ
駄菓子で小さくなっての実質値上げには反対派だ
35【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:34:14.40
20円に値上げでいいよ
もやしも安すぎる値上げしろ
50【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:40:41.86
石原「橋下徹ヒトラー
橋下「デュフフフw」
51【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:40:55.02
ハシゲはマクロ経済とかまったくちんぷんかんぷんなので賃上げやインフレについては語らんほうがいいよ
52【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:41:29.11
>>42
以下ハシモトさんのツイッターより

京大のちょび髭藤井ね。こいつは学者じゃない。結論先にありきで橋下府政前後のトレンド分析や大阪都構想と現状の府市との比較分析をせずにとにかく反橋下・反維新だけ。自分が一番賢いと勘違い。僕のことをヒトラー呼ばわりしておいてお前の顔の方が安もんのヒトラーだろ!お前の家には鏡がないのか!
56【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:43:12.60
>>52
先に言われたからお前がと返しただけじゃん。
また嘘を付いてたのか。
58【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:45:36.36
僕の股間うまい棒もよく頑張ってる
60【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:46:37.39
なんかものすごい上から感しかない
62【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:46:59.02
とことん短く細くしたけど
それも限界
65【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:48:05.74
>>3
20円にして大きさも元に戻しても良いよな。
68【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:49:23.60
確かガリガリ君が値上げさせていただきますと社長社員が頭を下げてる広告を打ってNYTに心配されたんだっけ?
71【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:53:07.70
もはや小さくしすぎて個包装である必要ねえよな
普通のスナック菓子みたいにでかい袋で売れや
73【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:54:14.90
>>3
これなあ
食い物がどんどん減量していることは完全に無視だよなマスゴミ
74【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:55:52.30
もう絶対にうまい棒は買いません(キッパリ)
38【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:35:47.87
氷河期おじさんさぁ…

DAZN1000円値上げで大ブーイング
牛丼十円値上げで大ブーイング
運賃十円値上げで大ブーイング
買い物袋有料化で大ブーイング
うまい棒2円値上げで大ブーイング


どんだけ貧乏なんだよ…w
76【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:58:30.97
>>38
これで給料下げられても自民党に票を入れる律義さが氷河期なんだよ
81【TOKUMEI】2022/01/24(月) 20:05:19.51
俺のうまい棒はこのインフレの時代に値下げして10円にします!
83【TOKUMEI】2022/01/24(月) 20:05:38.42
僕らが買ってた時と同じとか平気で嘘つくなよ
知りもしないならコメントすんな
ほんとうすっぺらいやつだな
87【TOKUMEI】2022/01/24(月) 20:11:02.80
ステルス値上げの限界を迎えたので値上げだろ
駄菓子屋需要よりも大人買いの方が多いのだから
1本20円にして大きさを昔に戻した方がいい
92【TOKUMEI】2022/01/24(月) 20:27:45.01
5円チョコってまだあんの?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643019771