暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【司馬遼太郎 原田眞人】 燃えよ剣 【岡田准一 鈴木亮平 山田涼介】四振目

1【TOKUMEI】2021/11/20(土) 10:33:13.27
武州多摩の農家に生まれた土方歳三は「武士になりたい」という思いで、
近藤勇沖田総司ら同志とともに京都へ向かう。
劇場公開日 2021年10月15日

オフィシャルサイト
http://moeyoken-movie.com/
予告編(90秒)
https://youtu.be/1EgEPDTT43U
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/moeyoken-movie.html

土方歳三 岡田准一
近藤勇 鈴木亮平
沖田総司 山田涼介
山南敬助 安井順平
永倉新八 谷田歩
斎藤一 松下洸平
井上源三郎 たかお鷹
藤堂平助 金田哲
原田左之助 吉田健
山崎烝 村本大輔
中島登 渋川清彦
市村鉄之助 森本慎太郎
伊東甲子太郎 吉原光夫
新見錦 松角洋平
芹沢鴨 伊藤英明
15【TOKUMEI】2021/11/24(水) 12:10:59.75
ジャニファンにとっては好評
新撰組ファンにとっては好評
原作ファンにとっては酷評か好評
時代劇ファンにとっては酷評
おっぱい好きにとっては好評

だいたい前スレの意見はこんな感じでいいかな
15【TOKUMEI】2021/11/24(水) 12:10:59.75
ジャニファンにとっては好評
新撰組ファンにとっては好評
原作ファンにとっては酷評か好評
時代劇ファンにとっては酷評
おっぱい好きにとっては好評

だいたい前スレの意見はこんな感じでいいかな
17【TOKUMEI】2021/11/24(水) 12:38:47.78
>>15
うん
2スレ目からいるけど的確だね
間違いないよ
24【TOKUMEI】2021/11/24(水) 20:49:07.26
土方歳三岡田准一の身長はほぼ同じで適役だということが分かった
近藤勇役の鈴木亮一186cmがでかすぎるんだよ
25【TOKUMEI】2021/11/24(水) 22:04:04.20
近藤は銀魂のイメージまんまで笑ったw
26【TOKUMEI】2021/11/25(木) 00:19:09.67
銀魂のキャストできちんとした燃えよ剣見てみたくもある
もちろん原田脚本ではなくてちゃんとした人で
28【TOKUMEI】2021/11/25(木) 03:47:24.61
>>26
実写銀髪チリチリ「お、俺は?」
それと会津公、“アレ”でいいのか?
35【TOKUMEI】2021/11/25(木) 10:04:53.53
タイトルが「燃えよ剣」じゃなければこんなもん観てないわ
関ヶ原」も同様
40【TOKUMEI】2021/11/25(木) 18:05:07.05
>>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/

↓その後

FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅く改変された曲がある理由を説明

スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫でした
47【TOKUMEI】2021/11/27(土) 00:20:33.56
内容は尺の関係で総集編っぽい感じだったけど
50【TOKUMEI】2021/11/27(土) 20:52:09.19
大衆小説ってなそんなもんだ
54【TOKUMEI】2021/11/29(月) 04:09:45.29
お雪が怪我人治療してるのは
この映画が勝手にやったことで原作にはない
56【TOKUMEI】2021/11/29(月) 23:04:02.73
映画は娯楽なんで、女がいた方が華があっていい
ただ柴咲コウは、ちょっと理知的過ぎたような

よい意味でもっと頭悪そうな女のほうがよかったと思う

吉高とか、吉岡里帆とか
57【TOKUMEI】2021/11/30(火) 02:14:32.12
見てきた
上映終わりかけで平日夜にやってる映画館は遠かった

岡田の演技が良すぎる 最高 特に目の演技がいい 
岡田✕柴咲コウは顔面偏差値的に似合う 二人のアップが眼福
沖田病死は知ってたけど、健康だったらどんな運命だったかなと考える
58【TOKUMEI】2021/11/30(火) 07:22:36.73
ついに信長やるのかー
60【TOKUMEI】2021/11/30(火) 10:04:44.04
血風録も作ってほしい
沖田総司の話がめちゃくちゃいいから
60【TOKUMEI】2021/11/30(火) 10:04:44.04
血風録も作ってほしい
沖田総司の話がめちゃくちゃいいから
66【TOKUMEI】2021/11/30(火) 14:42:20.50
>>60
血風録なら篠原だな
どんなに下手な作り手でも油小路は面白くなる(かつての仲間と斬り合い)んだから掘り下げて欲しい
67【TOKUMEI】2021/11/30(火) 14:56:26.21
萩原みのりさんもやっとみれたと喜んでる
https://twitter.com/hgwr_0306/status/1464966935792160778

角川映画祭のおかげで朝と夜中しか上映してないんだよな
どうせなら近所の「佐々木インマイマイン」と併せて観に行きたいんだが
来週だと自主的3本立て出来るか・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
69【TOKUMEI】2021/12/01(水) 09:13:06.16
原田眞人監督作品「ヘルドッグス」て、何なん?
70【TOKUMEI】2021/12/01(水) 12:55:49.52
時代劇て、創作だと説明が丁寧だけど、
実在の人だと知識がないと楽しめないんだよね

知らない人が、知らない理由で死んでいく

うちのかみさんによれば、清河八郎が何のために出てきて、なんで退場していったのか意味不明だったらしい。
75【TOKUMEI】2021/12/02(木) 18:46:31.11
沖田総司をBカップにすれば解決
76【TOKUMEI】2021/12/02(木) 21:02:40.27
>>75
あれ原作無駄にエロいんよ
NTRとかある

役者が良くてスルーしがちだけど、この監督作品っていつも何がテーマなのかとか訴えたい事がよく分からない
それでも関ヶ原よりはマシだったけど
関ヶ原はどこが山場かすらよく分からなかった
後両作とも女が居るけど居るだけ 
終わってみるとストーリーにあんま関係してない
85【TOKUMEI】2021/12/05(日) 08:09:11.08
「CHAIN チェイン」よかったな
斉藤一伊東甲子太郎藤堂平助、この辺が主役級
大石鍬次郎、篠原泰之進、は悪目立ち
永倉新八原田左之助、出番は少ないが持っていく
渋川さんは瞬間芸だった・・・
88【TOKUMEI】2021/12/05(日) 17:06:02.39
今日、壬生寺と鴨殺害現場行ってきた
殺害現場はガイドと抹茶がついてお薦め
90【TOKUMEI】2021/12/07(火) 19:39:16.95
【芸能】キンコン西野亮廣 ウーマン村本の漫才に不快感「お客さんが笑っている理由がよく分からない」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638864667/
95【TOKUMEI】2021/12/09(木) 15:39:11.85
前方に座って居た高齢女性の姿勢が不自然だったので寝ているのかと思ったら
身長が低すぎて前が見えないから前席の背もたれの間から観ていたようでむしろガン見してた
70代前後だったら青春時代に読んでいたかもしれないな
102【TOKUMEI】2021/12/11(土) 14:04:04.73
名作の原作を駄作にする名人と評されていて納得
105【TOKUMEI】2021/12/11(土) 15:37:10.10
序盤の土方と沖田の野◯をカットしたのは許し難い
106【TOKUMEI】2021/12/11(土) 16:04:49.53
>>105
あのシーンいいよな
2人共緊張で腹ゆるくなるけど
用を済ますと
なんだか腹が据わるという
あれほど映像化にあたって観客に実戦の緊張感とかを伝えるよい場面なのに
なんで採用しないんだか
111【TOKUMEI】2021/12/12(日) 13:19:15.34
文字だけの小説はともかく排泄がらみの話を映像で見たい奴は変態だけ
119【TOKUMEI】2021/12/16(木) 06:24:58.05
歴史上の人物に興味を持つのはいいこと
122【TOKUMEI】2021/12/19(日) 17:14:57.71
幕末は人気無いらしいが時代が違い過ぎてお伽噺みたいな家康の時代より
現代につながっている幕末の方が現実味があって自分は好き
新聞の夕刊に掲載されている子供向け日本の歴史漫画が丁度幕末やっていて
映画の補足として面白い
123【TOKUMEI】2021/12/29(水) 12:31:02.94
受賞「燃えよ剣
<第34回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞>

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1637371993