暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

最近の鎌倉市についてお話ししよう★

1【TOKUMEI】2018/11/06(火) 02:03:39.86
鎌倉市のスレがなかったから。私は材木座地区出身。
11【TOKUMEI】2019/01/18(金) 15:25:49.10
「自由なネット空間」に次々と規制を強化し、ついには「インターネット統治権」なる概念を世界に広め始めた中国政府は 
文明人の敵ですね

中国人は言論の自由報道の自由表現の自由を否定する 非文明人です

非文明人の中国人と 非文明人による中国政府を 文明社会から追放しましょう!
11【TOKUMEI】2019/01/18(金) 15:25:49.10
「自由なネット空間」に次々と規制を強化し、ついには「インターネット統治権」なる概念を世界に広め始めた中国政府は 
文明人の敵ですね

中国人は言論の自由報道の自由表現の自由を否定する 非文明人です

非文明人の中国人と 非文明人による中国政府を 文明社会から追放しましょう!
12【TOKUMEI】2019/01/21(月) 20:50:41.98
>>11
中国の報道規制は、今も有効なんでしょ?
中国を批判する新聞社は北京での取材を認めない、という契約ですよ。
12【TOKUMEI】2019/01/21(月) 20:50:41.98
>>11
中国の報道規制は、今も有効なんでしょ?
中国を批判する新聞社は北京での取材を認めない、という契約ですよ。
14【TOKUMEI】2019/01/23(水) 08:25:12.17
>>12
中国の勝手な大国主義に対して、日本のマスゴミどもは、「ヘイコラ、ヘイコラ」
して、それに従順にアタマを下げ続けています。
この北京政府に多少とも抵抗したのが「産経新聞」です。

日本の中国の社会や文化に関してほとんど報道されないのが、不思議でしょ?
朝日、毎日、NHK,TBSがシナの出来事にどれだけ報道しているか
考えたことがありますか?? ?
19【TOKUMEI】2019/04/16(火) 21:34:37.63
駅のホームで女性に唾 男を逮捕、「背中に・・・」相談が相次ぎ
4/16(火) 17:01配信

女性に唾をかけたとして、

神奈川県鎌倉市の会社員・相馬悌一容疑者(57)が逮捕されました。

警察によりますと、相馬容疑者は15日午前9時前、横浜市のJR関内駅ホームで、
会社員の女性(22)に唾をかける暴行を加えた疑いが持たれています。

去年の11月ごろから、「背中に唾をかけられる」という相談が警察に相次いでいて、
警戒中の警察官が、女性に唾をかける相馬容疑者を見つけ、現行犯逮捕したということです。

取り調べに対し相馬容疑者は「女性に唾をつけたかった」と容疑を認めているということで、警察は余罪についても捜査を進める方針です。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190416-00000068-jnn-soci
21【TOKUMEI】2019/05/01(水) 15:25:33.23
鎌倉海浜プールは今後どうなるるの?
海辺の道路から見ると
プレハブの無く、何か始めてる様子?
情報何かある?
27【TOKUMEI】2019/07/10(水) 18:48:52.67
鎌倉に住んでいた人たちは文学好きが多いそうね
文士の町だから、その影響もあるのかな?
30【TOKUMEI】2019/07/25(木) 07:54:14.38
去年、大阪・阿倍野区の住宅に押し入り、80代の女性を縛って殴ったうえで現金を奪おうとしたとして、警察は男5人を強盗傷害などの疑いで逮捕しました。
事件の前、現場の隣の住宅に資産状況を聞き出す「アポ電」がかかっていて、警察は男らが間違えて隣の家に押し入ったとみて調べています。

逮捕されたのは、神奈川県鎌倉市の無職、外崎海来容疑者(21)ら神奈川と東京に住む男5人です。
警察によりますと、5人は去年4月、阿倍野区昭和町の住宅に押し入り、この家に住む85歳の女性を粘着テープで縛ったうえ、「金はどこにあるんや。言わんかったら殺すぞ」などと脅しながら顔などを殴って軽いけがをさせたとして、強盗傷害などの疑いが持たれています。
5人は現金を見つけられずに逃げましたが、警察によりますと、事件の2週間ほど前に現場の隣の住宅に、警察官をかたって資産状況を聞き出す「アポ電」がかかってきていたということです。
女性に対して「金があるのはわかっている」などと脅していたということで、警察は男らがアポ電をかけた住宅と間違えて押し入ったとみて、調べています。
警察は、男らの認否を明らかにしていません。

07月24日 21時06分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190724/2000018119.html
34【TOKUMEI】2019/10/10(木) 22:25:42.74
またバイアスファミリーが違法な路上客引きをしているの?
47【TOKUMEI】2020/04/28(火) 19:04:51.04
客は来るけど家賃もクソ高い
小町通りの店も移り変わりが激しいよ
49【TOKUMEI】2020/04/29(水) 00:55:14.25
箱庭的というか幕の内弁みたいな感じがいいんじゃね
海山社寺に江ノ電 ちょっとづつ盛り合わせで日帰りであれこれつまみ食いできる
50【TOKUMEI】2020/04/29(水) 09:06:40.36
切り通しと隧道だけで外の空気を吸ってる租界
56【TOKUMEI】2020/05/03(日) 19:45:48.78
★ コロナ不況によって、自殺者が累計14万~27万人増加。

京大の研究グループ「レジリエンス研究ユニット」(ユニット長・藤井聡教授)が
4月30日、衝撃的試算を発表した。
試算によると、過去のデータから実質GDP成長率が下落すると、失業者が増え、
自殺者が増えるという相関関係が実証されている。
そこで、コロナが1年後に終息する「楽観シナリオ」と2年後に終息する
「悲観シナリオ」を検討した。

 民間の試算を参考に、コロナ禍による経済不況で、2020年度の実質GDPが
マイナス14.2%になると想定。失業率が6.0~8.4%に達するピーク時には、
年間自殺者は3万4449~3万9870人(2019年度比1万4280~1万9701人増)
に上る。

 ピーク後は景気が回復し、失業率も低下するが、年間自殺者数が2019年度の
水準に戻るまで、19~27年間かかり、自殺者の増加数は累計14万~27万人に
なるという。
 もっと大胆な支援策をしなければ、えらいことになる。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/272701
60【TOKUMEI】2020/05/04(月) 20:41:02.29
市内全域、大量脱糞!
61【TOKUMEI】2020/05/06(水) 22:21:13.20
珊瑚礁のガーリックポテトのレシピとか知ってる方居ますか? 調べてもわかりませぬ
68【TOKUMEI】2020/05/19(火) 08:47:08.21
江ノ電好きだなあ。
あまり遠出出来る時間がなくて、それでも気分転換にちょっと外出したい時に
ブラっと乗りたくなる。
こういうご時世だから今はおとなしくしているのだが。
82【TOKUMEI】2020/09/09(水) 09:33:12.67
よそ者が鎌倉で商売する場合、
①特別な営業許可を必要とする
②「よそ者」回避のための「名貸し」は認めない
 (3世代年以上鎌倉に住んでいるのが条件)
③営業店舗の従業員やパートはすべて鎌倉市内在住者とする
 (仕事のための前3年内の転入は認めない)
④鎌倉風致維持協力金を売上や店舗規模に応じて毎月払うこと
⑤駅周辺をはじめとする路上客引きは瞬殺営業取り消し
⑥ボッタクリも⑤に同じ

最低でもこれくらいは条令作らないと…
84【TOKUMEI】2020/12/26(土) 10:47:15.79
>>82
鎌倉駅周辺での余所者による違法な路上客引きが問題になっているからね
86【TOKUMEI】2021/01/14(木) 17:57:01.16
ゴーストタウンだった鎌倉を江戸中期に庶民の観光地にしたんだからその頃からあんま変わってないはずだぞ
89【TOKUMEI】2021/01/21(木) 17:42:32.50
運転免許返納と同じで
「自分はまだまだ現役!」とか勘違いしちゃうのが老害の特徴だよね
ほんま迷惑
97【TOKUMEI】2021/06/22(火) 16:03:54.97
134号線はオリンピック期間中どうなるの?
110【TOKUMEI】2021/07/06(火) 17:51:18.72
湘南モノレール沿線最強伝説
111【TOKUMEI】2021/07/06(火) 18:02:57.02
>>110
川が氾濫したらアウト
そして崖崩れ
115【TOKUMEI】2021/08/05(木) 08:52:04.53
鎌倉市には物書きを生業にしている人たちが多いが、自分の住む地には
満足されていない方もいた。
 昔、江藤淳氏という著名な文芸評論家が住んで居られたが、この方の市政を
批判する文章を読んだ記憶がある。行政への不平不満はけっこう多いようだ。
116【TOKUMEI】2021/08/06(金) 06:35:23.11
物書きですから身辺の雑事も素材になる。特に鎌倉市のような全国的に
名の知れた地域の、行政の失敗や無能ぶりの現実は誰もが読むですよ

鎌倉市在住の作家にとっては、鎌倉市の行政の頼りなさは都合の良い
メシのネタですよ
137【TOKUMEI】2021/10/14(木) 14:12:08.87
昨日市役所で「キャリアのない下僕のくせに ちゃんと謝れ。私のような人前で話せない
人間をバカにするのか? 本人を連れてこい。。。。。」っておばさんが大声で職員を
恫喝してたけど新手のやくざおばさんが鎌倉に登場したの?
142【TOKUMEI】2021/11/09(火) 23:03:15.48
>>137
名物 老害婆さん だよ
144【TOKUMEI】2021/11/13(土) 08:00:55.48
新型コロナ感染者、2021年11月13日、

全国で、感染者は201人、  重症者 87人、死者 1人、
感染者(累計)・・・・1,723,839人
死 者(累計)・・・・・18,305人、
::::::::::::::::::::::::
感染者(都道府県)
大阪府・・・・26人、
東京都・・・・22人、
北海道・・・・22人、
神奈川県・・・19人、
愛知県・・・・18人、
兵庫県・・・・10人、
福岡県・・・・10人、

● 感染者 0人 の県名、
佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分、島根、愛媛、徳島、奈良、
三重、福井、富山、長野、山梨、栃木、福島、山形、宮城、岩手、
155【TOKUMEI】2021/12/10(金) 07:34:22.11
    外国人は不要!不要!不要!  鎌倉にオミクロンを入れるな!

  ;;"~'゙;; .∧_∧ ;;"~'゙;; ;;"~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;;;"'~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;
   ミ,,,_,,,ミ(^)o(^)ミ,,,_,,,ミ ミ,,,_,,,ミ(^)o(^)ミ,,,_,,,ミ ミ,,,_,,,ミ(^)o(^)ミ,,,_,,,ミ
     \    /      \    /       \    /
      |⌒I、│        |⌒I、│        |⌒I、│
     (_) ノ          (_) ノ        (_) ノ
        ∪           ∪               ∪
160【TOKUMEI】2021/12/14(火) 10:07:45.37
物価値上げが続々と・・・・    2021年
物価が上がって騒ぐマスコミは脳に1つのことしか入らない
高橋洋一チャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=F3QNosla-4g&;list=PLu2aVt5itY0dtVE0IYAXlxvY2wucCFHPy&index=44
162【TOKUMEI】2021/12/25(土) 13:57:08.43
★★ 感染者が急激に増加 ★★  2021.12.24.

全国の新型コロナ感染者数・・・・302人、昨日より7人増加、
やっぱり、去年と同様な状況になってきた、 帰省する人も今年は
多いとかよ。

1,東京都・・・39人、 
2,大阪府・・・26人、 
3,神奈川・・・24人、
4,福岡県・・・19人、
5,群馬県・・・16人、
6,兵庫県・・・15人、
7,京都府・・・11人、
8、北海道・・・11人、
9,福島県・・・10人、
10、石川県・・・・8人

●新型コロナ感染者 ゼロ、23県、
   ↓
秋田、青森、岩手、宮城、山形、
山梨、岐阜、富山、福井、和歌山、三重、
徳島、高知、香川、愛媛、島根、鳥取、岡山、
大分、宮崎、長崎、佐賀、鹿児島、
163【TOKUMEI】2021/12/25(土) 17:48:44.11
外国帰りは入国させるな!   オミクロンを入れるな!

  ;;"~'゙;; .∧_∧ ;;"~'゙;; ;;"~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;;;"'~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;
   ミ,,,_,,,ミ(^)o(^)ミ,,,_,,,ミ ミ,,,_,,,ミ(^)o(^)ミ,,,_,,,ミ ミ,,,_,,,ミ(^)o(^)ミ,,,_,,,ミ
     \    /      \    /       \    /
      |⌒I、│        |⌒I、│        |⌒I、│
     (_) ノ          (_) ノ        (_) ノ
        ∪           ∪              ∪
164【TOKUMEI】2021/12/25(土) 18:13:44.06
  / / ̄ ̄~ヽ \
  ( /       ヽ )
   V        | /    / 感染ウィルスは外国人が持って来る!
 (⌒  \  /   ⌒)    | 東京五輪でも来日した選手は組織委員会
  \| @/ @    //    | 管理下におかれたが、来日したマスコミ
   ヽ (ヽ_ノ ) ノ      | 関係者どもと、選手たち周囲の関係者に
   /\へ /\       l 大勢の陽性者がいた。
    |   レ只∨   |       |彼らは空港検疫の目を巧みに逃れて
    | |.菅.∨.義. | |       |日本中に感染ウィルスをばら撒いた。

 空港検疫の水際対策が甘い日本!   空港の監視官の目はふし穴同然、
 外国人はスキを見て行動する!     ウィルスは外国人が持って来る!
 外国人の入国は厳しく制限!

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kana/1541437419