暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【落語家】三遊亭円楽が、脳梗塞で入院 所属事務所が報告「命に別状はない」★2

1【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:22:11.69
1/26(水) 14:09
オリコン

落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞で入院 所属事務所が報告「命に別状はない」
三遊亭円楽(C)ORICON NewS inc.
 落語家の三遊亭円楽が、きのう25日に脳梗塞のため入院した。26日に所属事務所が報告した。

 書面では「昨日、1月25日に、弊社所属の落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞のため入院いたしました」と伝え「現在も治療を続けております。本人の意識はありますが、治療が続いていることと、オミクロン株の感染状況から、家族の面会もままならないため、弊社でも詳細を把握しきれておりません」と説明。

 続けて「命に別状はない、ということと、新型コロナ感染症とは関連がないということは確かですので、ご報告申し上げます」と記し「復帰の時期は、現時点では未定となっております・直近の落語会等、出演させていただくことができないイベントが重なっておりますため、まずは不十分な情報でのご報告となりますことをお許しください」とした。

 「詳細がわかりましたら、追ってご報告申し上げます。また、たびたびご迷惑をおかけしておりますスポンサー様、番組関係者様、落語会等イベント主催者・関係者様、業界関係者の皆々様には、重ねてお詫び申し上げまお客様、視聴者様にはご心配をおかけいたしますが、円楽の元気な復帰を共に祈っていただけますと幸いに存じます」とした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/cf39b0843204b1eec2f04bdc5abe31ef389c108c
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643173924/
15【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:26:33.42
といったところで昇天お開き
13【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:25:55.56
短期間で更に新メンバーを用意するのもキツいな
19【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:26:57.30
>>13
三平が酷すぎたせいで今なら多少ポンコツでも大目に見てもらえる感じはあるぞ
20【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:27:31.96
もう、西城秀樹みたいな感じだろうね
22【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:28:57.74
愛楽スタンバっとけ!
42【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:32:34.45
前も脳梗塞したよね
39【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:32:10.54
ところで、別状ってなんですか?
49【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:33:35.90
>>39
添付ファイルかな
54【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:33:56.82
こんぺいみたいに、なるん?
13【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:25:55.56
短期間で更に新メンバーを用意するのもキツいな
68【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:36:23.30
>>13
そのためにBSで若手育ててきてるので短期的にはなんとかいける
あとは全体の相性を見ながらレギュラーを一つずつ入れ替えていけばいい
55【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:34:16.82
現役なんだから「命に別状はない」だけじゃなくて知りたいことは他にもあるのでは
会話は普通に出来ているとか
78【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:38:19.32
>>55
〉事務所は「現在も治療を続けております。本人の意識はありますが、治療が続いていることと、オミクロン株の感染状況から、家族の面会もままならないため、弊社でも詳細を把握しきれておりません」と説明した。


事務所もよくわからないらしい
89【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:40:28.96
後任は円楽クラスのベテランだよな やはり小朝か
105【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:46:07.44
伊集院光ってさげちんね
113【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:48:41.59
もしかして: ワクチン
140【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:55:41.59
好楽「これからは私を7代目、息子を8代目と呼んでね」
128【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:53:06.50
落語家格付け

S 鶴瓶 文枝
A 志の輔 伯山
B 文珍 志らく 昇太
C 正蔵 小朝 三平 談春
D 小遊三 木久扇 南光
E 方正 たい平 好楽

この人はどこランク?
152【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:58:25.85
>>128
上方と一緒くたにするのは…
156【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:59:35.44
顔色も悪いし晩年の川島なお美みたいな痩せ方だな
176【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:06:38.27
私は脳幹梗塞です。生活できない状態。死んだ方か゛よい。
180【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:07:17.46
>>173
まさか先代円楽と同じ死に方するとはね
182【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:07:56.52
>>180
勝手に殺すなまだ生きとる
189【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:08:56.20
正月の笑点で久々に見たけど顔変わり過ぎ
217【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:17:06.19
昇天のお時間です
220【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:18:12.62
お大事に

笑点でネチネチパヨってて良くない陰湿な空気作ってる原因に見えたからひととおり心配した後は笑点の雰囲気良くなるかもね
228【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:21:41.47
コロナ感染もあるし笑点はしばらく総集編か
新入りの人は入って早々大変だな
229【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:21:44.60
てゆうか死ぬまで出るってのはもうやめた方が良い
全員10年ごとに入れ代わりとかしないと
222【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:19:35.67
昇太とたい平、そして新しく加わった宮治以外
高齢者ばかりだもんな。

木久扇なんかもいつ降板してもおかしくない。

メンバー総入れ替えでもいいよ。
234【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:23:34.02
>>222
昇太とたい平も先代馬生なら既にして死んでる年だね
248【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:31:26.79
歌丸亡くなってから心なしか辛そう。
288【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:50:01.61
>>4
代わりに入った奴が犯人だな
274【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:42:56.11
ここで成金メンバーが笑点を乗っ取るか
295【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:53:01.78
>>274
三平の扱いに不満を持った協会が笑点と決別ということになれば
311【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:00:31.03
だからブラック入れるなら健康考えて
黄か紫削るべきだったのになんで
若い三瓶削ったんだか
結局政治家と変わらんわ後進に譲れよ
318【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:02:21.29
>>311
三平はまた別だろ
あれは削って当然
338【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:09:50.66
腫瘍の治療の副作用なのかなあ
リハビリも長くなりそうだし
勇退かな
楽さんいないとヒールがいなくなるからつまんなくなるからさみしい
341【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:10:58.47
昔、楽太郎と小朝が不快で笑点を見なくなった。ザマアw
345【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:13:14.07
>>341
おじいちゃん、その年齢でまだ5chなんか見て芸能人の悪口書き込む人生送ってんの?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643181731