暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【落語家】三遊亭円楽が、脳梗塞で入院 所属事務所が報告「命に別状はない」★2

1【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:22:11.69
1/26(水) 14:09
オリコン

落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞で入院 所属事務所が報告「命に別状はない」
三遊亭円楽(C)ORICON NewS inc.
 落語家の三遊亭円楽が、きのう25日に脳梗塞のため入院した。26日に所属事務所が報告した。

 書面では「昨日、1月25日に、弊社所属の落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞のため入院いたしました」と伝え「現在も治療を続けております。本人の意識はありますが、治療が続いていることと、オミクロン株の感染状況から、家族の面会もままならないため、弊社でも詳細を把握しきれておりません」と説明。

 続けて「命に別状はない、ということと、新型コロナ感染症とは関連がないということは確かですので、ご報告申し上げます」と記し「復帰の時期は、現時点では未定となっております・直近の落語会等、出演させていただくことができないイベントが重なっておりますため、まずは不十分な情報でのご報告となりますことをお許しください」とした。

 「詳細がわかりましたら、追ってご報告申し上げます。また、たびたびご迷惑をおかけしておりますスポンサー様、番組関係者様、落語会等イベント主催者・関係者様、業界関係者の皆々様には、重ねてお詫び申し上げまお客様、視聴者様にはご心配をおかけいたしますが、円楽の元気な復帰を共に祈っていただけますと幸いに存じます」とした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/cf39b0843204b1eec2f04bdc5abe31ef389c108c
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643173924/
8【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:24:33.37
喜久蔵より先に死ぬとは
13【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:25:55.56
短期間で更に新メンバーを用意するのもキツいな
17【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:26:49.55
数ヵ月前に脳転移で抗癌剤治療中って記事見たような…
関係あるのかな?元気になってほしいわ
13【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:25:55.56
短期間で更に新メンバーを用意するのもキツいな
19【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:26:57.30
>>13
三平が酷すぎたせいで今なら多少ポンコツでも大目に見てもらえる感じはあるぞ
22【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:28:57.74
愛楽スタンバっとけ!
24【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:29:16.49
落語家に言語障害が残ってたら悲劇だな。。。
43【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:32:39.28
>>30
こん平は脳梗塞じゃなくて神経系の難病
48【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:33:35.46
>>43
多発性硬化症の後脳梗塞もやってたはず
59【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:34:42.36
三平、謎の確変
66【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:35:41.73
瀬古が走る物真似と気持ちんよか~のCMが印象に残るな。
噺家ってよりお笑いタレントのイメージが強い。
落語は正直言って・・
有楽町マリオンでの落語会で他の演者よりも隔絶して下手だった記憶がある。
73【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:37:23.46
命に別条はないって、言う場合はただちに死なないけど、かなりヤバいってことだわなあ
77【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:38:12.33
歌丸「また先に逝ってしまうのか…」
96【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:43:09.91
頑張れ!
76【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:37:59.34
>>1
やっぱり耳たぶにシワがある
ある人は動脈硬化で心疾患や脳梗塞リスクが上がるって
ワクチン打ってそういう人増えてるって
顔剃る仕事の人が言ってたから要注意
107【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:46:09.61
>>76
とりあえず>>1ではわからなかったけど
耳たぶのシワ 動脈硬化 でググったら比較画像があるから確認するわ。教えてくれてありがとう
127【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:52:50.47
円楽はガンも患ってるし体ガタガタだなあ
笑点復帰できずこんぺいパターンかもな
174【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:06:31.19
本人的には覚悟はしてるみたいだったけどな
脳に癌が転移してるって判った時点で高座に上がれなくなったら
俺はプロデュースにまわるって
いろんな落語会を企画し落語を広めるって言ってたから
退院できればそれをやるんだろう
退院できればだが
180【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:07:17.46
>>173
まさか先代円楽と同じ死に方するとはね
182【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:07:56.52
>>180
勝手に殺すなまだ生きとる
215【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:15:44.12
円楽ってまだ生きていたのか。
嘘笑しながら座布団を強奪する偽善者
228【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:21:41.47
コロナ感染もあるし笑点はしばらく総集編か
新入りの人は入って早々大変だな
230【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:21:54.44
レギュラー3人も欠けるんだから三平復帰やむなしだな
210【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:14:13.54
>>205
先代の三平だって落語よりバラエティタレントのハシリみたいな部分で受けたからな
落語自体は下手くそだった
259【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:36:27.90
>>210
落語が上手いバラエティタレントが志ん朝さんって感じだったなあ
262【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:37:10.60
楽太郎も体調ここんとこ相当ヤバそうだなあ
歌丸、馬圓楽のとこに案外早くに行ってしまうのか
266【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:38:46.84
めっちゃ痩せてたな
278【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:45:27.77
新メンバーはまさかのぴっかりで
277【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:45:12.96
たい平「ついにこの日が来てしまいました」
昇太「何ですか?」
たい平「腹黒に代わり私がブラック団のリーダーになります」
285【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:49:05.79
>>277
円楽「きさま俺に毒もったな!」
313【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:00:57.30
志ん生も先代三平も
病明けは見てられなかって
言われてたな
332【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:06:20.72
三平に厳しいこと言ったから罰が…とか言ってる人いるけどむしろ先が長くないこと悟って肚に溜まったことぶちまけたれって思ったんじゃねーかな
335【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:07:39.09
ミハエルシューマッハーに似てるよね
28【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:30:11.69
紫の政府批判ネタつまんなかったからクビでいいよ
339【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:10:02.94
>>28
それ
気楽に見る番組であれは無い
327【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:05:15.23
https://rakugo-de-kyushu.com/2022/enraku-iijuin20220403/

あーあ、師匠がコレで伊集院はアレでどーなるの?
JR九州ホール4/3の二人会…

チケットは2/26リリース!
355【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:18:09.94
>>327
んーこれは流石に無理そうな・・・

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643181731