暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【速報】落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞で緊急入院

1【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:20:34.56?PLT(17930)

落語家の三遊亭円楽(71)が、きのう25日に脳梗塞のため入院した。26日に所属事務所が報告した。

書面では「昨日、1月25日に、弊社所属の落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞のため入院いたしました」と報告し「現在も治療を続けております。
本人の意識はありますが、治療が続いていることと、オミクロン株の感染状況から、家族の面会もままならないため、
弊社でも詳細を把握しきれておりません」と説明した。

続けて「命に別状はない、ということと、新型コロナ感染症とは関連がないということは確かですので、ご報告申し上げます」と記し「復帰の時期は、
現時点では未定となっております・直近の落語会等、出演させていただくことができないイベントが重なっておりますため、
まずは不十分な情報でのご報告となりますことをお許しください」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf39b0843204b1eec2f04bdc5abe31ef389c108c
10【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:22:43.23
三平の呪い
20【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:26:59.38

34【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:30:09.44
歌丸を蹴っ飛ばして戻ってくるか蹴っ飛ばされて戻ってくるか
23【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:27:42.20
マジで笑点大丈夫か?
38【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:31:02.25
>>23
世代交代に視聴者層のジジババがついて行けるかだな。でもまあ昇太司会で数字落ちたって話も聞かんな。
53【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:35:42.33
円楽居なくなったら笑点終わりだよな
ウィットの効いた答え出せるのこいつだけだし
やっぱりバカリズム入れるしか無いな
20【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:26:59.38

60【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:38:19.99
>>20
しざらく見ない間に紫こんなになっちゃったんだ
52【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:35:14.53
>>34
無事退院したら「鎌持った先代が枕元で舌打ちして帰っていきましてね…」なんて会見しそう
78【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:43:57.26
>>52
楽しそうなお迎えでいいなw
88【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:46:44.36
笑点はもう降板でしょ
木久蔵より早かったな
91【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:47:48.54
ラソン選手は寿命が短い
94【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:49:14.68
レントゲン撮ったら腹が真っ黒だったらしい
20【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:26:59.38

107【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:53:13.35
>>20
もうお迎え来るやつやん
133【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:04:51.31
錦糸町のラブホテルで療養しないと
144【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:08:24.57
落語家は酒飲みが多いから短命になっちゃうのよね
146【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:09:16.75
回復してもダメージ残るんだよな
投薬で再発予防は出来るけど
認知で呆けるんだよな
再起不能率90%
162【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:16:26.45
このタイミングで笑点を生み出した談志の弟子立川志の輔
円楽の弟子の伊集院が番組終わって暇になる件
153【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:12:14.52
歌丸「こっちで昇天やりましょう」
164【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:18:15.33
>>153
昇天のメンバー多すぎませんか?
174【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:22:59.76
健康に気を使っていたはずだがな。
204【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:38:26.34
三平早くも復帰
221【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:46:23.43
ガンなのに脳梗塞とか大変だな
228【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:50:03.39
円楽って誰かと思ったら楽太郎やん
231【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:50:52.21
昇太、たい平コロナ
円楽脳梗塞
笑点どうすんだよ…
234【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:53:52.53
>>231
昇天
255【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:06:03.63
政治批判ばっかやって1つも面白くない奴か
266【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:15:34.17
軽い脳梗塞ってのは命に別状ないだけで
重い麻痺や残りそうな障害があっても
軽い脳梗塞と言われる。

脳梗塞で人生は終わり余生に
移る人も多い。
294【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:42:29.47
俺の知ってる円楽じゃない
304【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:50:07.78
>>294
馬か
316【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:59:39.39
寒い時期は高齢者は要注意
お大事に
317【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:00:59.96
楽太郎の方の円楽ね
321【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:08:40.53
ワクチンしかないな
329【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:17:24.85
>>321
腫瘍塞栓じゃないの?
ワクチンなんかよりはるかに怖いし、脳転移してるから可能性も高い
352【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:39:32.85
先ず、木久扇勇退で現木久蔵そして、若手大喜利から見繕って来ればいいだろ。
ぶっちゃけ青だって見た目は若いけどなかなかいっているし、ピンクも同じく。
早急に代替わりしていかないとキツイ。
344【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:33:32.71
この人いなくなったら流石に番組は終わるだろうな
361【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:46:50.07
>>344
別の人が代わりに入って続くよ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643174434