暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【速報】落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞で緊急入院

1【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:20:34.56?PLT(17930)

落語家の三遊亭円楽(71)が、きのう25日に脳梗塞のため入院した。26日に所属事務所が報告した。

書面では「昨日、1月25日に、弊社所属の落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞のため入院いたしました」と報告し「現在も治療を続けております。
本人の意識はありますが、治療が続いていることと、オミクロン株の感染状況から、家族の面会もままならないため、
弊社でも詳細を把握しきれておりません」と説明した。

続けて「命に別状はない、ということと、新型コロナ感染症とは関連がないということは確かですので、ご報告申し上げます」と記し「復帰の時期は、
現時点では未定となっております・直近の落語会等、出演させていただくことができないイベントが重なっておりますため、
まずは不十分な情報でのご報告となりますことをお許しください」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf39b0843204b1eec2f04bdc5abe31ef389c108c
3【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:21:14.92
歌丸の後を真っ先に追ったのが圓楽とか泣ける
11【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:23:33.85
これから何かの大名跡を襲名する云々と出ていたので
それで祟られたのではないか
34【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:30:09.44
歌丸を蹴っ飛ばして戻ってくるか蹴っ飛ばされて戻ってくるか
37【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:30:57.18
天罰か
58【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:37:54.66
木久扇がいちばん心配だったのに…
29【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:28:59.16
笑点メンバーは三平と一緒にそう取り替えすれば良かったんだよ
61【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:38:28.27
>>29
日テレは完全にタイミングを読み誤ったと思うわ
イメージに拘りすぎた
84【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:45:33.35
元の才能は有ったんだろうけど先代圓楽歌丸って厳しい人が居なくなってすっかり増長した印象、結局本業も大したことないのに。療養したら残りを稽古に費やして欲しい。
127【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:00:37.40
笑点も潮時やろなあ
続けるなら師匠3人弟子2人みたいにしないと持たなそう
20【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:26:59.38

140【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:07:03.45
>>20
40代からしたら1番若い印象だったんたがなぁ
155【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:12:46.02
はやしやのろい
176【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:25:42.96
かなり老けてもうたんやなあ
46【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:33:00.77
過去 初期大腸がん
2016 不倫発覚、座布団全没収
2018 初期肺がん発覚
2019 脳腫瘍発覚、肺がん再発
2022 脳梗塞

>オミクロン株の感染状況から、家族の面会もままならない
コロナ掛かってんのか?と思って検索したが何も出ない
187【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:31:28.36
>>46
楽太郎えらいことになってんな
208【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:39:46.70
笑点メンバーの若手なのに70超えてんのか
188【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:31:28.86
>>173
それは脳の場所次第だーよ
ダーツの旅みたいに運任せだよ
210【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:40:31.42
>>188
ブローカ野やられても
普通に喋ってるワイもいるから
本当に運次第。

噺家から言語野取ったら泣けちゃうよな。
227【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:49:29.67
いつも人を小馬鹿にしてるからこうなる
236【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:55:26.17
紫こんな老けてたっけ?
13【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:24:44.51
>>11
名跡って圓生はないやろ
240【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:56:57.28
>>13
早よせんと
圓丈逝って圓楽もこれで
三遊亭育ってねえなあ
246【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:58:56.70
笑点もろとも昇天するんじゃないか?
248【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:59:38.65
この前の笑点久しぶりに見たけど呂律というか滑舌悪いし顔色こそあれだけど表情が歌丸さんみたいだった
258【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:07:38.78
一気に世代交代が進むな
262【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:13:01.61
なんかこぶ平志らく上げ工作あるな
283【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:31:33.60
>>1
三遊亭楽大(伊集院光)が落語界復帰って事はそろそろ死ぬんだな。
298【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:46:56.45
ワク
306【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:53:01.12
肺がんで脳に転移あった後だから腫瘍が原因で血管詰まったのかと思ったけどそうではないんだな
324【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:11:06.25
円楽オワりかよ?
363【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:55:25.42
TATARIだろ
三平をクビにするから昇太もコロナになったし
368【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:59:58.50
先代が呼んでるで
73【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:43:08.64
旅は道連れ 世は情け
一人でも多くの落語家を道連れに
歌丸です
376【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:17:32.12
>>73
山田くん、座布団三枚
378【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:21:38.88
円楽って、こんなだったかなぁ?
なんか俺の知ってる円楽と違うんだけど

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643174434