暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【沖田修一 田島列島】 子供はわかってあげない 【上白石萌歌 細田佳央太 千葉雄大 豊川悦司】

1【TOKUMEI】2021/07/15(木) 09:06:23.86
人生いろいろ。
でも何があっても きっとだいじょうぶ。
生きるって、わりと いいものです。
劇場公開日 2021年8月20日
テアトル新宿先行公開 2021年8月13日

オフィシャルサイト
https://agenai-movie.jp/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/agenai_movie
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=KhEmsR2ZJ7c
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=agenai

監督 沖田修一
原作 田島列島

朔田美波 上白石萌歌
門司昭平 細田佳央太
門司明大 千葉雄大
朔田清 古舘寛治
朔田由起 斉藤由貴
藁谷友充 豊川悦司
善さん 高橋源一郎
ミヤジ 湯川ひな
坂口辰平  兵藤公美  品川徹  きたろう 中島琴音

劇中アニメ声優
富田美憂  浪川大輔  櫻井孝宏  鈴木達央  速水奨
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
16【TOKUMEI】2021/08/09(月) 14:34:38.74
>>14
映倫のHPに書いてあった。
もじくんが酒を飲んで寝てしまうシーンがあってそこが引っかかったようだ。
未成年飲酒だね。

https://www.eirin.jp/list/index.php?title=子供はわかってあげない&eirin_no=&s_year=2009&s_month=1&e_year=2021&e_month=12&rate=&x=76&y=32
17【TOKUMEI】2021/08/09(月) 15:11:53.96
>>16
ありがとう
19【TOKUMEI】2021/08/15(日) 22:17:55.46
上白石萌歌スクール水着
22【TOKUMEI】2021/08/16(月) 17:23:33.43
最初からアニメが始まるので別の映画かと思ってしまった
コテコー
31【TOKUMEI】2021/08/21(土) 13:53:15.18
コメディに見せかけたサスペンスだったな
挙動不審なのが沢山出てきて、海に浮かんだ死体のようなものがふたつ

犯人は誰でしょう?
40【TOKUMEI】2021/08/23(月) 03:12:23.77
冒頭の一家団欒長回し、弟は全裸ではしゃいだ方がリアルだったろう
56【TOKUMEI】2021/08/24(火) 14:36:41.95
いま見てきた。もっと秘密っぽい
話かと思ったがみんな普通でいい人。
モカちゃん真っ黒。
58【TOKUMEI】2021/08/24(火) 15:42:06.35
「な。」こと水泳部の顧問役の人の滑舌が悪くて「タルンドル朔田」が原作未読の人にわかってもらえたかが心配
不満はそれくらいかな
37【TOKUMEI】2021/08/22(日) 19:10:15.34
なんだかんだで実父には人を惹きつける魅力があるんだろうな
というか美波はある意味洗脳されかけてるよな(笑)

「とりあえず入りなさい」でテントに入る門司くんが可愛い(笑)
65【TOKUMEI】2021/08/24(火) 22:38:24.92
>>37
テントに入るシーンは劇場内で爆笑が起こってたわw
94【TOKUMEI】2021/08/28(土) 13:31:00.49
そういうことか
自分は普通に本人の心情だと思ったよ
嬉しくて発狂しそう
ドキドキし過ぎて発狂しそう

まあ信じられないくらい幸せみたいな事では?
99【TOKUMEI】2021/08/28(土) 19:31:00.95
原作は全く読んだことなかったけど、こんな話だったのか
美波かわいい
あと廊下で卓球するな
97【TOKUMEI】2021/08/28(土) 17:26:53.14
>>38
NHKで30分×5回ぐらいでドラマ化ってのがいいかなと思った 水は海に向かって流れる
直達役がハマるいい若手俳優が見つかるといいんだけど
108【TOKUMEI】2021/08/29(日) 00:43:25.31
>>97
三十路手前のいい感じの女優も問題だな
あまりキレイすぎると母娘で父子をたぶらかした悪女みたいになる
109【TOKUMEI】2021/08/29(日) 05:29:24.52
セリフのあったキャプテン含めほとんどキャラ立ちしてないモブなんだけど
男子水泳部員が結構な人数いてちゃんと後ろで演技してて体格もいかにも水泳部らしかった
111【TOKUMEI】2021/08/29(日) 09:47:22.43
>>109
いやどうなんだろうな
モブの男子水泳部員の体型は
高校生にしては仕上がりすぎなのが気になった
あれは大学生以上の体型では?

本当の高校生は代謝がよすぎて水泳部でももっと細いよ
120【TOKUMEI】2021/08/31(火) 11:16:37.61
>おじいさんと明ちゃんの和解シーン

熱い抱擁を想像して、少し吹いた
142【TOKUMEI】2021/09/02(木) 17:56:44.45
上白石萌歌は前髪下ろした方が可愛く見える
目鼻立ちがはっきりしてる人は大抵前髪上げた方がすっきり見えていいもんなんだけど
145【TOKUMEI】2021/09/02(木) 19:45:07.53
映画観てから漫画読んだ私は大勝利だな。
映画にも満足してたのに、さらにいい話が詰まってる漫画に出会えた。
原作を愛してる人が、削られた部分に納得行かないのも良く解る素晴らしい漫画だわ。

そして漫画読んだら映画版もますます好きになったよ。
148【TOKUMEI】2021/09/02(木) 23:34:21.71
>>145
去年、原作読まないで映画見ようと思ったが延期されて読んじゃったよ!
まあだからといって悔しくは無いw
151【TOKUMEI】2021/09/03(金) 11:10:35.24
人生で一番輝いてる17歳の夏にTシャツにハーフパンツにビーサンうまい棒を土産に
もじくんの家にやって来る美波、この色気の無さが尊い
152【TOKUMEI】2021/09/04(土) 23:26:10.58
観てきた
長い上映時間を感じさせない映像が巧いな~って感じた。ホント、目が離せないんだわ
長回しやロングショットで、臨場感や観客の集中力を引き出してる
役者主体のキャラクタービジネスな商品ではなく、作品を作るという心意気を感じた

BGMが心地よすぎって思ってたら俺の大好き劇場作品の音楽担当だったわ。どうりで…

話はドラマチックじゃないんだけどね、ちょっと可笑しい日常会話と、同級生と父親との距離が縮まる優しい日々がさ
作中の言葉を使うとしたら「尊い」ってやつじゃな
156【TOKUMEI】2021/09/05(日) 14:39:21.08
携帯水没させて音信不通になった美波を探しにもじくんがやって来るところで美波は異性として
もじくんを意識し始めるという描写が原作にははっきりあるんだけど映画はそこがふんわりしてるんだよね
160【TOKUMEI】2021/09/05(日) 23:55:26.42
ちょと見たことない楽しさの映画だったな
PG12って一升瓶の件のせいか?

弟が居るって言う件で
580だか530だかは何の数字だったの?
聞き取れなかった
165【TOKUMEI】2021/09/07(火) 08:11:00.71
今週で終演の劇場が大半なのね…
ブルーレイは半年後とかかな。早く観たい
160【TOKUMEI】2021/09/05(日) 23:55:26.42
ちょと見たことない楽しさの映画だったな
PG12って一升瓶の件のせいか?

弟が居るって言う件で
580だか530だかは何の数字だったの?
聞き取れなかった
166【TOKUMEI】2021/09/07(火) 08:30:40.35
>>160
未成年の飲酒がみられるが、親又は保護者の助言・指導があれば、12歳未満の年少者も観覧できます。
156【TOKUMEI】2021/09/05(日) 14:39:21.08
携帯水没させて音信不通になった美波を探しにもじくんがやって来るところで美波は異性として
もじくんを意識し始めるという描写が原作にははっきりあるんだけど映画はそこがふんわりしてるんだよね
168【TOKUMEI】2021/09/07(火) 08:50:05.02
>>156
映画でもハッキリしてたと思うけど。
172【TOKUMEI】2021/09/08(水) 10:17:48.35
なかったような
つか予告第二弾の待望の夏休みがくるってのもなんだかな、と
で、さらっと変なこと言ってるのがいいのに予告で見せすぎ
188【TOKUMEI】2021/09/13(月) 23:21:41.21
この監督ってすごく「間」を大事に描いてるのに
その告白のシーンだけヌルヌル~って進んじゃって
ここだけ別人が担当したんじゃないかって思っちゃう
195【TOKUMEI】2021/09/14(火) 14:41:50.42
ていうか、延期前の昨年6月公開だった時はイオンシネマ中心だったのよ
ようやく今年8月に決まったら、上映館からイオンシネマ消えてた
196【TOKUMEI】2021/09/14(火) 15:24:33.58
どうせ今年もこんなだし延期しないほうが良かったのかもね
まあそんな事言って仕方ないけど
200【TOKUMEI】2021/09/14(火) 20:49:26.55
食わず嫌いよくない
213【TOKUMEI】2021/09/21(火) 03:21:00.72
>>209
こいつの特典が年間50枚まで千円やね
他のクレジットカードでも決済できるから、申し込みだけしたらOKちゃうかな
214【TOKUMEI】2021/09/21(火) 18:37:48.30
>>213
今は30枚だよ。
224【TOKUMEI】2021/10/28(木) 12:18:43.98
いいなあ
またスクリーンで観たいよ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1626307583