暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜16

1【TOKUMEI】2022/01/18(火) 12:26:09.98
松田聖子河合奈保子柏原芳恵三原順子松本伊代
小泉今日子堀ちえみ石川秀美早見優中森明菜

この10人以外の話題は「80年代女性アイドル」スレをご利用ください

前スレ
聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1636857474/
14【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:45:02.27
我が強く協調性や妥協も大嫌いな連中ばかりだから無理でしょ
15【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:55:47.86
>>14
スレッド立てた一人だけが頑張ってるだけでしょ
複数人はいないわよ
あしたのナオコちゃんの流れなんて
こんなわかりやすい自演もないわ
20【TOKUMEI】2022/01/19(水) 08:55:32.82
85年紅白の短縮版がつべにあってコメントに「捨て曲なし」ってあったけど最初が捨て曲>愛の呪文。賑やかしでしかないw。優のPASSIONスタートで良かったわ。実績考慮して伊代か岩崎良美出すべきだったのに
21【TOKUMEI】2022/01/19(水) 08:56:01.49
ナマケモリ阿呆菜オタが
奈保子さんの鼻がどうたら
売野作品が1年遅いのなんの
しつっこく偉そうに「上から繰り言」してるけど
今現在はどうなの?
阿呆菜さんは生きる屍
デビュー当時は可愛かったのに
16年後には冷たい月で骸骨みたいな鼻穴を披露
その後もCDジャケットなどで骸骨鼻穴を披露
自分が上手く行かないことを全て他人のせいにして
ケアもしないでいると醜い容姿になるという
悪いサンプルが阿呆菜さん
人の悪口ばっかり言ってる阿呆菜さんとそのオタは
友達が一人もいませんね笑
25【TOKUMEI】2022/01/19(水) 09:56:53.34
おきゃまんばw
HNもバカ丸出しw
どうせ、とまとだろーけどw
27【TOKUMEI】2022/01/19(水) 12:55:44.90
声に出さずに心の中で、という意味で日本語の歌詞ではよく使う表現ではないかしら?
28【TOKUMEI】2022/01/19(水) 15:59:30.23
意味はわかるけどさ。検索してもあんまりヒットしない表現だし売野の詞だとわかると桃子のおっぱいばっかり浮かんでくるわw
29【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:12:10.66
青山キラーの歌詞は荻野目さんの世界よね
30【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:58:34.17
あたしラ・ムーってお笑いだと思ってた当時デビュー曲歌ってるところ見て失笑して以来全く聞かなかったわ
青山今度聞いみるわね
35【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:08:35.65
ほらねw
最初にスレ荒らし始めるのが聖子ヲタ
36【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:24:00.10
>>35
バカじゃないの?
優勢側の聖子ファンにスレ乱立荒らしなんてする動機が一体どこにあるって言うの?
ところが劣勢側の明菜オタにはソレをする理由が山程あるわね
同じスレを何個も建ててバカみたい
現に聖子スレ荒らしの常連アウアウウーのIDがココを荒らしてたIDと同一で証拠のレスも残ってるじゃない
ちょっと前の話よ
スレだけに留まらず板全体にまで迷惑かけてるのなんて鼻つまみモノの明菜オタぐらいのもんだわ
40【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:57:57.70
もう百万回ぐらい既出の話かもしれないけどアイドル水泳大会の時に先輩たちは個室シャワー使えるけど使えない後輩の秀美や優に奈保子さんは自分のを使わせてくれたと優だかが感謝してた記述でも優しくて慕われていたことがわかるわ
42【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:10:57.65
肉屋オタってオツムが弱いから発信元が出てしまうサイトに嫌がらせする際も自分の端末から書き込みしてしまうのよねぇ笑
あの手この手で嫌がらせをしてもそーいうとこに頭の悪さが出るの
ネットで陰湿な嫌がらせを何百回もして逮捕されてるジジババと気質が一緒ね笑
44【TOKUMEI】2022/01/20(木) 22:30:08.98
売野さんの詞って後世に歌い継がれる名曲ではなくて
その時代に消費されて終わる流行歌に徹してるんだと思うの
50【TOKUMEI】2022/01/20(木) 23:50:40.95
中山美穂も明菜ファンを公言してたわね
コンサートでは無謀にも明菜のアルバム曲カバーしてたし

網浜直子篠原涼子等もファンを公言してたわ
51【TOKUMEI】2022/01/20(木) 23:52:36.32
だから何って感じよ。聖子、明菜、今日子あたり目指してアイドルになった層は数知れずでしょ
49【TOKUMEI】2022/01/20(木) 23:39:25.32
>>47
明菜はファンも多かったわよ
国生とか中村由真とかヤンキー系後輩にとっては憧れの存在だった
仲良し小好しとかそういう次元じゃないのよ
53【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:31:53.05
>>49
中村由真はああ見えて聖子とちえみファンなのよ。
だからジレンマやパニックみたいなツッパリ ソングより水に落ちたヴァイオレットみたいな可愛い曲が貰えて嬉しかったって。大西結花も同様でシャドーハンターよりチューリップの蕾が好きと言ってたわ。
55【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:04:07.31
ただ早見優が番組で聖子や明菜をディスってMCに「だから二流」と言われたってのはショックだった。歌もアメリカンキッズも良かったのに。性格で落ちぶれたんだな
56【TOKUMEI】2022/01/21(金) 08:19:22.42
ユッコと早見優は同じ事務所だったけど、仲は良くも悪くもない感じかしらね
59【TOKUMEI】2022/01/21(金) 19:02:31.54
バーニング+ビクターの小泉さんは選択の余地もなく石野真子さんを挙げてたのよね?
秀美さんは秀樹が直系だけどさすがに男性は挙げないわよね
無難に百恵さん辺りだったのかしら?
55【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:04:07.31
ただ早見優が番組で聖子や明菜をディスってMCに「だから二流」と言われたってのはショックだった。歌もアメリカンキッズも良かったのに。性格で落ちぶれたんだな
63【TOKUMEI】2022/01/22(土) 05:26:37.49
>>55
見たような見てないような記憶があるんだけど何の番組だったかしら?
優は暴露企画でも何でもないファッション雑誌の取材でも聖子をdisってて、普段から息を吐くようにそういうこと言うんだろうなと思ったものよ
66【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:51:01.35
優は何で私が?と思って薬丸に押し付けたのよねw
ちなみにお知らせした同期って誰までかしら
渡辺めぐみ三田寛子には伝えたかもしれないわね
70【TOKUMEI】2022/01/22(土) 16:25:18.66
明菜さん携帯を持ってない噂もあるしね
73【TOKUMEI】2022/01/22(土) 18:32:50.18
明菜さんはレコーディングしてる気配もないの?
最期のリリースって5年前になるのかしら?
75【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:47:58.76
今日子経由で応援メッセージが届いた(らしい)っていう記事までは見たけど
真偽のほどは定かじゃないわ
64【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:21:40.56
優さんてちえみさんが癌の発表前に同期に知らせてって広報役託されたりして仲間うちから信頼は厚いとばかり思っていたけどdisり癖があるの?
今は丸くなったと解釈すればいいのかしら
76【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:48:26.78
>>64
嫌われ役を適度にdisるから仲間が多いとも言えるわ
82【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:14:22.91
ハローグッバイ
https://twitter.com/80smusicbot/status/1485293503702011904?t=2luf2Hz-raGX36NgNHpszw&;s=19
16歳の柏原芳恵
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
90【TOKUMEI】2022/01/25(火) 15:27:37.95
昔は50代なんてそれこそおばさんだったけど今は伊代さんや森高見ると全然若いと驚くわ
現代アイドルよりもかわいく見えるわよ
92【TOKUMEI】2022/01/25(火) 16:26:07.14
>>90
むしろ20代30代の頃のケバい頃より若く見えるわ
89【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:31:21.20
伊代さんのうたコン出演って80年代当時のゴールデンのレギュラー放送の歌番組に
戦中戦後歌謡のジジババ歌手が出てきたのと同じくらいの感覚よね
93【TOKUMEI】2022/01/25(火) 16:30:47.95
>>89単体アイドルって今いないしね
昭和知らない世代には新鮮かも
101【TOKUMEI】2022/01/26(水) 22:12:31.40
久々のNHKゴールデン!みたいな力みのなさが伊代さんならではってとこよね
102【TOKUMEI】2022/01/26(水) 22:22:53.94
伊代ちゃん

歳とっても相応の歌もあるし
カバーでも上手く歌えるけど

ほぼ1発屋扱いで
いつもあの歌なのよねぇ…

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1642476369