暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【WOWOW】ソロモンの偽証2021年ドラマver上白石萌歌★2

1【TOKUMEI】2021/09/02(木) 17:26:28.78
wowow版ソロモンの偽証

キャスト
上白石萌歌 宮沢氷魚 山本舞香 浮所飛貴 美少年 野村裕基 坂東龍汰 モトーラ世理奈 富田望生
髙嶋政宏、小林薫 坂井真紀、西田尚美篠原ゆき子橋本じゅん田中哲司

次スレ立ては900が立てて下さい
part1
/itest.5ch. net/test/read.cgi/tvd/1619997603
3【TOKUMEI】2021/09/02(木) 20:01:58.74
原作は読んだけど、そんなに何回も映像化するほど面白い話かこれ
6【TOKUMEI】2021/09/03(金) 19:29:11.51
撮影は去年から2021年2月にかけて目撃情報あり
既に撮了
10【TOKUMEI】2021/09/07(火) 05:24:05.39
てす
18【TOKUMEI】2021/10/03(日) 09:10:02.53
脚本が篠崎なのでそこそこ高い水準になってることを期待する
20【TOKUMEI】2021/10/03(日) 23:06:45.50
何人か棒読みが気になった
23【TOKUMEI】2021/10/04(月) 01:14:06.77
ソロモンの偽証、トレンド入ってるね。wowowにしては珍しい
29【TOKUMEI】2021/10/04(月) 23:15:09.69
これ面白いの?録画しててまだ見てないんだけど
35【TOKUMEI】2021/10/10(日) 23:24:53.85
松子が死ぬ直前、集中治療室前のガラス壁の向こうで樹理が見舞い中という絶妙なタイミングで亡くなる。

夜間人員配置の少ないICUに忍びこめたなら人工呼吸器は外す細工が出来たのかはまだ分からない。

助からず「死人に口無し」となり高笑い。遺影に向かって「アンタが悪いんだよ」。。
43【TOKUMEI】2021/10/14(木) 10:54:38.21
原作も映画も韓国版も見たけれど,それぞれによかった。
ドラマ版は今のところ,いまいち。
原作と変えた部分がストーリーにゆがみを与えている。
あと,宮沢さんが高校生に見えない(演技のせいではないから気の毒)。
55【TOKUMEI】2021/10/17(日) 23:44:15.68
あんな広い会議室で校長始め教師がそろって対応・・・・こんなもんあるわけねえだろ
生徒側が本人1人てところだけリアルかもな
人目に付かない小さな場所、例えば何かの準備室や指導室なんかの中で
校長教頭なんかが集まるわけもなく、せいぜい学年主任と体育教師と大柄な教師で取り囲んで
まともに会話を成立させず脅しでねじ伏せようとする
だいたいこんなのが実際だな
59【TOKUMEI】2021/10/19(火) 11:10:48.44
WOWOW宮部みゆきで、「理由」、「楽園」クオリティを期待してたけど、今のところ期待外れ。
映画は見たけど、本は未読だったのでこの機会に読んだ。
中学生ー>高校生、舞台が東京の下町ー>東京西部、藤野涼子が一人っ子とか、カンニングしたとか、
設定の変更が失敗しているように思う。
63【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:11:58.08
主人公が不快で仕方ない
これは役者の演技の問題なのかな
65【TOKUMEI】2021/10/20(水) 21:13:26.78
>>63
同じく鬱陶しく思っちゃう
80【TOKUMEI】2021/10/31(日) 16:12:17.18
画面暗いな
86【TOKUMEI】2021/11/02(火) 02:39:43.13
主人公の正義感のためだけに周りを巻き込んでる意味がわからない
自殺の真実を知りたいって首突っ込む必要性あるのかね
89【TOKUMEI】2021/11/03(水) 05:34:26.56
>>86 真相が分からないまま放置して疑心暗鬼になり、犠牲者が増えてしまったから。
学校が信用出来ないのは現実で起きた旭川の事件で納得出来るでしょ。教員の評価制度でいじめ認めない方が評価されるんだから

不良と優等生の混在については私立高校だろうと公立中学だろうと 過去の事件見る限り実在する。判例見た方が良い。補導少年について警察白書みてごらん
111【TOKUMEI】2021/11/15(月) 08:04:49.70
あの平野ノラみたいな全然が嫌
115【TOKUMEI】2021/11/15(月) 17:59:37.28
富田望生
118【TOKUMEI】2021/11/15(月) 23:19:26.44
EDが「グラコログラコロ♪」にしか聞こえなくて余韻も何もあったもんじゃない
120【TOKUMEI】2021/11/16(火) 00:58:59.54
鬼畜度がアップしてる分大出達にはドラマオリジナルの悲惨な結末が待っているといい
けどもう次が最終回か
121【TOKUMEI】2021/11/16(火) 08:40:46.06
>>120 勧善懲悪展開依存性って、自分の思い通りの展開にならないと駄目認定って表現幅狭める思想では?

展開が予想出来ないから面白いのであって思惑通りじゃ予想通りって叩かれる
130【TOKUMEI】2021/11/21(日) 23:32:24.67
最終回にして今更なんだが
傍聴席に間隔があるのはコロナ禍だからかなと思った
ドラマの中では単純に間隔開けてる設定だろうけど
131【TOKUMEI】2021/11/21(日) 23:38:53.95
神原くんはよく真っ当な子に育ったね
グレそう
134【TOKUMEI】2021/11/22(月) 04:09:22.30
結局あのニキビの子は松子殺し、逃げ切ったのね
1番タチ悪いじゃん
136【TOKUMEI】2021/11/22(月) 07:21:04.19
萌歌可愛いよ萌歌
ほんと顔が好みだわ
138【TOKUMEI】2021/11/22(月) 21:19:45.89
>>136
ルックスは良いけど、表情が固いねえ
表情の作りかたをお姉ちゃんに教えてもらえと思う
139【TOKUMEI】2021/11/22(月) 21:40:00.98
萌歌? 萌音? どちらの名前が正式な名前? >上白石
142【TOKUMEI】2021/11/23(火) 12:58:50.67
そもそも神原が初めから真実を証言してたら裁判なんかやらずに済んだだろ?
自分の過去がバレるのを恐れて演技してたというのならわからんでもないが
涼子にカミングアウトしてるからそれもないし
うーん、ようわからんわ
もう1回、第1話から見直そうっと
143【TOKUMEI】2021/11/23(火) 16:22:07.75
電話ボックスで神原見たら黒いコート云々より背が高い子だったって証言が出るんじゃないのかと思ったけど、柏木の子も身長180センチだった
野村萬斎の息子なのは今知った
146【TOKUMEI】2021/11/24(水) 10:18:39.32
親のこともあるしやましいことがあるなら神原のほうと思われる恐れはあったかもな
152【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:50:44.40
やっぱり高校生には見えないなとか体育館土足なんだとか
最後までどうでもいい事が気になってしまった
151【TOKUMEI】2021/12/26(日) 13:23:26.94
原作未読でドラマ見終わったけどトンデモ設定過ぎて違和感がすごい。
学級裁判って言うからクラス内だけでやるのかと思ってたら保護者や一般の大人まで参加とか、子供のおままごとにあんな真剣に参加する大人いないだろw
155【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:10:51.26
>>151
1990年7月6日の「神戸宝塚高校校門圧死事件」

この事件は各地の学校で議論されるものとなり
それぞれの高校や大学で生徒たちが検察官弁護人証人に分かれ模擬裁判が行われた。

現実にも学校内裁判はあった
156【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:59:08.02
改善案討論しませんか

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1630571188