暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【WOWOW】ソロモンの偽証2021年ドラマver上白石萌歌★2

1【TOKUMEI】2021/09/02(木) 17:26:28.78
wowow版ソロモンの偽証

キャスト
上白石萌歌 宮沢氷魚 山本舞香 浮所飛貴 美少年 野村裕基 坂東龍汰 モトーラ世理奈 富田望生
髙嶋政宏、小林薫 坂井真紀、西田尚美篠原ゆき子橋本じゅん田中哲司

次スレ立ては900が立てて下さい
part1
/itest.5ch. net/test/read.cgi/tvd/1619997603
3【TOKUMEI】2021/09/02(木) 20:01:58.74
原作は読んだけど、そんなに何回も映像化するほど面白い話かこれ
5【TOKUMEI】2021/09/03(金) 09:58:57.63
定義と言われると困るけど、
ラスト、これで終わりじゃないよね?ここからどんでん返しがあるんだよね?とわくわくしながら読んだら何もなかったとか
全体的に肩透かしだったので、2回も映像化されるほど人気あるのが意外
13【TOKUMEI】2021/09/13(月) 22:14:58.98
富田望生って映画版でも同じ役で出てたよな
21【TOKUMEI】2021/10/03(日) 23:07:39.67
葬式のシーンで笑っちゃってる子いたな
35【TOKUMEI】2021/10/10(日) 23:24:53.85
松子が死ぬ直前、集中治療室前のガラス壁の向こうで樹理が見舞い中という絶妙なタイミングで亡くなる。

夜間人員配置の少ないICUに忍びこめたなら人工呼吸器は外す細工が出来たのかはまだ分からない。

助からず「死人に口無し」となり高笑い。遺影に向かって「アンタが悪いんだよ」。。
36【TOKUMEI】2021/10/11(月) 13:56:02.23
松子ちゃんがさすがにあか抜けてた(松子比)
時の流れを感じたけどそもそも今回高校が舞台なんだね
36【TOKUMEI】2021/10/11(月) 13:56:02.23
松子ちゃんがさすがにあか抜けてた(松子比)
時の流れを感じたけどそもそも今回高校が舞台なんだね
37【TOKUMEI】2021/10/11(月) 16:23:10.60
>>36 映画版は1990年12月25日クリスマスに起きた事件の設定
携帯電話が一般普及してない 中学2年生
学年度でいう生年月日だと1976年4月2日から1977年4月1日までに生まれた学年

ドラマ版は2020年現代に起きた事件の設定
SNSのある高校2年生
学年度でいう生年月日だと2004年4月2日から2005年4月1日までに生まれた学年
50【TOKUMEI】2021/10/17(日) 10:20:56.39
主人公がお節介でうざいと思ってしまったが高校生ならまあこんなもんか
演者たちが高校生に見えないから大人目線でみてしまう…
57【TOKUMEI】2021/10/18(月) 21:35:28.29
三宅の家に突撃取材したマスコミ。あれ、完全に違法だろw
自宅の中にまで入り込んで、家の住人が拒否してるにも関わらず。
57【TOKUMEI】2021/10/18(月) 21:35:28.29
三宅の家に突撃取材したマスコミ。あれ、完全に違法だろw
自宅の中にまで入り込んで、家の住人が拒否してるにも関わらず。
58【TOKUMEI】2021/10/19(火) 07:28:12.27
>>57 むしろリアルだと思う。 マスゴミに違法じゃない時あったかしら? むしろ合法の方が少ないでしょ TBSオウム
63【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:11:58.08
主人公が不快で仕方ない
これは役者の演技の問題なのかな
65【TOKUMEI】2021/10/20(水) 21:13:26.78
>>63
同じく鬱陶しく思っちゃう
69【TOKUMEI】2021/10/24(日) 23:28:11.75
大出父死ぬん?怖い
74【TOKUMEI】2021/10/27(水) 09:13:34.85
ほんと
そう言えばろくなのがないな
宮部みゆき映像化作品
お気の毒
76【TOKUMEI】2021/10/27(水) 21:38:53.30
楽園はよかったと思う。W OWOWのドラマではないけれど、クロスファイアが割とうまくまとめていたなと思う。
このドラマの番宣で放送してたのを見たけれど、若い頃の矢田亜希子の丸顔が、なんとなく上白石萌歌みたいだなと思った。                           
82【TOKUMEI】2021/11/01(月) 06:09:07.83
あまりにも類型的すぎる
大人の中になぜやらせてみれば良いと言う立場の人間がいないんだ?
まあ主人公の両親はそうかもだけど
大出の馬鹿さ加減がちっとも伝わらないのも痛い

映画が大部の原作の印象的な部分を上手く繋いだだけで今回
映画より時間的制約の少ないドラマでやろうとしてる事が正直
現代的なリアリティなんだろうけど大出の馬鹿さ加減以上に伝わらない
84【TOKUMEI】2021/11/01(月) 13:06:35.15
>>82 屋上に案内してくれたジャージ来てる先生(映画版ではバスケ部顧問松重豊)。校長先生も裁判開催のチャンス与えてる匂わせはしてる
87【TOKUMEI】2021/11/02(火) 10:55:59.55
もともと中学生の設定だから,その辺の青臭さが気にならなかった。

中学の設定だから,不良と優等生が混在していることもおかしくなかった。
103【TOKUMEI】2021/11/11(木) 17:35:26.32
旭川いじめ】教頭、遺族に「頭おかしくなったんですか?病院行ったほうがいいですよ」「学校に通うの僕なら怖くないですよ。男なので」
104【TOKUMEI】2021/11/11(木) 20:59:35.02
少年法で守られて出所した後 被害者家族は加害者からの報復に怯えて暮らさないといけない
105【TOKUMEI】2021/11/11(木) 21:58:34.11
学校と教育委員会の隠蔽。不正確な情報を流すマスコミは視聴率稼ぎきったら風化を狙ってピタリと止む。
114【TOKUMEI】2021/11/15(月) 11:33:47.37
5話で十分だった
上白石はもう1人のほうが可愛いな
117【TOKUMEI】2021/11/15(月) 22:35:24.75
柏木兄のエピソードは可哀想だった
三宅さんは前回で救われたと思ったけど最終回でもまだ一波乱ありそうだね
118【TOKUMEI】2021/11/15(月) 23:19:26.44
EDが「グラコログラコロ♪」にしか聞こえなくて余韻も何もあったもんじゃない
119【TOKUMEI】2021/11/15(月) 23:53:34.83
原作も映画も未通過だからドラマは毎週面白く見てますよ
ドラマも真相が判明したっぽいからここで評価の高い映画の前編だけ見た
途中までじとーっと暗くてドラマ見てなかったら確実に脱落してた
130【TOKUMEI】2021/11/21(日) 23:32:24.67
最終回にして今更なんだが
傍聴席に間隔があるのはコロナ禍だからかなと思った
ドラマの中では単純に間隔開けてる設定だろうけど
131【TOKUMEI】2021/11/21(日) 23:38:53.95
神原くんはよく真っ当な子に育ったね
グレそう
122【TOKUMEI】2021/11/16(火) 23:09:58.90
>>114
前はこのドラマに出てる妹の方が美人だと思ってたけど
最近は姉の方が愛嬌あって可愛い気がしてきた
133【TOKUMEI】2021/11/22(月) 02:31:43.12
>>122
普通に姉の方が魅力的
136【TOKUMEI】2021/11/22(月) 07:21:04.19
萌歌可愛いよ萌歌
ほんと顔が好みだわ
143【TOKUMEI】2021/11/23(火) 16:22:07.75
電話ボックスで神原見たら黒いコート云々より背が高い子だったって証言が出るんじゃないのかと思ったけど、柏木の子も身長180センチだった
野村萬斎の息子なのは今知った
156【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:59:08.02
改善案討論しませんか

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1630571188