暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ジェフ・ベゾス「俺が金持ちで庶民から搾取してるとかほざくなら、今すぐAmazon.comに一切アクセスするな。できないだろうw?」

1【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:06:45.08?2BP(1000)

まあまず無理だろうな。
現代の庶民がAmazonにアクセスできない人生なんて人生捨てたも同然だからな
これだけの恩恵を授かってるのに、その恩恵を授けた者に、何も生み出せない無能と
同じ人生を歩め。とか理不尽にも程があるわな

悔しかったら、Amazonを超える何かを創れという話し

https://news.yahoo.co.jp/articles/08cf115f49edc1db65b9c636db9afdfb183f1921
12【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:09:45.85
Amazonをガチでブロックするとインターネットろくに使えなくなるらしいな
14【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:09:54.89
中華製品で溢れてるから最近はあまり利用してない
28【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:13:14.64
いまのアマゾンのサービスは通販だけじゃないからな
42【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:16:39.07
できまぁす
47【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:18:42.81
AWSならまあ替え効かないんだろうけど
通販とサブスクなんて別に他でも代用出来るからな
49【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:19:20.12
こういう「嫌なら出ていけ」系のネトウヨ風論法ってなんか学問的な用語あるん?
脱退したら著しく不利益を被る状態でオールオアナッシングを迫るみたいなやつ
54【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:20:08.66
失望しました
楽天使います
61【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:21:54.30
アマゾンは代替サービス多いから余裕だわ
グーグルはマイクロソフトはマジで無理
67【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:22:45.48
アマゾンはもう使ってないけど
AWSはどうにもならん

あれは欧州みたいに行政が問題視しなきゃあかん
70【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:23:25.34
俺は安くて納期を気にしないのはアリエクスプレスで注文する。
73【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:25:43.78
これもほならね理論か?
79【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:27:15.85
別に庶民と同じ人生歩めとは言ってねえよ

でも年収何兆ってレベルの奴は
毎日豪遊しても使い切れないんだから
その使い切れない分くらいは庶民に還元しろよって話
87【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:29:14.59
これイタコ芸と同じだろ
95【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:31:20.24
えっ余裕なんだけど
89【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:29:25.03
言うほどアマゾン使うか?年1あるかないかなんだが
97【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:31:26.67
>>89
ヨドバシと楽天がメインだわ
アマゾンはほとんど使わなくなった
112【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:37:26.43
>>2で終ってたw
114【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:38:17.81
>>1
だから何でお前はアマゾンと「一体化」してんの?

自宅警備してるくせに軍事国家の必要性について語ってるネトウヨか?
126【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:53:28.13
グーグルを取り上げられたら終わるけど、Amazonは平気
140【TOKUMEI】2021/12/31(金) 16:07:35.99
いえいえとんでもございません
今すぐ日本のゴミ商社を一つ残らず潰してください
147【TOKUMEI】2021/12/31(金) 16:19:50.49
>>1
冬休みですなあ
156【TOKUMEI】2021/12/31(金) 16:29:52.94
アリエクスプレス使うは!!
安いし!!
165【TOKUMEI】2021/12/31(金) 16:52:49.64
白人イタコ
166【TOKUMEI】2021/12/31(金) 16:54:08.75
結局アマゾンと同じようなサービス使ってたら
同じような搾取に加担してるんだよ
171【TOKUMEI】2021/12/31(金) 17:04:13.24
結局、自由主義というのは、集産主義に収束されてしまうんだよね
それがはっきりしたのが現代の産業資本主義の自由主義市場社会だ
勝ち組は永遠に勝ち続ける。何故なら、彼らはより優秀でより賢く、負けない戦いができるからだ
優秀な人間は優秀な人間を集める。その結果、優秀な人間たちによる帝国が築かれる
王族と何ら変わりがない。現代は身分による不当な不平等こそ是正されたものの、
それはあくまで表向きであり、リベラルが信奉する「基本的人権の尊重」のみが庶民に与えられているだけだ
しかし、その庶民はあろうことかリベラルを罵倒し、再び王権復古の流れを呼び覚まそうとしてる
というのも、彼らからしてみたら、リベラルの優柔不断で中立を装った偽善的理想論では、
勝ち組と負け組の格差は実際には解消されていないと感じているからだ
勿論、我々はこのように自由に発言し、自由に生きる権利はある。しかしだ、その活動は制限されている
一方的に負け続けているからだ。貧相なコンビニ弁当で我慢しながら、毎日通勤電車に揺られ、
きつい過酷な単純作業労働にさいなまれ、育児と恋愛の暇などなく、家のローンに苦しみ、
ほんの束の間の休息が与えられているに過ぎない
だったら、共同体幻想、愛国幻想を抱き、神と王様の下に隷属する時代に戻った方がいい
彼らはそう思い始めるのも無理はないよな。まあ、愚鈍な大衆そのものだが(失笑)
186【TOKUMEI】2021/12/31(金) 17:43:05.04
.comは開いたことないと思う
192【TOKUMEI】2021/12/31(金) 18:00:54.97
>>1
オマエがベゾスと似ているのはハゲだけだろ?
205【TOKUMEI】2021/12/31(金) 19:11:50.45
アマゾン 楽天とは何ですか?
207【TOKUMEI】2021/12/31(金) 19:12:25.97
べゾフ 三木谷?誰だそいつ?
220【TOKUMEI】2022/01/01(土) 05:16:26.81
ヨドバシには電子書籍もアマプラも無いし送料一律無料みたいな普通に買い物する人が損する体系だからな

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1640930805