暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

Exchange Serverスレッドですよん(;;)

1【TOKUMEI】03/04/06 03:29
http://www.microsoft.com/japan/exchange/

まだまだ国内では5.5ユーザも多いと思いますが、
Exchange Server 2003は今年中ごろ発売ですー。

中川さんステキ( ̄ー ̄)。
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0302/13/epn16.html
12【TOKUMEI】03/04/17 11:39
(^^)
22【TOKUMEI】03/04/26 23:07
ありがとうございます。親切な人ですね(^^)
28【TOKUMEI】03/04/28 00:22
http://homepage.mac.com/ayaya16/
36【TOKUMEI】03/05/01 00:14
ありがとうございます。親切な人ですね(^^)
37【TOKUMEI】03/05/01 04:41
Exchange Server 2003発売日決定まだぁ~?ヽ(´ー`?)ノ
46【TOKUMEI】03/05/11 19:21
ひろゆきが立てると情報量の少ない微糞スレも伸びるもんだな
57【TOKUMEI】03/06/08 09:16
http://homepage.mac.com/norika27/
75【TOKUMEI】03/07/04 19:24
ちょっと教えてほしいんですが、OutLookを使えばimapやpopを
使わずともメイルの読み込みが出来るのでしょうか?
87【TOKUMEI】03/07/10 22:24
>>75
OutlookはMAPIを使うんで、popやimapは使わなくてもok
104【TOKUMEI】03/08/12 00:55
まだまだ晒すよ^^
108【TOKUMEI】03/08/15 22:16
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
118【TOKUMEI】03/09/03 04:04
(;;)←これなんですか
144【TOKUMEI】03/10/28 05:53
exchange serverって大丈夫なんですか?
できれば使いたくないですよね。
たとえexchange server自体が大丈夫だったとしても、
exchange serverなんかを使ってるDQnを信じれないから、使わない、そんなもの。
ネタとして一度使ってみるのもいいかな?なんて変なところで悩んでいます。
146【TOKUMEI】03/10/31 23:02
>>144
禿堂
152【TOKUMEI】03/12/11 19:35
www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1743
リストアップされてる企業ってはずかしい。
174【TOKUMEI】04/04/19 21:42
u
213【TOKUMEI】05/03/13 19:18:20
勝手に改行するこのシステムを採用している企業は最低。
244【TOKUMEI】2006/05/28(日) 02:24:03
EXchangeのサーバーは皆さんどこで運用していますか?
ビルだと年1回、法定停電があるじゃないですか。メールなので止められないから
どっかのセンターの間借りですか?
264【TOKUMEI】2006/09/20(水) 01:36:45
エクスチェンジ鯖の面倒見ることに成りそうだが、書籍無いね。
おまいらどうやって使い方覚えたの?
金出して講習会しか選択肢無いの?
266【TOKUMEI】2006/09/20(水) 21:29:41
>>264
まずは、自分の自由になるPCに入れて、色々と試した。
あとは、セミナーや米国サイトで学習。
で、ExchangeのMCPも受けて、MCSEメッセージングをゲト。
310【TOKUMEI】2007/08/02(木) 02:54:47
社内メールって奴じゃね?
派遣とかバイトの奴がそういう設定になっているのを見た事ある。
どう設定していたか知らんがな
356【TOKUMEI】2007/11/09(金) 19:06:16
350 さん、ありがとうございます。

自分でももう少し追いかけたいと思います。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

勉強になりました m(_ _)m
369【TOKUMEI】2008/01/03(木) 01:09:55
SP1のパブリックフォルダ管理ツールでも2003システムマネージャーで出来てたこと全部できるわけじゃないからなぁ。
391【TOKUMEI】2008/07/26(土) 10:17:44
導入を検討している中小企業のものです。
Exchangeの管理者はすべてのメールを読めるものなのでしょうか。
まあ暗号化されているものは読めないとは思いますが、、、、
393【TOKUMEI】2008/07/26(土) 11:29:33
>>392
早速のご回答有難うございます。
例えば役員の所に取引先から来た通常の(暗号化されていない)
メールが来た場合でも、Exchangeの管理者はそれを
読むことが出来ない、と理解してよろしいでしょうか?
(しつこくてすいません、重要なポイントなので)
394【TOKUMEI】2008/07/26(土) 17:43:11
>>393
こんなところで回答を待つようなら大して重要でもないでしょ?
それほど重要な項目なら、評価版でテストしなよ。

必要な評価レポートに「2ちゃんで聞きました」とでも書くのかい?
408【TOKUMEI】2008/09/28(日) 18:22:54
>>406
規模が小さいってのは、100人以下とか?
それとも50かね?
410【TOKUMEI】2008/09/29(月) 08:52:07
>>408
明確な人数での制限があるわけじゃないが、まぁ50人以下くらいが目安かな。

メールの使用頻度やパフォーマンス要求にもよるけど、Small Business Serverのメインターゲットが50人くらいまでだったと思うので、そのくらいならまかなえるかと。
444【TOKUMEI】2009/12/11(金) 09:16:16
まあ、落とせるときに確保しておくべきだろうな
過去にいきなり闇に葬られたファイルがいくつあることか・・・・
472【TOKUMEI】2010/03/18(木) 11:10:41
どんだけユーザ少ないんだ

IT系やめてからも触ることになるとは思わなんだ。

デフォルトの状態で、Windows2008srvで、Exchange単体をバックアップすることはできないん?
サーバ全体のバックアップをとってからじゃないとできないん?

ちなみに、Windows2008は64bitじゃないと、いろいろ入らなかったりする。
476【TOKUMEI】2010/12/20(月) 13:10:27



Windows2000 Serverを無意味で使ってる人集合!
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/win/1100312681/




504【TOKUMEI】2016/12/18(日) 18:58:36.25
Exchangeって情報交換少ないよね
会社が囲ってるのかねぇ

Ex2010がまだ動いてるのはわかるけどEx2003もいるのか
Ex2003からEx2010に移行時のサイジングは計算ツールである程度わかると思う

Ex2010SP3RU14でも普通にOutlook使えたけどなあ
RPC/TCPorRCP/HTTP関連か証明書かな
ストアカウントで接続状況確認しながらWiresharkしてみるしかないよね
515【TOKUMEI】2021/07/03(土) 11:08:05.11
まあ、ボチボチです
サーバをLinuxに置き換えたんで快適です
517【TOKUMEI】2021/09/02(木) 15:14:35.76
Exchange Serverスレッドなのか

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1049567372