暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

Exchange Serverスレッドですよん(;;)

1【TOKUMEI】03/04/06 03:29
http://www.microsoft.com/japan/exchange/

まだまだ国内では5.5ユーザも多いと思いますが、
Exchange Server 2003は今年中ごろ発売ですー。

中川さんステキ( ̄ー ̄)。
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0302/13/epn16.html
49【TOKUMEI】03/05/19 21:44
ひろゆきじゃないし。
105【TOKUMEI】03/08/13 01:50
もうレスがないのかココ。。
108【TOKUMEI】03/08/15 22:16
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
118【TOKUMEI】03/09/03 04:04
(;;)←これなんですか
133【TOKUMEI】03/10/04 07:28
Exchange2000sever環境でsystem attendantのサービスが起動しません。
システムログにはイベントIDが7001でThe Microsoft Exchange Information Store service
depends on the Microsoft Exchange System Attendant service which
failed to start because of the following error: %%0というエラーが出ています
system attendantを起動させる方法を教えてください。
138【TOKUMEI】03/10/11 07:17
足柄ちゃんねる
http://jbbs.shitaraba.com/travel/2185/
伊勢原ちゃんねる
http://jbbs.shitaraba.com/travel/2226/
小田原ちゃんねる
http://jbbs.shitaraba.com/travel/1139/
寒川板
http://jbbs.shitaraba.com/travel/2214/
西湘ちゃんねる
http://jbbs.shitaraba.com/travel/1946/
茅ヶ崎ちゃんねる
http://jbbs.shitaraba.com/travel/1213/
辻堂ちゃんねる
http://jbbs.shitaraba.com/travel/1481/
平塚ちゃんねる
http://jbbs.shitaraba.com/travel/133/
藤沢ちゃんねる
http://jbbs.shitaraba.com/travel/1354/
154【TOKUMEI】03/12/20 13:58
あのさ。
Exchange 使わないで、
notesから移行できるグループウェア開発して低価格で売れば( ・∀・)イイ!と思うのだがどうよ。
Webアプリでも専用アプリでも両方OKみたいな...





さらに。にちゃんねる互換です( ̄ー ̄)ニヤリ
219【TOKUMEI】2005/04/25(月) 17:50:05
同じExchange組織内にExchangeサーバを2台構築した場合、2台の間で
メールボックスの同期は自動的に行われるのでしょうか。
それとも何か設定が必要なのでしょうか?
245【TOKUMEI】2006/06/18(日) 16:23:40
おお、こんなスレがあったとは。
Exchange2003のメールアーカイブ機能って使えますか?
メールアーカイブソフト買ったほうがいいでしょうか?
249【TOKUMEI】2006/08/08(火) 20:06:17
1.バックアップからリストア
2.バックアップがなければ、すでに開けない添付ファイルはあきらめるしかないので、
http://support.microsoft.com/kb/272570/ja
250【TOKUMEI】2006/08/23(水) 14:12:01
>>249
ありがとうございました。
一番近くにバックアップしてあったデータでなんとか許して貰う方向になっています。
251【TOKUMEI】2006/09/05(火) 00:07:55
Outlookの接続の設定がexchangeで
メールを送信した際は
実際にはsmtpで通信してるの?
それとも別のポート?
そのsmtpのポートを変更することはできるの?
253【TOKUMEI】2006/09/05(火) 18:30:33
メールサーバー、Exchangeに移行するとか言われて調べてるけど、Exchangeサッパリわかんねぇ・・・
なにをどうすりゃいいのやら・・書籍もないしorz

260【TOKUMEI】2006/09/08(金) 23:37:28
先日、ディスクアレイの障害でDBが壊れたため、本番環境上にバックアップ
データを戻して仮復旧させたあとで、回復環境にトランザクションログも含
めたデータをリカバリし、exmergeを使って回復環境から本番環境にロスト
メールをインポートする作業を実施しました。

それが関連しているのかどうか不明ですが、今確認したところ、システムマ
ネージャでメールボックスストアのプロパティを開くと、メールボックス
イズ制限を行うページやログレベルを指定するページ等がグレーアウトされ
て触れなくなってしまっているのです。

一体原因はなんなのでしょうか…。今月からサイズ制限をかける予定なのに
参っています。
292【TOKUMEI】2007/04/19(木) 03:00:10
Up rollup 1 for Exchange Server 2007 (KB930809)
ttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=fced5b74-b39f-48d4-a9d7-3aef11451f89&DisplayLang=ja
294【TOKUMEI】2007/05/15(火) 23:41:08
293の続き
ADSIやLDIFDEでデータ値を確認してもフォルダセキュリティの値しか駄目っぽい感じで
Outlookやシステムマネージャ上で目視で書き出すしかないですか?
299【TOKUMEI】2007/06/16(土) 09:57:08
参考にならないかもしれないけど、オレの手持ちの環境のsetup progress.logの最後

[09:15:17] !!!!!!!!!!セットアップは正常に完了しました。
[09:15:26] CComBOIFacesFactory::QueryInterface (f:\tisp2\admin\src\udog\bo\bofactory.cxx:54)
Error code 0X80004002 (16386): インターフェイスがありません。

もし解決策が見つかったら、ここで教えて下さい。
314【TOKUMEI】2007/08/09(木) 02:04:54
おうちの環境は、Windows 2003 Server EE + Exchange 2003にしているが
快適ですよ。外からOWAとか使えるしね。
Exchange 2007 ももってるが、x64環境のみなんで、2008 Serverとの組み合わせ
にすると思う。現状は、Exchange 2003で不満なし。
342【TOKUMEI】2007/09/30(日) 15:32:29
値段はどこも似たような感じだね。
ttp://windows-keitai.com/?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%2F%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E9%96%A2%E9%80%A3#oafc2a09
353【TOKUMEI】2007/11/08(木) 13:01:47
352 様ありがとうございます。

一度このページもみて設定したつもりだったのですが、
うまくいかず方法を探していました。

もう一度この方法を参考に設定を行い、何が問題なのか
調べてみます。
360【TOKUMEI】2007/12/30(日) 02:43:38
Exchange Server 2003からExchange Server 2007へのバージョンアップを検討しています。
2007にバージョンアップする一番のメリットはなんでしょうか?
361【TOKUMEI】2007/12/30(日) 14:20:24
>>360

64bit化
399【TOKUMEI】2008/08/10(日) 19:03:13
「Exchange 2007 Mailbox Server Role Storage Requirements Calculator」
http://msexchangeteam.com/files/12/attachments/entry438481.aspx
を使ったことがある方いませんか?

この中に出てくるRestore LUNとは、回復用ストレージグループのために
確保しなければならない領域のことなのでしょうか?

駄文で失礼は承知ですが、どなたかわかる方がいればご教授ください。
405【TOKUMEI】2008/09/28(日) 07:10:39
会社のWindows 2003 サーバーで、Exchangeサーバーとファイルサーバー(ローカルエリア用)を兼用させることは可能でしょうか?
やはり非常識でしょうか?
405【TOKUMEI】2008/09/28(日) 07:10:39
会社のWindows 2003 サーバーで、Exchangeサーバーとファイルサーバー(ローカルエリア用)を兼用させることは可能でしょうか?
やはり非常識でしょうか?
406【TOKUMEI】2008/09/28(日) 09:35:41
>>405
非常識って事は無いだろう。規模が小さいとこならありだろ。

ファイルサーバーとExchangeのデータベース置く領域は最低でも別パーテにした方が吉。
ファイルサーバーの容量パンクでExchangeも巻き込むような構成はよろしくないので。
412【TOKUMEI】2008/10/12(日) 00:03:28
Exchangeサーバのテスト環境作成方法を教えてほしいです。
会社にある既存のPCにExchangeのテスト環境を構築したいです。
OSはWinserver2003です。

ネットワークがどうなるのかいまいちわかりません。
今あるPCは、普通に会社のネットワークにDHCPで動的にIPアドレスがふられています。
そのPCにActiveDirectoryをインストールして、
ドメインを作成すると、IPアドレスはどうなるんでしょうか?
元のままのIPアドレスで、ドメイン構築して、大丈夫でしょうか?


415【TOKUMEI】2008/10/13(月) 22:39:41
>>412
ADを勝手に立てたいということ? ADを作るためには、AD用のDNSサーバ
(ADをサポートしたDNSサーバ)が必要なのはわかってるかと思うが、
動的IPアドレスDNS立てて、AD立てるのは大変なのでやめたほうがいいと
思う(できないことはないが、大変。かなりスキルが必要)。といって、既存のDNS
サーバを使ってADを入れるなんてことすると、既存のネットワーク管理者
怒るんではないかい?

Exchangeのテスト用にADを用意したいのなら、どこか適当な固定IPアドレスを使って
ADを用意し、その上にExchangeを導入するべき。

 そのうえで、そのAD+Exchangeが外部と通信できるようにするべきか、禁止すべきか、
するならどうやって通信させるべきか、などについてあらかじめ、よーーーーーく考えて
から行動すること(実在のドメインにするか、架空の適当なドメインにするか、なども含めて)。
間違えて外部にゴミメール送信しまくりました、ではしゃれにならんです。
423【TOKUMEI】2009/04/20(月) 11:13:31
>421
technetは読んでみたのですが、知りたいと思っている情報は
得られませんでした。

LinuxMTAは要らなくなるのか、
あるいは要るけれど、エッジトランスポートと連携させるのか

421さんに聞いても分からなそうなので、technetフォーラムで質問します。

閉塞的な答え、ありがとうございました。
432【TOKUMEI】2009/10/28(水) 11:08:32
Exchange 2007SP1 から SP2へのアップグレードに失敗した。

SP2だと、Windows2008標準のものでバックアップとれるような記事があるけど、

皆さんは、どんな方法でバックアップとっているの?
451【TOKUMEI】2010/01/01(金) 00:41:19
AD参加済みのサーバじゃないと、インストールプログラムの事前チェックで文句言われるはず。
506【TOKUMEI】2017/12/19(火) 17:11:31.12
友達がWindowsで稼げている情報など。ニュースというか参考までに。
⇒ http://kuchibeta.sblo.jp/article/181868190.html

興味がある方のために書きました。

FGO83LMBRY
519【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:03:26.56
exchangeserver2019オンプレミスへandroidoutlookを接続しても送受信できません。
エラーは出てません。
リモートコネクトアナライザーのExghange ActiveSyncでテストしたところ
FolderSyncコマンドのテストに失敗しました。
ExchangeActiveSyncがHTTP500応答(内部サーバーエラー)を返しました。
とエラーを吐いたのでマイクロソフトのDocでhttp500に関する記事を参照しましたがベストアンサーが見つかりません。
対策方法をご存じの方いらっしゃいますか?

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1049567372