暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日本通信、1GBで月額290円のプランを提供開始 音声通話付き、1GBごとに220円で追加可能 もうこれでよくないか

1【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:21:53.56?2BP(2000)

 日本通信は1月27日、ドコモのネットワークを使用する月額基本料290円の携帯料金プラン「合理的シンプル290」の提供を始めた。
1Gバイトのデータ通信容量を含んでおり、通話は30秒11円、追加のデータ容量はGBあたり220円で提供する。データ通信と音声通話の両方を、キャリアの原価ベースで調達できるようになったことを生かした。

 1G~100Gバイトの間で、ユーザー自身がデータ容量の上限を設定できる。一般的な定額プランは、データを使わなくても上限の料金が発生するが、合理的シンプル290の上限設定では、使っただけの料金で済むようにした。

 また、月間70分まで国内通話が行えるオプションを700円、通話かけ放題を1600円で提供する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6731a5c0ae92f643ea7361d9a600eeb1fa374b41
8【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:24:13.58
中華ナビ用にこれをソフバン回線でやってくれたら完璧
25【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:29:47.77
これ血を吐きながら続ける悲しいマラソンだよ
他のMVNOも迷惑だろう
29【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:31:33.02
低速モードある?
55【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:42:10.24
どうせ嫌儲には書き込めなくなるやつ
66【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:48:27.11
これめっちゃいいじゃん
1GB+かけ放題つきで1890円はすごい
親に持たせようかな
なんか罠ないの?米印の注意事項とか
71【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:49:41.18
>>66
速度がそこそこ遅いってぐらい
72【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:49:48.24
IIJMIOはesimだけだったからこれ良いな
これもesimあるのもっといいが
43【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:37:31.62
5G通信は対応してないのか
75【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:50:45.92
>>43
使わなければ安くなるプランに
5G要らんやろ
77【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:51:10.54
スターターパック使えるのかな
ポイント溜まってるからそれで買えるならいいな
82【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:52:56.47
mineoの1200円プランには負けちゃうな
まあ使い分けか
日本通信って5chに書き込める?
ついでにワッチョイ名も教えてくれると助かる
78【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:51:13.09
けど、月に3~5ギガ使用だと料金に差はほとんど無いな
1ギガ以下しか使わない親の携帯なんかは
これに乗り換えが最強だな
89【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:58:45.46
>>78
安さで釣って標準的な3〜5GB使ってくれるの期待してるんでしょ(初期上限10GBだし)
動画とか使ったらあっという間に数千円になる
使わないほど安くなるというミニマル思考が徹底した奴でないとかえって高くなる
90【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:58:52.83
ここ3か月楽天に支払った料金確認したら88円だった
91【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:59:11.26
これいいな
SMS付きデータsim全死亡じゃん
104【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:03:04.58
>>91
なるほど
データsimをこれにしちゃってもいいね
108【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:04:36.61
SMS認証が捗るな
100【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:02:26.98
>>89
低速無しは致命的な弱点よな。
普段使いでギガ切れて通信止まるならまだしも
決済のタイミングで通信止まったら目も当てられない
117【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:08:45.29
>>100
povoを低速モードとして使えばいいんじゃね
まあ、128kbpsはイライラするけど、通信できない事態は防げる
131【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:14:41.44
電話魔の母親を
日本通信おくりの刑に処したんだけど
これまじで最高だぜ
税込み2728円で、アプリ不要で電話し放題なんだよ
アプリ通話なんて概念を理解できるわけないし
間違ってかけたら高額になるのが目に見えてるが
日本通信はそれがないのが素晴らしい
唯一無二の性能してる
115【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:08:05.95
>>100
上限設定値はいつでも変更可能

100GBで22070円まで達して使えない奴は使い方がおかしいと気付くはず
140【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:18:00.84
>>115
公式ページ見てきた。
完全に勘違いしてた。これ完全な使用分に対してのみの支払いなんだな。
これは良い、コスパに煩い嫌儲民に向いてるわ
(予め10ギガに上限設定していても月に使ったギガが1ギガ以内なら290円)
146【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:21:01.06
へー
いいかも
149【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:23:25.64
楽天1GB
+povo5分通話550円
+日本通信1GB290円、通話30秒/11円
楽天不安定な人や滅多に通話しない人は下のほうが良い感じかな
153【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:25:14.87
>>149
3枚刺せるの?
161【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:28:28.14
音声付きか
nuroと競合するやろこれ
131【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:14:41.44
電話魔の母親を
日本通信おくりの刑に処したんだけど
これまじで最高だぜ
税込み2728円で、アプリ不要で電話し放題なんだよ
アプリ通話なんて概念を理解できるわけないし
間違ってかけたら高額になるのが目に見えてるが
日本通信はそれがないのが素晴らしい
唯一無二の性能してる
164【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:29:21.50
>>131
最近続々とアプリ不要のオートプレフィックス付与増えてる
いい流れだ
111【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:05:55.52
>>107
一年くらい使ってたけど新たに端末セット買い増ししたらエラー吐いた
172【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:32:35.29
>>111
どのタイミングでエラーになるの?最後の確定ボタンで?
俺も一年でmnpしたから試してみよう
192【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:45:18.65
まあポイ活してるやつなら回線数が儲けの額になるからそういうやつは月290円なら速攻上限まで作るわ
196【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:46:45.46
3大キャリアだったら7000円も毎月取られていたという事実怖すぎ
202【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:51:35.62
>>7
UQやワイモバぐらい速いならアリだけど
無料じゃないdonedoneと考えたら、使い道がないよな
209【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:54:38.18
楽天とこれでええな
210【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:55:01.89
まあ安いけど節約するならOCNだな
550円で低速も日本通信よりは早いしミュージックフリーも使える
すぐ改悪してくるからわからんけど
214【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:58:24.11
基本はwi-fiで賄うけど外でも一応快適に使える担保欲しいからUQだわ
218【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:05:53.73
楽天の基準でいけば
5G、300円くらいにならないと
移動する気が起きない
こっちは別に信心で楽天と契約してるじゃねぇんだわ
220【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:09:16.32
楽天よりちょっと高いけど特殊通話アプリが要らないのと回線が潤沢なのがアドバンテージなのか

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1643264513