暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカーAFCアジア予選】日本、2-0で中国に勝利! カタールワールドカップ自動出場圏内の2位キープ! 残りは3試合… ★4

1【TOKUMEI】2022/01/28(金) 03:16:18.64
森保ジャパン、W杯イヤー初陣白星で4連勝!吉田&冨安不在も完封勝利、久保は途中出場も無得点
1/27(木) 20:50
スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/7eb1e188fb1123a24929b991961bf9453bc35093
カタールW杯アジア最終予選▽B組第7戦 日本2―0中国(27日・埼玉スタジアム) 点【日】大迫、伊東

日本代表はFW大迫勇也(神戸)、MF伊東純也(ゲンク)のゴールで中国に2―0で勝利した。
カタールW杯イヤーの初陣で白星を挙げ、最終予選4連勝を飾った。

前半11分、DF酒井宏樹(浦和)の縦パスに抜け出した伊東の右クロスがエリア内右で相手のハンドを誘い、PKを獲得。
13分にFW大迫勇也(神戸)が冷静にゴール右へ蹴り込み、代表通算25得点目となる一発で先制した。

同20分には伊東が右CKをマイナス方向へグラウンダーで供給し、走り込んだMF南野拓実リバプール)がシュートもゴール左へ。
38分には南野が鋭い切り返しで相手をかわして右足を振ったが、相手に阻まれた。

後半12分にエリア内右をワンツーで抜け出した伊東がクロスを供給し、大迫の右足シュートはゴール上へ外れた。

同13分にDF長友佑都(FC東京)に代えてDF中山雄太(ズウォレ)、大迫に代えてFW前田大然(セルティック)を投入した。
直後の同15分には、中山の左クロスを伊東が豪快にヘディングで合わせて追加点。“元柏コンビ”のホットラインで2点目を奪った。

同28分には、4か月ぶり招集のMF久保建英マジョルカ)が主将MF遠藤航シュツットガルト)に代わって途中出場した。布陣を4―3―3から4―2―3―1に変更し、久保はトップ下でプレー。
同33分にはエリア内右から左足でシュートを放ったが、右へ外れた。

DF陣は、負傷離脱中の主将DF吉田麻也サンプドリア)、DF冨安健洋(アーセナル)の主力2人に代わり、センターバックに入ったDF板倉滉(シャルケ)とDF谷口彰悟(川崎)が最終ラインで安定感を見せた。
同24分に中国MF韋世豪(広州FC)の直接FKがゴールのわずか左へ、38分にはMFゴ・ギ(上海申花)の強烈シュートがゴール上へ飛ぶなどヒヤリとする場面はあったが、最後まで無失点で終えた。

日本はこれで5勝2敗、勝ち点15とした。次戦は2月1日にホームでサウジアラビアと対戦する。


https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643292482/

https://www.the-afc.com/en/matches/fifa-world-cup/2022/2220397
11【TOKUMEI】2022/01/28(金) 03:32:22.21
>>6
バカは書き込みに来なくていいから
わかったか?
21【TOKUMEI】2022/01/28(金) 03:43:53.89
次サウジに勝ってオージーに引き分け以上
次サウジに負けてオージーに勝ち
もうこれしか突破の道はない
28【TOKUMEI】2022/01/28(金) 03:50:16.62
伊藤は良かったが
久保の調子がいまいち
29【TOKUMEI】2022/01/28(金) 03:51:17.24
サウジとオーストラリアがやらかさないからな
試合順にも泣いたな
最終節でサウジ対オーストラリアは日本に不利過ぎる
どうせサウジメンバー落としてオーストラリアが勝つんでしょうけど
14【TOKUMEI】2022/01/28(金) 03:37:11.89
サウジは中国戦が残ってるし、このまま勝てば当確だな
37【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:01:20.86
>>14
中国のホームだしオーストラリア戦のようなこともあるだろうからまだ分からないよ。
42【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:07:33.19
日本は東京五輪終わってすぐ最終予選だったから出場選手のコンディションとかで厳しい戦いになるのは予想できた
よそは五輪無いから最終予選に合わせてたしね。とはいえ自国開催だから全力でいかなければいけなかったし
63【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:15:30.93
南米5位候補
コロンビア、ペルー、チリ

第3国での1発勝負だけど日本勝ち目ある?
66【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:16:43.51
>>63
ない
83【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:22:58.78
楽しみだなプレーオフ
どうせW杯出たところでこんな代表1勝も出来ない
それならプレーオフで散って田嶋と森保のアホが戦犯で叩かれる様を見た方が日本サッカー界の為になる
88【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:25:07.68
コロンビア、ペルー、チリ、ウルグアイ

うーん
アジアのどの国よりも2ランクは上の相手だな
91【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:26:19.17
最後にサウジと豪州の直接対決があるけど

この試合の前にW杯を決めておきたいわ。
他力本願とか、もうイヤだわ
93【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:28:38.28
このサッカーでW杯出てもいつもと同じでしょ
97【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:32:56.02
冨安吉田抜きでサウジに勝てるほど甘くない
まあ頑張っても引き分けだろうな
99【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:34:19.84
>>97
サウジは寒い中で試合をする
という点で日本にとってはいい条件なんだけどね
100【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:34:27.64
久保のキック、全然改善されんなあ
単調過ぎるだろ
小野伸二中村俊輔のキックの多彩さ見て来てるから
久保のキックがセンスゼロに感じられる
完全に棒球だもん
101【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:34:34.11
オーストラリアとサウジが最終戦のせいで笑えるくらい不利だよな
オーストラリアが中国相手にやらかさなかったらマジで終わってたわ
107【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:37:02.20
中国って帰化ブラジル選手が次々に離脱してるって話あったけど、この試合どうだった?
109【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:38:32.63
日本は1勝2分だとオージ次第になって得失点差で負ける可能性が上がる
111【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:39:35.94
前田全然ダメだったな
あれじゃー通用しないよ
105【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:36:31.32
>>103
30%ぐらいだと思われ
114【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:40:36.73
>>105
低いっすね。。。
120【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:44:37.89
全てがDAZN加入させるよう仕組まれてるな。AFCもCM跨ぎでインフォメ映像入れてくるし。そこへ来ての代表不人気だからとうとう野球のせいだと言うて、加入誘導と値上げに踏み切って来たわ!
126【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:48:39.38
相変わらず韓国の方は弱いチームばかり偏ったグループ入れられてんな
イランは強いけど気にせずに2位に入ればいいんだから余裕だな
130【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:51:33.54
OZ、ベトナム戦で4発も決めとるやん
なんで化石ポイチジャパンは毎回前半は大迫でゲーム捨ててんだあ?
131【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:52:56.15
長友は自分から代表辞退しろよ
萎えるんだよお前がいると
森保とかいう三流監督が1番糞だがな
139【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:59:47.80
ベトコンは豪州基準だと小学生くらいのフィジカル
日本基準だと中1くらいのフィジカル
ゴリゴリ行けば楽勝なのよ
141【TOKUMEI】2022/01/28(金) 05:01:02.01
長友ってインテルの頃、若手の選手にピッチ上で無視されてたからなぁ。日本でイキリ倒してるけど普通に馬鹿にされてた
142【TOKUMEI】2022/01/28(金) 05:01:02.56
マジレスして欲しいんだけど日本代表ってどうして相手のペナルティエリアの中でボールこねこねここねこねこねこねこねするの?
154【TOKUMEI】2022/01/28(金) 05:07:15.76
あのお調子者の松木が「スタメンは中山でいいんじゃないですかねー」って長友をディスっているのに
糞森安は長友を使い続けるんだよなー
156【TOKUMEI】2022/01/28(金) 05:08:44.01
>>151
しかしそれ一辺倒でも単調だから、アクセントとして使うのは必要じゃね?
日本は国民性なのか極端な気がする
フィジカル重視とか言い出すとテクニック軽視になるし、走るサッカーとか言い出すと脳筋ランニングサッカーになる
159【TOKUMEI】2022/01/28(金) 05:11:07.76
>>156
カウンター攻撃というシーンがなかなかないからだろうね
カウンター攻撃ならドリブルやらん南野だってドリブルやるよ
160【TOKUMEI】2022/01/28(金) 05:12:10.19
サウジとオージー戦は良くて2分けになりそうだわ
118【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:43:36.72
W杯で通用するとか以前にアジア予選突破できるのかを心配した方がいいようなチームになっちまったなぁ
162【TOKUMEI】2022/01/28(金) 05:14:28.62
>>118
そもそも本戦でいい成績残そうと思ったらサウジやオージーに苦戦じゃ話にならない
本戦に記念として出る事が目的になってしまっている

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643307378