暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【野球】<大谷翔平>全米での知名度はまだまだ…野球界の人は知っているけど、それ以外はそれほどでもない...

1【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:26:50.97
昨年10月、ボストン在住の歴史家グレン・スタウト氏に大谷翔平について尋ねたとき、二刀流の成功を高く評価しつつ「大谷は西海岸でプレーしているから東海岸の人は(テレビで)見ていない。  

だから野球界の人は知っているけど、それ以外はそれほどでもない。彼はアメリカスポーツ界でメガ(特別大きい)スターであるべきだが、今はまだ普通のスターだ」と指摘していた。

【まとめ】大谷翔平の軌跡 MLB

 これは人気面でのMLBのアキレス腱である。NFL球団の公式戦数17試合、NBAの82試合に比べると、MLBは162試合で、チケット売り上げ総数では圧倒している。そしてテレビについては、放映権を地元テレビ局に売り、地元のプライムタイムに合わせて試合を行うため、それぞれの地区では絶対的な人気を得られるが、ほかの地区では露出の機会が極端に少ない。

 全米中継の試合数は限られていて、たまにスポーツ専門局のESPNなどで放送されても、西海岸の午後7時プレーボールは、東海岸の午後10時のため、家族みんなで楽しめない。

一方、NFLNBAは全米中継の試合数が比較的多く、少なくとも公式戦の4分の1くらいは見ることができる。おかげで、トム・ブレイディ、レブロン・ジェームスなど両リーグのトップスターは全米に遍くファンがいて、国内での知名度がとても高い。

 野球のマイク・トラウトは3度MVPを獲得し、2人に負けない実績の持ち主なのだが、エンゼルスの4分の1の試合を見られるのは全米の1パーセントのマーケットに過ぎず、人気や知名度でかなわないのである。

 現在、MLBロックアウト中でオーナーと選手会がパイ(収益)の分配でもめているが、そんなことで喧嘩(けんか)をしているくらいなら、もっと野球そのものの人気を高める努力に専念すべきだと思う。どうすればトラウトや大谷のような魅力的なアスリートを全米の人気者にできるかである。

 加えて試合時間が長く、テンポも悪いと言われる球技をいかに若い世代を惹きつけられる娯楽に再生させていくかだ。ワールド・シリーズ中、MLBの野球運営部門のトップで、マイナー・リーグでルール変更の実験に取り組むモーガン・スォードさんにインタビューする機会があった。

 21年の最大の成果はピッチクロックを15秒(走者がいるときは17秒)にし、試合時間を平均21分も短縮できたこと。さらにけん制球の回数を制限し、ベースのサイズを大きくすることで、積極的な走塁を促し、走者と野手の接触によるケガも未然に防げたこと。

 彼は「選手が高い身体能力を発揮しやすいゲームに変えていきたい。同時に野球というゲームのエッセンスを失わないようにも気を配っている」と実験の方向性を説明する。

 さらに彼が頭を捻るのはハイパースぺシャリゼーション(過度な専門化)対策だ。先発投手が短いイニングで交代し、次々にリリーフ投手が出てくる野球では、ファンは特定の選手に感情移入しにくい。

「選手がより長く試合に出る方が、ゲームにとって良いと考えている」と言う。収益を巡る争いを早く終わらせないと、ファンに愛想をつかされ、パイそのものが小さくなってしまうだけなのである。


https://news.yahoo.co.jp/articles/540b6feb6ffa549c6b05a8e28753133eb713d0ca
5【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:32:06.18
>>1

>野球界の人は知っているけど、それ以外はそれほどでもない。


 バカなのか 当たり前打のクラッカー
6【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:32:30.76
>>2
俺のナンパ成功率の方が高い
12【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:37:23.86
アメフトバスケホッケーに今はサッカーも人気上がってきてんだろ
野球はホッケーには勝ってるのか?w
15【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:40:02.65
レヴァンドフスキが2年連続FIFA最優秀選手に!

↑日本人でこいつのこと知ってる一般人いねえよ(´・ω・`)
24【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:52:00.77
ボケ老人しか見てねーしな
29【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:58:43.96
大谷信者が知りたくない真実w
39【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:11:21.19
>>1
eggさんまた負けたんすね
35【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:05:31.45
そりゃそうだろ。
イニエスタなんか日本中家族連れで遊んでるけど、顔ささないもんな。

俺が一目で分かった外国人ってクラッシャーバンバンビガロぐらい。
41【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:14:36.26
>>35
俺はチェホンマン
スロット打ってて嫌でも目についた
44【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:16:09.03
無意味なこと言ってんなw
よく考えりゃ当たり前のことだろ
51【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:21:07.10
>>1
大谷もイチローアメリカ人誰もしらなかったよ
お前らショックだろ(笑)
本田の方が知られてたよ
57【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:25:31.70
アメリカ人誰も大谷さん知らないんだってよwwwwwwwwwwwwww
あんなに二刀流とか凄いことやったのにwwwwwwwwwwwwwwww
野球人気が戻って来るかと思ったのにwwwwwwwwwwwwwwww
はらいてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らだけだよ大谷さん知ってるのw
60【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:29:06.43
NFLNBA選手でも全米で知られてる奴なんてほんの一握りだろ
八村なんて誰も知らねえよ
68【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:47:47.72
低能の特徴
凄いかどうか?よりも、多くの人間に知られているか?が大事
学生時代、俺が瞬殺した仲間が多いワルのトップには
地元の多くの人間は挨拶をしていたが、バレないようにヤッた俺にはナッシングw

低能は総じて、派手に目立って實力がなくても、多くの人間に支持されている
人間こそが一番凄いと認識する
そういった連中の認識は多くの場合間違っている
そう ワクチン接種者と同様にw
74【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:51:18.00
アメリカはフットボールの国なんだよな
83【TOKUMEI】2022/01/29(土) 00:00:00.47
別に良いのでは
馬鹿なやきうファンが馬鹿やきうマスゴミに騙されて幸せそうだし
86【TOKUMEI】2022/01/29(土) 00:03:57.49
みんな他人の評価で楽しさ変わるの?
97【TOKUMEI】2022/01/29(土) 00:17:56.23
世界No.1アスリートの大谷さん

史上最高のベストシーズン
We ranked the top greatest individual seasons of all time.
https://www.sportingnews.com/us/mlb/news/the-50-greatest-seasons-in-sports-history-ranked/15wlgl5yadj8n1txu6fqkun531

*1. Shohei Ohtani, 2021
*2. Wilt Chamberlain, 1961-62
*3. Wayne Gretzky, 1981-82
*4. Tiger Woods, 2000
*5. Michael Jordan, 1990–91
*6. Barry Sanders, 1988
*7. Bo Jackson, 1989
*8. Tom Brady, 2007
*9. Lionel Messi, 2014-15
10. Steffi Graf, 1988
11. Babe Ruth, 1921
12. Barry Bonds, 2001
13. Lew Alcindor, 1966-67
14. Bob Gibson, 1968
15. Steph Curry, 2015-16
16. Roger Federer, 2006


32. Cristiano Ronaldo, 2015-2016
111【TOKUMEI】2022/01/29(土) 00:31:54.94
MLBアクセスランキング
大谷翔平が1位
https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/202112170000188_m.html?mode=all

MLB選手の詳細な成績や記録などが公開されている大手データサイト「ベースボール・リファレンス」は16日、今年アクセスされた選手ページのランキングを発表し、エンゼルス大谷翔平投手(27)が1位だったと発表した。

大谷は今季、ベーブ・ルース以来の本格的な二刀流選手としてシーズンを通じて活躍し、ア・リーグMVPに満票で選出。歴史的なシーズンとなっただけに、日々の成績や数値をチェックするユーザーが多く訪れたとみられる。

州別では50州中24州で大谷が1位だった。2位以下はアルバート・プホルス内野手ドジャースFA)、マイク・トラウト外野手(エンゼルス)と続く。新人ではワンダー・フランコ内野手(レイズ)がトップだった。

チーム別のアクセス数ランキングではヤンキースが全体1位だった。ナ・リーグではドジャースがトップ。ア・リーグ西地区ではエンゼルスが最多アクセス数だった。
134【TOKUMEI】2022/01/29(土) 01:18:27.87
マスゴミの一方的な過剰報道なだけで、実は日本でも人気ないからな
アメリカでも地元の以外では無名よな
143【TOKUMEI】2022/01/29(土) 01:39:31.76
周回遅れどもの嫉妬レス多いなw
146【TOKUMEI】2022/01/29(土) 01:43:56.93
うん、知ってた
157【TOKUMEI】2022/01/29(土) 02:04:58.63
北米四大の中でもMLBNFLの次に放映権力高いからなあ
147【TOKUMEI】2022/01/29(土) 01:46:04.22
日本人で正真正銘世界のトップアスリートなのは大谷翔平松山英樹くらい
160【TOKUMEI】2022/01/29(土) 02:07:50.84
>>147
羽生君も世界中にガチのファンが多いよ
170【TOKUMEI】2022/01/29(土) 02:13:47.68
八村って奴は論外
NBAのスタッツランキングでTOP150にも入らないレベルの選手
完全に並以下の選手だよ
180【TOKUMEI】2022/01/29(土) 02:25:54.66
野球好きは、米国でも爺さんばっか
その世代は、東洋人への差別意識が強いしな。
181【TOKUMEI】2022/01/29(土) 02:26:02.80
他競技の選手の名前がちらほら出てるけど大谷ブランドに便乗して売名してるだけやろ
結局単体で注目されない時点で大谷に負けてるのよ
188【TOKUMEI】2022/01/29(土) 02:47:37.83
そもそも野球自体が世界的に知られた存在じゃないからな
日本ではメディアのゴリ押しに洗脳されたバカだけが野球は人気あると信じ込んでるけど
117【TOKUMEI】2022/01/29(土) 00:39:38.21
いや、それは当たり前だろ?
アメフトやバスケの選手似たようなモノだよ(笑)
189【TOKUMEI】2022/01/29(土) 02:48:50.43
>>117
レブロンは全米どころか世界中で有名だしトムブレイディもアメリカでは有名
野球にはそんな選手いないしそうなる選手もいないそういう競技
206【TOKUMEI】2022/01/29(土) 05:47:57.80
世界の王・長島から何も変わってないなw 日本のマスコミ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643376410