暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【速報】菅直人・元内閣総理大臣「維新支持者は低所得者」2

1【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:31:09.05?2BP(3500)

菅直人 衆議院議員(府中・小金井・武蔵野) 立憲民主党
@NaotoKan
維新が国政選挙で東京に大挙進出を図ることは必至。大阪維新が都構想が否決されたにもかかわらず、大阪で絶大な政治勢力を築いた原因がどこにあるのか、研究し始めた。自治体の役人が優遇されているという、維新の「役人天国」批判に低所得者層の人達が共鳴し、支持を広げたとの分析が有力。
午前10:31 ・ 2022年1月27日
https://twitter.com/naotokan/status/1486512156044521476

https://news.yahoo.co.jp/articles/235d8edadc6067c05b639d2f831048b3b81163d5
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)



【速報】菅直人・元内閣総理大臣「維新支持者は低所得者
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643252546/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
9【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:36:00.87
関連スレ

【悲報】立憲支持者さん 火消しを焦るあまりIDを変え忘れる痛恨のミスwwwwwwwwww [509689741]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643278740/
38【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:47:57.77
菅直人やるじゃん韓国人みたい
74【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:03:40.42
本性現したかw
76【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:04:19.59
今の低所得者は政治が悪い!国が悪い!ってのが多いから
逆に野党寄りになるのでは??

まあでも真の左派って富裕層多いんだけどな
82【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:09:34.01
>>76
菅直人支持者はエリート多いだろうね
だから庶民差別することが愚かであると理解できないほどぬるま湯人生送ってる
89【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:18:50.02
れいわと間違ってないかこいつ
101【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:27:49.40
梅毒で頭が腐れかけてるんじゃない?
114【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:03:23.84
周りにこいつを止める奴がいねーのかな
117【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:10:33.36
立憲支持者は自分を低所得者層と思ってる層とそれを哀れむ中所得者
維新支持者は実際の所得にかかわらず低所得者に足を引っ張られたくない層
123【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:36:11.00
介護と林業で雇用を増やすと豪語してたけどどうした
この人達はそれほど裕福じゃないぞ
124【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:39:52.05
>>4
> >>1
> さすが武蔵野市民のアイドル

おもちゃだろ(笑)
90【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:18:58.45
立憲民主党高所得者を応援します!
134【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:54:34.34
>>90
高所得者を応援するというよりは、
高給サラリーマンのための政党なんだよな。
42【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:49:30.66
ていうか最近の菅はどうした?
耄碌して判断力や自制心が退化しちまったか?
136【TOKUMEI】2022/01/27(木) 23:02:21.57
>>42
老化でブレーキ壊れるからな
本性が剥き出しになる
144【TOKUMEI】2022/01/27(木) 23:20:01.94
いやマジで理解が追いつかない
こいつら曲がりなりも弱者の味方を標榜してたんじゃないのか?

ならこの分析が正しければ反省材料になりこそすれ攻撃材料に成りようが無いと思うのだが
169【TOKUMEI】2022/01/28(金) 00:32:23.84
そりゃ辻元落選させられたから憎いわな
悔しかったら誰からも支持される様なまともな活動しろっつーの!
177【TOKUMEI】2022/01/28(金) 00:55:32.37
>>166
ウケる陰謀論者論者が沸いてる~アハハ
なんでそんなに必死なの?
179【TOKUMEI】2022/01/28(金) 02:42:32.47
>>177
自己紹介パヨチョン草
205【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:38:39.09
低所得者が支持するってのは
何かネガティブなのか?

立憲、維新両方に問うが
231【TOKUMEI】2022/01/28(金) 07:31:48.61
貧乏人から支持されないってことは庶民のための政策はないってことだけど分かってるの?
252【TOKUMEI】2022/01/28(金) 08:11:31.44
仮に菅の言うとおり維新は低所得者層からの支持が多いとして
すなわち何が言いたいのかね?
264【TOKUMEI】2022/01/28(金) 08:57:18.97
>>252
貧乏人は愚かだから簡単に騙されて間違った政党を応援したのだと言いたいのだと思われる
273【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:12:12.45
でも都構想のじゅうみんとうひょうでは低所得者層が多いとされる地域の方が反対多かったんだよね
282【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:21:00.26
コイツ少し前まで影を潜めて逃げ回ってたのに何で急に表に出て来てんの?
289【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:26:50.80
もうこいつ完全に日本国民に支持される事捨ててるよな
在日からさえ支持されときゃいいんだろうな
在日は維新大っ嫌いだしな
290【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:30:10.40
年齢のせいか知らんけど、この人明らかにおかしくなってるだろ
野放しは立民的にヤバいんじゃないの
297【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:37:03.26
菅直人は当然アレだが誰一人この発言を諌めない他の立憲議員がやべえ
みんなそう思ってるって事かい
310【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:53:13.77
泉これどーすんの?
326【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:30:27.29
庶民の敵であることすらも隠さなくなってて草
332【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:41:03.40
維新支持者は低所得者かどうか知らんけど
立憲支持者がパヨク(ゴキブリ在日韓国人
なのは間違いない
334【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:45:37.94
>>332
コロナよりサクラ、ワクチンも日本人より北朝鮮って連中だからw
338【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:53:46.39
高所得者には当然支持されてるのはもちろん、公務員叩きで憎悪を煽り、低所得者層にも支持されたから別に間違ってない
349【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:31:06.83
低所得の維新支持者は肉屋を崇める豚と同じ
351【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:33:29.82
まあこのスレで火病を起こしてるのがまさに低所得のネトウヨ君たちなわけで
菅さんの分析自体は間違ってはなかったわけだw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643283069