暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【速報】菅直人・元内閣総理大臣「維新支持者は低所得者」2

1【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:31:09.05?2BP(3500)

菅直人 衆議院議員(府中・小金井・武蔵野) 立憲民主党
@NaotoKan
維新が国政選挙で東京に大挙進出を図ることは必至。大阪維新が都構想が否決されたにもかかわらず、大阪で絶大な政治勢力を築いた原因がどこにあるのか、研究し始めた。自治体の役人が優遇されているという、維新の「役人天国」批判に低所得者層の人達が共鳴し、支持を広げたとの分析が有力。
午前10:31 ・ 2022年1月27日
https://twitter.com/naotokan/status/1486512156044521476

https://news.yahoo.co.jp/articles/235d8edadc6067c05b639d2f831048b3b81163d5
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)



【速報】菅直人・元内閣総理大臣「維新支持者は低所得者
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643252546/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
6【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:33:21.37
それ立憲支持者のパヨクでは?>低所得者
8【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:35:22.76
弱者を救済するとかいう建前すら捨て去ったのねw
10【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:36:16.92
維新支持してるのは自己責任の新自由主義者だろ
今の自分の境遇は努力の結果だとみなしてる人達
努力は報われると考えてる人達
15【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:37:07.59
維新はヒトラー
つまり支持者はナチス党員
20【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:39:16.15
ヒトラーレッテル貼りで止めとけばよかったものを
維新支持者をビンボー人と有権者にまでレッテル貼り
しかも弱者に寄り添う政党と宣ってたのに

もう止められませーんwww
30【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:43:30.71
根拠ないけど君ん所のが低所得者の支持者多いと思うよ

というか非正規だの弱者の味方してる癖に平気でそういうこと言うんやな
57【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:53:52.65
立憲共産党支持者は外国の選挙権は有るが日本の選挙権が無い
78【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:05:24.93
>>75
立憲支持ならあり得るの?
80【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:08:41.95
>>78
そらそうよ
立憲支持者の9割は大卒もしくは大卒レベルの教育を受けてるからね
93【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:21:08.42
パヨカスはこれを庇っちゃうからな
まさにキチガイ同士のエコーチェンバー
100【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:27:20.57
立憲にトドメを刺しにキテるw
マジでSNSから離した方がいいよ
121【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:32:20.68
低知能者だとは思う。
127【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:44:42.72
山本太郎「 」
159【TOKUMEI】2022/01/28(金) 00:01:13.76
在日はテドロス愛知
169【TOKUMEI】2022/01/28(金) 00:32:23.84
そりゃ辻元落選させられたから憎いわな
悔しかったら誰からも支持される様なまともな活動しろっつーの!
182【TOKUMEI】2022/01/28(金) 02:47:50.47
民主は問題児が多いな
201【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:03:14.78
共産党支持者の貧乏臭さは異常
204【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:09:39.13
都構想反対してたのは
低所得者層が多いエリアだったのに
やっちまったなwww
253【TOKUMEI】2022/01/28(金) 08:14:06.42
日本人は一億総中流でなければならない、資本主義で少数の勢力に分裂しては敗北は必至
欲に溺れて勝ち負けを言うようになってから日本の衰退の道は決まった
資源のない国で勝てるのはせいぜい足元にいる、本来は味方であるはずの落ちこぼれ

悲惨な事にこれを更に叩こうとする俯いた思考、これでは絶対に景気は良くならない
欲しいのはモチベーションスピーカー、年寄りの嫌味合戦に価値はない
新しい世界には新しい発想が必要だ、恐れを知らない若者の好奇心こそが時代を作る
252【TOKUMEI】2022/01/28(金) 08:11:31.44
仮に菅の言うとおり維新は低所得者層からの支持が多いとして
すなわち何が言いたいのかね?
264【TOKUMEI】2022/01/28(金) 08:57:18.97
>>252
貧乏人は愚かだから簡単に騙されて間違った政党を応援したのだと言いたいのだと思われる
273【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:12:12.45
でも都構想のじゅうみんとうひょうでは低所得者層が多いとされる地域の方が反対多かったんだよね
304【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:44:33.17
ヒトラー発言からの流れだから、維新の支持者を馬鹿にする意図なのは間違いないよ
大阪の低所得者が維新の煽動に乗せられてるという文脈

どこで統計とったのか知らないけど、維新の政策的に本当にそうだろうかという疑問もある
308【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:49:57.08
>>304
二見伸明@futaminobuaki

マルクス理論によると
「労働者の最下層、ルンペン・プロレタリアートは反動政治の手兵としてしばしば利用され、
とくにファシズムではもっとも手頃な手兵として利用されている」とのこと。
https://twitter.com/futaminobuaki/status/385058600403476480


マルクス教おなじみのこれかなw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
319【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:17:18.78
普段貧しいアピールしまくってるくせにこの発言絶賛して維新支持者を低所得とバカにしてる嫌儲の馬鹿どもってなんなの?
323【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:27:58.06
維新批判の理由が支持層が低所得者だからって事にしちゃったら
自分とこに入れてくれた低所得者は邪魔ってなりかねんのに
何言いだしちゃってるんだよこの人は
332【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:41:03.40
維新支持者は低所得者かどうか知らんけど
立憲支持者がパヨク(ゴキブリ在日韓国人
なのは間違いない
332【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:41:03.40
維新支持者は低所得者かどうか知らんけど
立憲支持者がパヨク(ゴキブリ在日韓国人
なのは間違いない
334【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:45:37.94
>>332
コロナよりサクラ、ワクチンも日本人より北朝鮮って連中だからw
336【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:48:53.82
立憲支持者は9億円貰って潤ってるから反論できねぇ
368【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:42:30.78
リベラルは低収入者の味方じゃないのかよw
369【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:43:34.56
>>337
衆愚政治って知ってるかい?w
376【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:51:27.38
>>369
民主主義の負け犬バカチョン草
377【TOKUMEI】2022/01/29(土) 00:12:32.15
レッテル張りばっかしてるとお前らと変わらんからなあ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643283069