暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

東京大学で高校生ら3人刺される

1【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:38:28.60?2BP(4000)

東京大学本郷キャンパス内で高校生ら3人が刺され、男の身柄が確保されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be81c623a44e6d9717c05e1522d97716e161b52b
3【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:39:26.38
恥を知れ!恥を!
11【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:43:11.35
受験ノイローゼか?
17【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:46:04.19
刺すなら恨みがある相手を刺せばいいだろ
センター受けにきてるだけだろ
べつにエリートってわけじゃねえぞ
13【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:43:49.32
あのー 70代男性は受験生なの?
23【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:46:45.81
>>13
常識的に考えて警備員か職員だろ
58【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:55:54.40
酷えなあ
63【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:57:56.89?2BP(3000)

「70代の男性は受験生かどうか分か分からず」


大学入試センターと警視庁によると、大学入学共通テストが行われている東京大学の敷地内で、受験生3人が、男に刺された。刺されたのは、70代の男性、男子高校生、女子高生で、いずれも刃物のようなもので背中を刺されている。70代の男性は受験生かどうか分かっていない。3人とも病院に搬送され、意識はある状態だという


刺した男は、その場で身柄を確保された。男は17歳で、殺人未遂の現行犯で逮捕された。現在、警視庁が事情を聴いている。現場は、文京区の東大弥生キャンパスで、試験は予定通り行われている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/71956025b071c9a8442abd27f106029708d5e4f0
65【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:58:35.66
底辺のテロを世の中は思い知る
66【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:58:44.85
痴漢どころの騒ぎじゃねーな
72【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:03:13.86
東大のキャンパス内には色々な業者や職員がいるだろ。
70歳の男性は受験生ではないだろ。
傷は浅かったのか、犯人を他の人に任せて交番に通報に向かったなら職員か関係者だろ。
86【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:13:05.21
どうせ犯人は男
92【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:15:39.76
70代なんなんだよー、清掃バイトかなんかか
96【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:20:01.73
これ刺された高校生は救済処置とかあるの?
108【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:25:56.96
誰も死んでないとか何がしたかったんだ?
112【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:27:50.24
こういうのどんどん増えていったら少しは日本も変わるかな
118【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:31:14.09
こういう悪質なのはちゃんと見せしめの意味も込めて厳罰にしないと模倣犯出てくるから電車ピエロもこいつも一族郎党打首獄門で
122【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:38:23.15
案の定、自己責任論者が嬉々としてるね
刺されるなんて注意力が足りなさすぎる!努力が足りない!自己責任! だそうで
134【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:44:03.44
>>122
>>123みたいなやつもいるからやはり自己責任論は正しいんだなw
145【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:49:32.86
>>6
学歴コンプで、東大受験生狙うなら二次試験だろに。
共通は、東大が会場貸してやってるって位置付けだし、
150【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:53:05.21
刺された受験生って受験できないから浪人じゃん
13【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:43:49.32
あのー 70代男性は受験生なの?
161【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:06:57.48
>>13
大学って年齢関係ないの知ってる?
170【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:18:06.70
名前を晒せ
181【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:26:30.62
>>179
単に近いからだよ東大に行くとは決まってないし分からない人達
184【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:27:41.45
>>181
地方の受験生が近くのビジビホに泊まるよ?
13【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:43:49.32
あのー 70代男性は受験生なの?
220【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:57:17.17
>>13
お前達は上京するな
234【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:20:09.75
馬鹿息子の親も今頃は夜逃げの準備か
これで平気でいられるわけがない
237【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:23:29.00?2BP(3000)

供述
「勉強が嫌になり」

 高校生の少年の新たな供述が分かりました。

 捜査関係者によりますと、少年は「去年から事件を起こそうと考えていた」と話しているということです。

 また、少年は勉強が嫌になり、犯行に及んだという内容の供述をしているということです。

 目撃者:「(少年は警察官に)問い詰められていた。けがして倒れているのに、なんで問い詰められなくちゃいけないのかなと。(少年は)無表情で起こされて、右の方に連れていかれた」「高校生くらいの子が改札から走ってきて、瓶と火が付いた物を、そこらへんに投げながら走って逃げて行くみたいな感じで」

https://news.yahoo.co.jp/articles/79edb770f49ebd02e451b48d7a04bd3437e35a5f
242【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:37:53.09
勉強が嫌ならしなきゃいいだけじゃん
事件起こしたくて適当な言い訳すんなよクソガキ
空気もったいないから今すぐお前がこの世から消え失せたらええねん
262【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:38:40.36
  

逮捕の少年は名古屋市在住の高校生(17) [156193805]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642215812/
  
280【TOKUMEI】2022/01/16(日) 12:17:44.01
犯人を取り押さえたのもその人
283【TOKUMEI】2022/01/16(日) 19:25:30.12
この件すっかり忘れてた
285【TOKUMEI】2022/01/17(月) 08:24:25.20
この東京大学弥生キャンパス前の事件に共犯者がおり、
それは大阪府の精神障碍者という人たちがいます。
その理由は大阪府の北大阪(茨木市高槻市)では、
世の中から障碍者がいなくなれば犯罪が激減すると思っているからです。
それで障碍者を大量殺害するために、2016年7月16日に起きた相模原障碍者施設殺害事件
(神奈川県立社会福祉法人津久井やまゆり園)みたいに
北大阪では生意気で反抗的でキモイ障碍者を大量殺害する計画が
高槻市立芥川小、富田小、赤大路小の小学校教諭(学校長含む)と保護者により、
実行予定です。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642207108