暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【北は蓼科】八ヶ岳 25【南は編笠】

1【TOKUMEI】2021/11/05(金) 23:16:03.43
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

八ヶ岳アルペンナビ/観光協会
http://www.tateshinakougen.gr.jp/yatu/
八ヶ岳登山ルートガイド
http://www.yatsugatakes.com/index.html

※前スレ
【北は蓼科】八ヶ岳 24【南は編笠】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1626267582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
23【TOKUMEI】2021/11/11(木) 21:03:19.63
コロナを土産に帰宅やな
24【TOKUMEI】2021/11/11(木) 22:10:21.37
もう真っ白ってマジ?
57【TOKUMEI】2021/12/09(木) 09:43:24.52
真っ白すぎてカッコいいよ八ヶ岳
69【TOKUMEI】2021/12/13(月) 23:35:29.10
久しぶりに唐沢鉱泉で日帰り湯利用したいな
ぬるい方にだらーっと入ってるのが気持ちいい
76【TOKUMEI】2021/12/14(火) 14:44:18.25
どこかの小屋の人も歩荷の時に長靴だった気がするな
黒百合だったかな
77【TOKUMEI】2021/12/14(火) 15:43:18.21
安達太良もそうだったかも
79【TOKUMEI】2021/12/14(火) 18:34:37.88
伊藤圭さんも長靴だったな
92【TOKUMEI】2021/12/24(金) 22:30:43.53
北横程度ならロープウェイ使わず行けるだろー
93【TOKUMEI】2021/12/24(金) 23:48:47.80
日曜天狗行くよ!
103【TOKUMEI】2021/12/26(日) 19:01:12.27
まだてんくら信じてる奴いて草
108【TOKUMEI】2021/12/27(月) 17:09:03.34
新雪のフカフカを歩いてこそのスノーシューだと思うのだが
トレースあるならスノーシューなどいらんだろ。
121【TOKUMEI】2021/12/30(木) 00:40:59.43
北横ロープウェイの看板にしれっとスノーモンスターアピールしてっけど
数年に一度の奇蹟をさも毎年こうですみたいな詐欺はいかがなものか
126【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:33:36.51
北横岳頂上直下くらいしかピッケル使うところないと思う
125【TOKUMEI】2022/01/05(水) 22:59:27.63
北横周辺でピッケルの練習したいんだけど、いい場所ある?
この間、雨池山の登りなら練習になるかなと思ったけど、新雪でずぼずぼ過ぎてピッケル刺さらなかったww
後ろ向きのキックステップで降りる練習もしたい。
車ないから公共交通機関で行ける所でオナシャス。
133【TOKUMEI】2022/01/06(木) 21:07:57.22
>>125だけど、お返事サンクス。
あー縞枯山ピッケルの練習している邪魔な集団見たことわるわww
あんな所でやるなよーwwと思いながら通り過ぎた事あったな。

登山道の近くで人目につかないようにひっそりと練習するわ。
180【TOKUMEI】2022/01/11(火) 15:02:11.94
御射鹿池から歩くんだ
184【TOKUMEI】2022/01/11(火) 22:45:03.61
年に数回、地上高がある四駆が欲しくなるw
ほとんどの季節は普通のFFで登山口まで行けちゃうけど
193【TOKUMEI】2022/01/12(水) 04:52:45.18
FFの軽で唐沢行って車中泊してるけど何か?
お前らどんだけ温室育ちなんだ?
198【TOKUMEI】2022/01/12(水) 11:11:02.33
>>193
自慢のFF軽で唐沢鉱泉へ逝ってレポよろしくお願いします。
199【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:26:16.42
群馬の太田市行くとスバル車だらけ
他の地域のトヨタみたいだよ
208【TOKUMEI】2022/01/13(木) 11:48:51.71
すげぇかぶったww
213【TOKUMEI】2022/01/13(木) 14:21:44.14
阿弥陀岳に登りたいんだけど、最近YAMAP見てると御小屋尾根から登る人が多いみたい。
行者小屋、中岳経由で登るルートと御小屋尾根から登るルートだと、難易度違いますか?
コースタイムは御小屋からの方が長いみたいですが。
232【TOKUMEI】2022/01/15(土) 05:05:00.90
え?タイヤチェーンごときで心折れるのか?
そんなヤツが雪山やってるのか?
238【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:38:18.81
俺だって美濃戸まで下道5時間掛けて行ってるぞ
仕事が終わるのが午前0時でそこから寝ずに行って駐車場で仮眠
最近のチェーンなんて左右で10分もあれば付けられるぞ
259【TOKUMEI】2022/01/16(日) 22:30:18.15
今日は割と唐沢鉱泉駐車場空いていたね

263【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:13:04.24
>>259

まだ雪かきしてくれてるんですね
264【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:25:38.17
除雪していますね
280【TOKUMEI】2022/01/17(月) 18:47:05.65
買う金ない訳じゃないけどもったいないとも思ってる、オートバックスで保管してくれるか
オールシーズンタイヤいいけどスタッドレスと遜色ないのかな?
282【TOKUMEI】2022/01/17(月) 19:01:51.89
>>280
そうだよね、冬山は諦める
雪降ったら電車で近くの山行くくらいで
288【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:17:14.37
俺もスタッドレスにすると使ってないノーマルタイヤアパートに保管するのキツイから雪山はレンタカー
298【TOKUMEI】2022/01/18(火) 00:13:37.05
スタッドレスがベストかどうかじゃなくてスタッドレスは最低限装備の当たり前だろ
長野舐めすぎだろ
300【TOKUMEI】2022/01/18(火) 00:34:28.59
>>298
スタッドレス&タイヤチェーンで万全です!
4WDは燃費や車種が限定されるので次点と言う事で
306【TOKUMEI】2022/01/18(火) 11:20:59.46
16日に入山して17日に黒百合宿泊予定とはどんなルートだったのでしょうか?
私も16日に黒百合に行ってて昼頃隣でおばあちゃんがアイゼン左右逆に付けていて、それを爺さん2人があーだこーだと指導してたのを記憶してます。
307【TOKUMEI】2022/01/18(火) 11:46:50.10
>>306
その3人でしょ!
306【TOKUMEI】2022/01/18(火) 11:20:59.46
16日に入山して17日に黒百合宿泊予定とはどんなルートだったのでしょうか?
私も16日に黒百合に行ってて昼頃隣でおばあちゃんがアイゼン左右逆に付けていて、それを爺さん2人があーだこーだと指導してたのを記憶してます。
311【TOKUMEI】2022/01/18(火) 13:03:13.49
>>306
見てたんかあんた
やっぱ遭難しそうな感じだったんか

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1636121763