暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

旅猫リポート【福士蒼汰 高畑充希(声)】 part2

1【TOKUMEI】2019/11/20(水) 03:32:44.20
有川浩の“一生に一本しか書けない物語”

1人と1匹の新しい飼い主を探す旅。
彼らの旅が終わる時、あなたはきっと幸せに包まれる-。

ぼくは、最後まで、サトルの猫でいる。

強い絆で結ばれた一人と一匹の
おかしく、切なく、あたたかい物語。

旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは-。

映画『旅猫リポート』公式サイト
http://tabineko-movie.jp/
映画『旅猫リポート』公式 Twitter
https://twitter.com/tabineko_movie
映画『旅猫リポート』公式 Instagram
https://www.instagram.com/nana_tabineko/

2018年10月26日(金) 公開

福士蒼汰 高畑充希(声の出演) ナナ
広瀬アリス 大野拓朗 山本涼介
前野朋哉 田口翔大 二宮慶多 中村靖日 / 戸田菜穂
橋本じゅん 木村多江 田中壮太郎 笛木優子
竹内結子

原作:有川浩旅猫リポート」(講談社文庫)
監督:三木康一郎
脚本:有川浩 平松恵美子
音楽:コトリンゴ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1535469457/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2019/11/23(土) 08:14:17.17
>>1
スレ立てありがとう~!
細々と語りましょ。
原作者のツイが唯一、ナナの近況
が判る手段だね。
3【TOKUMEI】2019/12/01(日) 03:49:33.84
生温く応援しよう(⌒~⌒)
4【TOKUMEI】2019/12/22(日) 18:44:55.56
ナナって、いい匂いするんだ
かわいいなあ
5【TOKUMEI】2019/12/26(木) 07:44:26.05
お花の匂いがするなんて素晴らしい。
本編ではおひさまの匂いだったけどね。
6【TOKUMEI】2019/12/29(日) 00:48:13.28
包茎かな?
7【TOKUMEI】2019/12/29(日) 10:34:26.65
>>6
福士のスレがなくなったからって、映画のスレに書き込むなよ
恥知らず
8【TOKUMEI】2020/01/19(日) 00:45:27.49
感じ方は好き好きだが、Yahooレビューで酷評されるのは辛い。猫の心の声のナレーションがダメな人が結構多いんだね。
9【TOKUMEI】2020/01/21(火) 07:04:58.76
私は猫の声の効果はむしろよかったと思ってる方なんだな
ほんと感じ方は色々だよね
いずれにしてもこの映画は大好き
またスクリーンで観たい
機会があったらなぁ
10【TOKUMEI】2020/02/05(水) 15:02:33.06
私も声自体には違和感は感じなかったんだけど
セリフがもう少しなんとかならなかったかなと思う
声をやった方、心が繊細そうだから批判的なレビューをどうか真に受けないでいてほしいわ
12【TOKUMEI】2020/02/07(金) 11:48:45.06
今度は虐待されて殺された1匹の野良猫と出会い
そこから野良猫問題に絡んで色んな問題に立ち向かい
この国のもう一つの顔、動物に対する社会の闇を暴いていく
正義感の強い青年役とかやってほしいな
脇役や脚本もシッカリ煮詰めて徹底的にリアルでハードな内容で
15【TOKUMEI】2020/02/27(木) 01:53:03.95
このブスも引退すればいいのに
15【TOKUMEI】2020/02/27(木) 01:53:03.95
このブスも引退すればいいのに
16【TOKUMEI】2020/03/04(水) 15:30:06.38
>>15
つ鏡
19【TOKUMEI】2020/03/31(火) 00:13:43.68
高畑声もブスだよな
20【TOKUMEI】2020/05/26(火) 14:20:24.05
オス猫の声でブスとか関係ない。
ツンデレ感よく出てて俺は良かった。
22【TOKUMEI】2020/06/02(火) 08:57:34.94
>>21
最期の病院のシーンはナナは喋ってないよ。
23【TOKUMEI】2020/06/02(火) 13:00:14.95
>>22
それは分かってるよ
そこに至るまでにナナが一切喋ってないまま最後の病院のシーンを迎えたかったって事ね
21【TOKUMEI】2020/06/02(火) 02:58:38.86
原作未読でさっき初めて見たけど猫が喋り過ぎるのがあんまり受け付けなかったな、声優がどうこうとかではなくて
福士蒼汰は演技は微妙だけど役には合ってた
というかこの人いつも役と人がマッチしてるイメージ
猫に演技させるのは難しいだろうけど敢えて猫に喋らせずに丁寧に演出したらもっと良くなった気がする
全く喋らずに最後の病院の玄関に猫が来るシーンが来たら泣けたかも
コトリンゴの音楽はとても良かった
24【TOKUMEI】2020/06/28(日) 21:41:26.21
>>21
原作が猫目線の猫語りなのよ、ほぼ
私は逆に病院の玄関から悟が息を引き取るまでは話させなかった演出にグッときた
原作ファンの意見です
24【TOKUMEI】2020/06/28(日) 21:41:26.21
>>21
原作が猫目線の猫語りなのよ、ほぼ
私は逆に病院の玄関から悟が息を引き取るまでは話させなかった演出にグッときた
原作ファンの意見です
25【TOKUMEI】2020/07/08(水) 13:31:22.56
>>24
同意。映画観てから原作読んだけどどっちも好き。
26【TOKUMEI】2020/07/25(土) 22:04:56.81
保守あげ
27【TOKUMEI】2020/08/05(水) 18:55:00.55
誰もいなくなったな。ナナに会いたくなったら原作者のTwitterみればいいけど。最近サトルとお父さん役の人は金曜ドラマで活躍してるな。
28【TOKUMEI】2020/08/06(木) 22:19:48.73
ナナの声の人はケンタッキー食べてる、辛いやつ。
30【TOKUMEI】2020/08/30(日) 20:29:57.56
未だにテレビドラマで6話くらいで撮りなおしてほしいと思ってる
ナナは純日本ネコで・・
31【TOKUMEI】2020/09/02(水) 22:18:26.38
>>30
キャストも一新?
32【TOKUMEI】2020/09/12(土) 22:11:48.44
>>31
もちろん
34【TOKUMEI】2020/09/28(月) 17:08:53.35
好きなドラマや映画に出てた女優さんだから悲しいわ
35【TOKUMEI】2020/09/29(火) 04:17:08.63
竹内さん亡くなられた事、マジでショックでたまらん(泣)
前からわりと好きな女優さんだったが旅猫リポートで大好きになった
ご冥福をお祈りします
40【TOKUMEI】2020/12/24(木) 16:35:40.02
しない
41【TOKUMEI】2021/02/05(金) 08:45:50.12
保守
43【TOKUMEI】2021/03/07(日) 18:38:48.50
原作のエピローグが救いになっているので、是非原作を読んで欲しい
44【TOKUMEI】2021/05/07(金) 07:45:06.76
久しぶりにブルーレイ観るかな
46【TOKUMEI】2021/08/29(日) 22:44:08.88
保守あげ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1574188364