暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】大谷翔平がゴミを拾う理由 大ファンの天海祐希、タモリも感心「何て清い方なんだと」

1【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:37:51.00
1/28(金) 20:32
デイリースポーツ

大谷翔平がゴミを拾う理由 大ファンの天海祐希タモリも感心「何て清い方なんだと」

 タレント・タモリ、女優・天海祐希が28日にテレビ朝日で放送された「二刀流〜大谷翔平の軌跡」に出演し、大谷の人間性を称賛した。

 大谷の大ファンである天海は「私は大谷さんの人間性、ゴミを拾われましたよね?なんて清い方なんだ、正統派なんだと。こういうことにまで気づかれて、何て素晴らしいんだ」と語ったことにタモリも同調。「すごいよね、家のゴミだって5割は拾わない。誰かやるだろう」と冗談を交えながら感心していた。

 大谷は昨年のオールスターでも登板前にグラウンドに落ちていたゴミを拾ってポケットにしまうなど、プレー以外の振る舞いも称賛を浴びている。

 番組内では大谷の人間性の秘密にも迫り、花巻東の恩師・佐々木監督の教えで高校時代に運を高めるために「81マス目標達成シート」を作成し、その中に「ゴミ拾い」を入れていたことも明かされた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de4a3d1b9e2effff59dab88f984bb0533937d5ef
2【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:38:58.05
 
安倍晋三「募ってはいるが募集はしていない」
 
12【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:41:29.34
見てないけど二時間大谷ってそんな興味あるか?
大体タモリって野球なんか興味ないだろ
19【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:43:29.32
福本「国民栄誉賞なんてもらったら立ちションすらできなくなるからいらん」
21【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:44:18.42
俺すげえ
28【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:48:38.98
野球が嫌いな人にとってはどうでもいい
29【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:49:19.07
>>1

大谷君のメジャーでの実績成績は確かに凄いと認めるけど

そんなん町中で普通の人でも邪魔くさいゴミの一つくらい拾って
片づける事あるのとちゃいまっか? 過度に持ち上げるのがアホみたいやで  アーッ! ウホホホッ
32【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:50:10.82
俺もゴミ拾うけどな
電車の中で誰も拾わない空き缶とか
34【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:51:33.21
職場が汚れてるのを嫌がるのってそんなに清いことなのかね
つーか清掃員仕事しろよw
37【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:54:50.11
俺は大谷のシコッたティッシュを毎日拾いたいんだが

変態ですまん
39【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:58:23.61
隠し撮りで大谷はゴミを拾うかやってほしい
52【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:07:37.77
元同僚に目の前でゴミ捨てられて拾えや言われてたらしいのう
63【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:14:45.05
スポーツフィギュアは教祖みたいなもんだか、キモくはない
72【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:23:43.15
そもそもグラウンドにゴミが落ちてるのが異常
67【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:16:01.98
>>51
日本語下手すぎでわろた
75【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:33:39.12
>>67
簡単な日本語なのに読めないの?
79【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:43:23.04
小石は右バッターボックスへ投げ捨ててるよね
72【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:23:43.15
そもそもグラウンドにゴミが落ちてるのが異常
83【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:47:23.16
>>72
何万人も観衆がいるのに全くゴミが無い方が異常だろ
何言ってんのw
83【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:47:23.16
>>72
何万人も観衆がいるのに全くゴミが無い方が異常だろ
何言ってんのw
84【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:03:05.21
>>83
ここんとこ無観客の試合多いんだけどな
それでも大谷の打席では必ずホームベース付近にゴミが落ちてるんだよな
よく見つけるよな
84【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:03:05.21
>>83
ここんとこ無観客の試合多いんだけどな
それでも大谷の打席では必ずホームベース付近にゴミが落ちてるんだよな
よく見つけるよな
86【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:07:09.41
>>84
ここんとこっていつの話だよ
制限は6月になくなったぞ
アンチならもっと勉強しろ
90【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:12:29.46
いやいや普通に拾うだろ
テレビ局の通路はゴミだらけのわけ?
それとも常時清掃員がゴミ拾いしとるん?
そんなわけねーわな
落ちてりゃ普通に拾うわけよ
自分の職場やで?
91【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:13:23.06
天海祐希
「ドラマ撮影の時期だったのでー大谷選手の試合は見てないです。でも現場のおじ様たちが見てました。おじ様たちが少年のようにーおじ様たちがー」
とかジジイしか興味ないとバラしてたw
92【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:14:42.56
大谷で野球終わらすレベルで洗脳してるのすごいなw
大谷のあとのこともう考えてないだろ新庄といい
98【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:20:08.63
>>92
意味不明なことぬかすな
ヴォケがw
111【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:48:20.91
きっと韓国人の彼女の教育のおかげだね。
121【TOKUMEI】2022/01/29(土) 00:34:05.21
天海さんも大谷のファンなのか
宝塚時代はファンに厳しい天海さんだったが
123【TOKUMEI】2022/01/29(土) 00:42:37.47
打撃成績の推移を見る限り、オールスターでゴミを拾ったことは運を上げてないよね
むしろ運を下げたようにしか見えない
125【TOKUMEI】2022/01/29(土) 01:24:22.52
DQNアルファードとか
タバコポイ捨てしてるよな
32【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:50:10.82
俺もゴミ拾うけどな
電車の中で誰も拾わない空き缶とか
129【TOKUMEI】2022/01/29(土) 02:05:28.71
>>32
おお、やるなー

こういうのを実践してる人は
運を拾ってると考えてるんだっけ
いい考え方だよね
136【TOKUMEI】2022/01/29(土) 03:56:16.33
今の大谷なら鼻くそほじってても賞賛されそうだな
107【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:35:07.99
>>4
ドクズだよ

【悲報】大谷さーん 自分の打順前に凡退した味方に怒りのバット叩きつけ
137【TOKUMEI】2022/01/29(土) 04:57:10.13
>>107
81マスの目標達成シートにこう書いておいてバットを叩きつける大谷
「道具を大切に使う」(中央下段)
138【TOKUMEI】2022/01/29(土) 05:04:24.70
日本には四季があるからね

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643373471