暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】Adoの1stアルバム特典フィギュアが炎上 唖然…呆れるファン「クオリティー低すぎ」「悲しい」「ハッピーセットのおまけ?」

1【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:33:38.21
Adoの1stアルバム特典フィギュアが炎上「クオリティー低すぎ」「悲しい」


大人気シンガー・Adoの1stアルバム『狂言』が、1月26日にリリースされた。
商品は4形態あるのだが、その中で最も値段が高い『フィギュア&書籍盤』が物議を醸しているようだ。


「フィギュア&書籍盤」には、その名前の通り、CDの他にフィギュアが付属されている。
他にも、楽曲提供アーティストおよび絵師からの寄せ書きなどが収録された全48ページの書籍や、ハードカバーケースもついており、価格は税込9900円。


そして問題になっているのは、目玉となっているフィギュアだ。

「お世辞にも精巧な作りとは言い難く、全体的に粘土で作ったような出来栄えでした。顔はインクが滲んだようにも見え、身体もパーツごとに一色で塗っているため、立体物なのに立体感に乏しいなど、悪いところを挙げればキリがありません」(芸能ライター)


Ado邪神像に唖然…呆れるファン

流石にファンも擁護できなかったのか、

《調子にのってフィギュア付買っちゃったけどクオリティー低すぎ》
ハッピーセットのおまけだって言われたら納得できる》
《今どきガチャガチャのフィギュアでもこんなの見ないぞ。ゲームセンターのプライズレベルでよかったのに…。残念》
《何気にフィギュアが気になっていたのですが、何故こうなった…というくらいに正直クオリティーがちょっと…》
《Ado好きだけど流石にアルバム限定盤のフィギュアは邪神像すぎる》
《クオリティーがネタレベルで限定好きな僕でも手が出せなかった。耳の穴に拳入れてるんだもん》
《Adoさんのフィギュア届いたんですよ。めっちゃ楽しみにしてたんですよ。いざ届いたら酷くないですか? すごく悲しいです。凄く楽しみにしてたのにスーパーに売ってるプリキュアのフィギュアの方がクオリティー高くて泣く。これ誕生日プレゼントだったのに》

など、批判を通り越して困惑の声が寄せられている。


ちなみに、フィギュアの代わりにDVDが付属する『DVD&書籍盤』の値段は、税込4400円。
DVDの値段を無視して考えると、フィギュアは5500円ということになる。

「フィギュア&書籍盤」にDVDが付属しないことを踏まえると、おそらくもっと高価なのだろう。

念願のファーストアルバムで、ファンを悲しませてしまったAdo。
「うっせぇわ」と切り捨てないでほしいものだが…。

https://myjitsu.jp/archives/330310

4【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:36:11.34
ショボw
7【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:36:41.41
たしかにこれは、、
8【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:37:03.88
ひでーw
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:38:03.02
ハッピーセットのおまけwww
13【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:38:15.34
ワロタ
19【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:39:30.66
こんなもんだろ
20【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:39:32.09
買う奴が悪いだろこんなもん
23【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:39:59.83
一周まわってプレミアになるんじゃね
26【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:40:50.56
クソフィギュア写真のコレクションがまた増えたw
38【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:43:16.65
>>1
ねんどろいどにしとけって
45【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:44:00.91
アルバムのおまけならこんなもんだろと思ったら豪華版なのかw
49【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:45:16.59
普通じゃん
50【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:45:32.92
信者はこれ見てシコるのか?
54【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:45:58.93
耳の穴に拳入れてるんだもん
55【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:46:00.39
この人形がadoなんだね
60【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:48:05.49
創価学会は国民には増税を課し、自身はその税金を投入した公共事業で儲けている。
が、自身は脱税で世界的問題にもなったパナマ文書にも名前があがっている

つまり、お前ら増税、俺脱税を地でいっている
ついでに税金で大儲け🤤

オリンピックや助成金事務手数料中抜きパソナも、天理の談合で問題になった太陽光も、不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗🤗🤗🤗




68【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:50:51.05
元々のイラストがそこまでなんだからこんなもんだろ
84【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:54:54.27
この人の売りは安っぽいところだから、いいんじゃない?
CMとかでも替歌を歌ってたり
106【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:00:03.17
発注かけたら原材料等の高騰で急遽このクオリティになったのかな
112【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:02:07.34
モッコスよりはマシじゃね?
114【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:02:18.43
完全にびっくりチキンのシルエット
136【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:13:15.45
アニメキャラのフィギュアのクオリティが低くて文句言うのはわかるが、
これは中の人がリアルだから、そういう風にデフォルメしただけ
こけしみたいなものだ、文句言うな
148【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:19:20.86
なんか向こうの匂いがするな
153【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:21:29.40
アドってそもそも一発屋じゃないの?
159【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:23:46.35
案の定モッコススレ
161【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:24:36.55
立体に向かない絵なんだから絵の特典にしとけばいいものをwww
172【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:31:09.23
パチモンかな
174【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:32:06.09
誰かがポッケナイナイして・・・るわけがないよね??
175【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:32:23.74
もともとこんな感じの絵じゃん
どうしろって言うんだよw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643466818