暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

マツコ・デラックス風にメイクを語るスレ★14

1【TOKUMEI】2021/02/14(日) 15:42:07.85
ちょっとアンタ!
マツコ・デラックスになりきって主にメイクについて言いたいこと言いなさいよ!

※次スレは>>980が立るのよ!
立てられない場合はスレ立て依頼のレスを必ず投稿しなさいよ!

前スレ
マツコ・デラックス風にメイクを語るスレ★13【DAT落ち
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1574526121/

過去スレ

マツコ・デラックス風にメイクを語るスレ★12
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1550882528/
マツコ・デラックス風にメイクを語るスレ★10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1524744555/
マツコ・デラックス風にメイクを語るスレ★9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1497555929/
マツコ・デラックス風にメイクを語るスレ★7
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/female/1493389113/
マツコ・デラックス風にメイクを語るスレ★7
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/female/1491826556/
マツコ・デラックス風にメイクを語るスレ★6 [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/female/1488921188/
マツコ・デラックス風にメイクを語るスレ★5 [無断転載禁止]c2ch.net [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/female/1484214270/
マツコ・デラックス風にメイクを語るスレ★4 [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/female/1476614628/
マツコ・デラックス風にメイクを語るスレ★3
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/female/1466610815/
マツコ・デラックス風にメイクを語るスレ★2
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/female/1456147774/
マツコ・デラックス風にメイクを語るスレ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/female/1364616350/

関連スレ
マツコ・デラックス風に美容を語るスレ★1 [無断転載禁止]c2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/diet/1489028279/
10【TOKUMEI】2021/02/15(月) 02:21:25.87
あとはロムアンドのシャドーね
若い子向けブランドなんて思ってたけど、可愛い色味で使ってみて良かったわ
粉質が柔らかくてびっくりよ 筆で取ってもかなり柔らかさを感じるわ
マットなパールなしのピンクベージュの目元にキラッキラのラメ重ねたら
最近流行りの目元になれたわ
13【TOKUMEI】2021/02/15(月) 02:25:57.79
保守よ~
24【TOKUMEI】2021/02/16(火) 16:58:27.20
シャネルのルージュアリュールラック、買ってみたんだけどやっぱりマスクについちゃっったわ…
コツが有るのかしら?
28【TOKUMEI】2021/02/20(土) 11:41:22.12
花粉の季節ねぇ
みんなは花粉で肌荒れする?
あたしはそこまで肌荒れってのを感じてないんだけど、言われてみるとカサついたりして不調があるかなって程度よ
32【TOKUMEI】2021/02/22(月) 16:38:19.71
マスク生活になってからアイブロウのアイテムが気になるようになってきたわ~
眉が垢抜けないとホント全体が垢抜けない気がして、いかに眉が大事か思い知らされてる日々よ…
いま気になってるのはthreeのワックスとパウダーがセットになったやつよ
眉サロンに一度行ってみるのもいいのかしらね
51【TOKUMEI】2021/03/25(木) 14:57:15.78
保守するわよ~
57【TOKUMEI】2021/04/10(土) 21:28:09.56
時々物を変えてみたら変化があったりするわよね
ルーチンでやってたら駄目なのかしらと思うときがあるわねぇ
何だかんだでクレンジング位しかこれといった物が見つからないわ
67【TOKUMEI】2021/05/16(日) 11:36:28.45
アンタたち!
血色マスクってご存知?
要はカラーマスクなんだけど、最近不織布の血色マスク流行ってるわよね~
メイクがついても目立たないし、カラバリ豊富でぱやれるわ~
ネットで買うとお安いのもうれしいのよね
84【TOKUMEI】2021/05/26(水) 15:21:23.31
ちょっとアンタたち、バカの一つ覚えみたいにリップモンスターの話ばっかじゃないの!!

そんなアタシも4本買ったわよ、一番のお気に入りは2:00AMかしら
不気味な夜に遊び尽くしたディープレッドっていうコピーがまた良いのよね~~

最近気づいたんだけどね、リップコート使えばどんな口紅でも多少は落ちづらくなるからオススメよ
93【TOKUMEI】2021/06/18(金) 19:16:44.19
ここのマツコたちに相談なんだけれどマスク生活で目元のベースメイクがますます崩れやすくなって困ってるからアドバイスが欲しいの

汗や紫外線もあるけれど、アタシが目の下から頬にかけて乾燥しやすいのもあるのよね
スキンケアを頑張ってみたり、ベースメイクも評判のいいものを買ってみたりしたけど簡単には直らないものね
ピンポイントで目の下だけ乾燥してる訳じゃなくて範囲が結構あるからケアにしても何買えばいいかさっぱりよ
メイク崩れ防止の話なんかも聞きたいわ。図々しいオカマでごめんなさいね……
99【TOKUMEI】2021/06/19(土) 11:07:50.72
93マツコよ

アンタたち本当にありがとうね~
安い日焼け止めが図星すぎてハッってなっちゃったわ
一昨年の話だけれど基礎化粧品を見繕いにカウンターに行ったら顔だけ日焼けしてることを指摘されて、そこから毎日安い顔用の日焼け止めを塗ってたのよ……
全く本当にダメなオカマでやんなっちゃうわ。本当にマツコたちありがとうね

YSLにクレドの日焼け止め、それからシャネルのリキッドアイシャドウ
ちゃんと控えておいたから巨体揺らしてデパートに繰り出すことにするわ
104【TOKUMEI】2021/06/20(日) 16:53:39.01
100マツコよ
やっぱり保湿が大事なのね…
アタシ乾燥肌だけど保湿と相性悪いのよ~
乾燥肌のくせに保湿に力入れると顔がくすむし、翌朝ギトギトになってどうしようもなくなるわ
洗顔でもギトギトが落ちないしスキンケアも浸透しづらくなるの
だからパックした翌日はメイクがうまく乗らないし崩れやすいし…
アタシだけかしら
真冬はいくらアイテム重ねても数時間後にはカピカピなのにねえ
109【TOKUMEI】2021/06/21(月) 03:13:02.51
>>104
アンタたぶん肌のキメが荒くなってるんだわ!
クレンジングと洗顔は何使ってるの?
乾燥肌をどうにかしたいならまずはそこからよ
キメのない所に化粧水や乳液やクリームを乗っけてもとどまらないのよ
119【TOKUMEI】2021/07/07(水) 21:07:07.45
マスクとはいえ不織布て意外とかたいのと製造上すこし薬品がついてるといわれるわねえ
135【TOKUMEI】2021/08/16(月) 00:20:18.70
それってすごくわかるわ!!
みんな抜けるように白いわよね…
私気付いたのよ、私たちが生まれた頃って生まれたばかりの頃から保湿してもらってないわよね?
それどころかベビーパウダーはたかれてたわよね?
日焼け止めも0歳の頃から塗ってもらってないわよね?
最近の子たちは本当に小さい頃からスキンケアをちゃんとしてもらってるのよ…だからじゃないかと思ってるわ
144【TOKUMEI】2021/08/24(火) 12:22:54.51
10代の子が白いのは時代の流れもあるんでしょうけど、
アタシとしては30前半くらいまでの子が皆同じ肌色に収束するのも不思議だわ
なんだかんだ10代の子みたいな真っ白な肌してるじゃない?
メイクで作るって言っても限度があるも思うのよね
アタシの周りで急に肌が白くなった子が何人もいるのよ
日焼け止め塗って日傘常備してリポスフェリック飲んでるけどそんな肌になれないわ
148【TOKUMEI】2021/08/25(水) 10:03:49.62
個人差があるし若いほど効果あるものって多いからねえ
155【TOKUMEI】2021/08/31(火) 22:27:06.08
もうさぁ、マスクしてるんだから口紅塗らなくてもいいんじゃないかしら…
だめよっ!だめだめっ!
口紅を塗らないオカマはただのブスよっ!
がんばるわ!
172【TOKUMEI】2021/11/10(水) 01:40:14.33
保守するわね
177【TOKUMEI】2021/11/26(金) 00:56:18.77
ニューノーマルなニューハーフてどんなんかしらねえ
189【TOKUMEI】2021/12/05(日) 21:33:33.53
この板にボビイブラウンのスレはなかったのね
もしかして人気のないブランドなのかしら
各メーカーでも作らなくなっているというジャー型のジェルアイライナーを
10数年ずっと使い続けているオカマなんてあたしくらいよね
ひさびさに買おうと思ったら公式ですら品切れになっていたんだけど
もしかして廃盤になったのかしら嫌だわ
あたしの住んでいる県には店舗がないからいつも通販してたのに困ったわ
193【TOKUMEI】2021/12/08(水) 00:25:04.86
ここで教えてもらった中では、クラランスのリップが気に入って色違いも買ったわ
シャネルのはどうしてもマスクに付いちゃうのがね…
194【TOKUMEI】2021/12/10(金) 10:13:53.71
インテグレートのフラットスキンメーカーって
いつも年明けの1月とか2月くらいにならないと売らないと思っていたけど違うのかしら
マツキヨに大量に置いてあるわ
油田カマだから夏はこれに助けられているから買い足さないといけないのだけれど
通年販売して欲しいわ
数量限定!とか煽られると辛いのよ
195【TOKUMEI】2021/12/10(金) 19:48:13.24
>>194
アタシもフラットスキンないと生きられない油田カマよ!
確か2月限定発売だったけど、今年はまだ陳列されてるわよね
逆に売上悪くて来年出ないとかないようにして欲しいわ!
あれがないと顔が完成しないのよね〜
198【TOKUMEI】2021/12/16(木) 17:52:26.73
アタシは長文マツコがいてもいいわよ
最近書き込むマツコ少ないし、読みたくないマツコはスルーしたらいいんじゃないかしら

ここ見てフラットスキンメーカーやっとリピできたわ~
公式サイトで扱ってないしネット通販は馬鹿みたいにお高くなってたから買えなかったのよ
おでこサラサラになるしマスクで隠れるところに使うと不快感やわらいでいいわ
教えてくれたマツコありがとうね!
205【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:11:52.51
やっぱりマスク生活とは言えどリップにはパヤパヤしちゃうわよね!
自分受けが一番よ〜
207【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:58:52.07
ちょっと…
ここでUZUのムック本教えてもらってウキウキで予約しにいったら完売だったわよ
リップメイクなんて今の世の中じゃ減りも遅いし要らないでしょとか思ってた過去の自分に説教したいわ
最後にリップを塗ってメイクを仕上げるとやっぱりテンション上がるのよねえ
210【TOKUMEI】2021/12/29(水) 02:53:33.28
個人的な意見だけど色物の中でタッチアップが一番必須なのってリップだと思ってるのよ
だから去年からデパコスのリップは1本も買えてないのよね
ネットでバーチャルタッチアップみたいなのができるのは知ってるけどアナログなオカマだからいまいち信用ならないのよね…こんなご時世だから合わなかったら気軽に人にあげたりもできないしね…
かといってカウンターでいろいろ試せるようになるのも待てないしやっぱりリップでパヤリたいから来年こそは買うわ!
その前に早くリップモンスターが買えるようになってほしいわ!!もう待ちくたびれちゃったわよ!!
215【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:00:08.72
>>210 デパコスじゃないけど、オペラのバーチャルタッチアップやって何本か買ってみたんだけど
全然違ったわよ…
ぱやれないわッ
217【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:53:59.92
>>216
調べてみたら似たような色だから参考になるか分からないけどアタシはルナソルのスリーディメンショナルアイズの02のピンクよく使ってるわ!
あとアイカラーレーションの06のピンクが意外と柔らかい発色で使いやすいわよ!
これは残念ながら廃盤品だけどまだ買えるはず!
218【TOKUMEI】2022/01/15(土) 22:37:34.68
>>217
ネットで見てみたけどどっちも柔らかいホワイト系ピンクだからすごく使いやすそうね~
アタシルナソル手出したことなかったから早速買ってみるわよ
ありがとうね
220【TOKUMEI】2022/01/18(火) 22:41:33.54
>>219
オレンジよりピンクが得意ね
特にラベンダー系、プラム系はよく褒められるわ
222【TOKUMEI】2022/01/19(水) 10:38:08.91
>>220
ならあなた今はやりのブルベってやつね!
夏ならADDICTIONのロンドロジー、冬ならタイニーバレリーナとかベースカラーにいいんじゃないかしら?タイニーバレリーナはかなりラメ感強くて艶出しにもおすすめよ!
あと私は使ったことないけど、明るい色が得意ならシェルガーデンとかも綺麗だわ~!
221【TOKUMEI】2022/01/19(水) 09:21:42.43
>>220
パーソナルカラーは診断済みかしら?
ピンクが得意ならブルベだと思うけれど冬か夏でおすすめが違うからわかるなら教えてもらえるとアドバイスしやすいわ
223【TOKUMEI】2022/01/20(木) 03:23:47.66
>>221
店舗のAI診断だけどブルベ夏だって言ってたわ
早くプロ診断してもらいたいわね...

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1613284927