暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

中国人の4世だけど俺たちの世代って殆ど日本人と変わらないよ、差別する日本人たくさんいるけど

1【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:21:57.67?PLT(13000)

コロナ禍で繁華街の景色も大きく変わった。多くの飲食店がシャッターを閉じるなかで、ふと目につくのが新規開店する「中華料理店」。象徴的なのが東京・豊島区の池袋駅北口エリアだ。コロナ禍にもかかわらず、中華料理店の開店ラッシュが起き、“新・中華街”として人気スポットになっている。

 その多くが中国人による経営で、これまでの日本人好みにアレンジされた中華料理ではなく、本場感が強い中国人向けの“ガチ中華”が食べられるとして、在日中国人だけでなく、日本の若い世代からも注目されている。テレビの情報番組でも続々と特集が組まれているのだ。

 街を歩くと、「熟女キャバクラ」や「DVD鑑賞ルーム」など、ケバケバしい看板の合間に、それらに負けないくらいの派手な中国語の簡体字で書かれた中華料理店の看板が見えてくる。横浜や神戸の中華街と異なり、すべてが中華一色ではなく、日本の飲食店や物販店に挟まるように混在するのが“新・中華街”の特徴だ。

 肉団子や豚足の煮込み料理などを供する中華料理店で中国人の店員に話しかけると、中国語でこう語った。

「配送業者が潰れて空き店舗ができたから、去年の10月にオープンしました。中国に比べて日本は政府の補助が手厚いね。なぜこんな時期にオープンしたかって? 日本人は保守的だから、勝率が6割はないと賭けに出ようとしないでしょ。中国人は4割でも賭ける。バクチだね」

 池袋で中華料理店「楽楽屋」を営む金京姫社長も、コロナ禍で新装移転させた。

「池袋のいい立地はほとんど空きが出なかったけど、コロナ禍になって空き店舗を探しやすくなりましたね。うちも昨年6月に2つの旧店舗を合併して近くのビルに移転しました。家賃は特別安いともいえないけど、より大きい店を出すにはチャンスだなと思った。“ガチ中華”は食事メインのお客さんも多いから、お酒の提供が禁止されても影響は比較的小さいんです」

 黒竜江省出身の金社長はこう続ける。

「(中国からの)医療ツーリズムなど観光客向けの商売がなくなり、不動産ビジネスも本国のお客さんが減った。だから、日本で商売している中国人投資家のお金が飲食店に流れているかもしれない。今はコロナで様々な融資を受けやすいから2000万~3000万円あれば飲食ビジネスを始められます」

 コロナ禍で空き店舗が増えたことに加えて、店舗を借りる際のハードルが下がったことも追い風となっているようだ。

 同じく池袋に本店を構える「四川麻辣湯」の女性オーナーはこう語る。

「うちは去年5月に渋谷の一等地、センター街に新店舗を出しましたよ。コロナ前は審査が厳しかったから外国人が良い物権を借りることはまずできなかった、特に1階の路面店は無理でしたが、今は競争が少なくなったので外国人でも借りられるチャンスが増えた。家賃は下がらないけれど、それまで保証金が家賃8か月~1年分くらい必要だったのが半年分くらいで済んだ。この(池袋店舗の)隣の店も焼き鳥屋さんだったけど、コロナ禍になって刀削麺の店に変わった。コロナ中のオープンはリスクもあるけど、チャンスだと思う」

https://news.yahoo.co.jp/articles/01e3073e398ff97e67328a13d9e5dce52722ecf7
3【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:24:28.20
コロナ前は審査が厳しかったから外国人が良い物権を借りることはまずできなかった

外国人だからではなく中華屋や焼き鳥屋やラーメン屋はテナントオーナーから嫌われます
15【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:33:09.13
日本人と変わらないなら見分けつかないから差別もされない
17【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:33:26.94
今の若者は昔の戦争関係ないからね
差別って言うなら偶然性格合わない奴が方便として使っただけだろ
19【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:36:03.70
犯罪をしなけりゃいいんだよ
でも反日教育を行なってる中国と朝鮮は潜在的にやばいのが多すぎる
まずは自国の教育をなんとかしなさい
21【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:37:21.04
>>1
【貧乏発展途上国】韓国猿の平均の月収はフカシ無しの実測で日本円で1万円以下(爆笑)

韓国人の平均的な生活レベルは汚い汚いバラックのボロ家住まいw
韓国公式で、若者ですら10人中4人が貧困wの底辺の貧乏発展途上国と認めるw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広がる若者の貧困 10人中4人が最低基準スレスレの生活
https://bizwith.net/news/
韓国紙ハンギョレは10月、韓国当局資料をもとに若者世帯の分析を行ったところ、
一人暮らしをする若者の4割が、最低住居基準に満たない住まいで暮らしていると報じました。
https://bizwith.net/site/wp-content/uploads/2019/04/167E294D4EF5D77125.jpeg

日本のテレビ局に韓国で唯一の都会、ソウルの都心から800mで
ザ・貧乏ド田舎発展途上国丸出しの汚いボロ家バラック村だらけの実態を暴露される。

一極集中で韓国1の都会の都心がザ・貧乏ド田舎発展途上国丸出しの
汚いバラック村。韓国猿、朝鮮猿の9割以上の不潔な猿が汚いバラックのボロ家に住んでる。
https://
i.imgur.com/9PmEVP1.jpg
https://
i.imgur.com/bheg5IR.jpg
https://
i.imgur.com/g8WbsCw.jpg
41【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:55:48.62
そのちょっとの差が大きいんや
43【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:58:20.93
四世くらいになると中国人も朝鮮人・韓国人も日本人とほとんど変わらないと思うよ。
46【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:03:30.18
なんで特アって自分の国に帰らないんだろ
ほんと大嫌い
54【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:14:21.62
>>1
差別される中国人が悪い
59【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:16:39.50
日本人になってないって事は中国共産党に忠誠を誓ってることか
65【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:22:42.02
中国人は国籍にこだわらないイメージだけどな
血縁と出身省でつながってる
78【TOKUMEI】2022/02/08(火) 20:11:32.35
4世とか言ってるのがもう自分で自分を、あるいは日本を差別したい気満々やん
84【TOKUMEI】2022/02/08(火) 20:25:33.06
中国系4世で帰化してない人はほとんどいないんじゃ?
89【TOKUMEI】2022/02/08(火) 20:28:28.36
日本式教育
100【TOKUMEI】2022/02/08(火) 21:01:38.20
お前いくつ設定持ってんだよ
106【TOKUMEI】2022/02/08(火) 21:15:15.36
華僑は住んでる場所が故郷だからな。
在日チョンとは違って、その国に骨を埋める覚悟もあるし自衛隊員にも華僑がいるし。
109【TOKUMEI】2022/02/08(火) 21:17:55.89
偽装残留孤児か
114【TOKUMEI】2022/02/08(火) 21:27:40.19
帰れ
115【TOKUMEI】2022/02/08(火) 21:33:44.94
4世でも中国人だなって思う部分がたくさんあるね
日本人から見たら強烈な違和感を感じるよ
特に言動に中国人の悪い部分が丸見えになってる
122【TOKUMEI】2022/02/08(火) 21:48:28.36
黙れや小皇帝
125【TOKUMEI】2022/02/08(火) 22:12:25.16
日本人として生きるなら日本国籍取れよ。
中国国籍として生きるなら永遠に中国人だわ甘んじて差別を受け続けろ
128【TOKUMEI】2022/02/08(火) 22:35:34.82
中国ては障害者(脳性麻痺、アテトーぜ)の方達はどのような仕事をしていますか?
129【TOKUMEI】2022/02/08(火) 22:36:13.73
同じではないな
142【TOKUMEI】2022/02/08(火) 23:17:42.79
4世であることを自覚してる時点で大嫌いですごめんね
146【TOKUMEI】2022/02/08(火) 23:34:11.58
今の若い人たちってひょっとして残留孤児知らなかったりする?
151【TOKUMEI】2022/02/08(火) 23:52:16.67
変わらないと思うなら帰化すりゃいいのよ
中国籍なんか持ってても生きづらいだけだろ
157【TOKUMEI】2022/02/09(水) 00:30:57.25
絶賛浸食中やぞ?んな甘い事言ってたら沖縄北海道から盗られるぞ。知り合いは良い奴とかんなこたー聞いてない。何回同じ失敗を繰り返すつもりか
160【TOKUMEI】2022/02/09(水) 00:44:11.15
4世にもなるのに日本人じゃなくて自分は中国人だと考えてるんでしょ?逆に日本人に対して差別感情持ってるんじゃないのと思ってしまう
168【TOKUMEI】2022/02/09(水) 02:08:09.03
なんで帰化しないんだろうね、4世になっても日本人になるつもりが無いんだろうな。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1644312117