暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

気象庁「東京で10~11日に10cmの大雪警報」👈北陸民「じゅ、じゅっせんちで大雪だってよ!!🤣😜」

1【TOKUMEI】2022/02/09(水) 12:39:42.60?2BP(1000)

気象庁は9日、発達しながら東進する低気圧や寒気の影響を受け、関東甲信静岡県で10日から11日にかけて雪や雨が降り、大雪となる所があると発表した。予想より気温が低くなった場合には警報級の大雪の恐れがあるという。東京23区も5~10センチの積雪が予想されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/312e8e9ef3ac56fd41811eec1af49e9c43137a23
3【TOKUMEI】2022/02/09(水) 12:43:35.07
雪国ではこれが冬の日常風景だからな
4【TOKUMEI】2022/02/09(水) 12:47:51.22
今のところ明日の午前から降り始めて日が変わる頃まで降り続くみたい

降水確率は高いけど降水量が少ない見込みなので寒気の南下の邪魔はしなそうだが
そもそも降水するのかな
南岸低気圧がよる南を通過したら一切降らない可能性も考えられる

バランス次第だが降水量がすくないのでいって10cm、超える事はない
妥当な予想か

で大外れで関東平野部30cmを期待
5【TOKUMEI】2022/02/09(水) 12:49:53.14
今日の夜から降って京浜東北線が10日に死ねば仕事休めるのに
8【TOKUMEI】2022/02/09(水) 12:51:17.68
13日~14日のほうが大雪になりそうだな
降水量が滅茶苦茶多い
寒気が強く南下できたら30cmかな

まあ降水強すぎて気温さがらず、土砂降りで終わる可能性が高そう
9【TOKUMEI】2022/02/09(水) 12:53:36.42
だいたい数日前から騒いだ時には大雪にならない
たぶん都心はみぞれ
12【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:13:16.05
弱いくせに喧嘩売るな
14【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:15:32.03
足元取られるから危険度もアップ
16【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:17:35.40
東京で降ってると日本海側は快晴だからな
18【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:20:33.30
まーた雪国マウントか
20【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:24:39.08
北陸の土人とか関係なくて
単にトンキンが嫌われ者なだけだって理解しようね
19【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:22:53.66
別に東京ローカルで大騒ぎするなら良いけど全国ニュースでやるからウザい
山の手線が止まってもどうでもいいって分からんのかな
21【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:25:56.37
>>19
これからも流すでーイライラよろしくーww
23【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:38:02.85
>>3
いいなあ
この雪壁道路どこ行ったら体験できんの
24【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:39:03.61
あったかいから残念ながら雨だろ
25【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:43:21.50
だんだん雨予報が優勢になってきた
雪なら週末在宅ワークできたのになあ😭
26【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:45:06.08
こりゃ雪は全く降らずに終わりか、天気予報があおると毎回逆方向に行くよな
28【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:58:59.41
>>3
マリオカートかよ
32【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:29:30.20
>>3
ここまでだと壮観だな
33【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:43:51.47
またトンキンテレビで大騒ぎするのか😅
34【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:21:05.80
トンキンは総リモートワーク、総オンライン授業、病人は在宅治療で良いんじゃない。
35【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:33:22.75
新潟県津南町秋山郷知らない奴だけだからな。

こんなので大騒ぎするのは。
30【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:26:00.77
いや最近の北陸だと10cmでも大雪だぞ
ほんと雪が降らなくなったからな
38【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:36:43.31
>>30
この前の土日
;name=large
41【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:43:58.81
北から目線やめてもらえませんかね
42【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:46:04.68
対策されてる田舎町と対策されてない都市じゃ警戒する基準が違う

土人にはわからんだろうけど(´・ω・`)
13【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:13:33.88
>>8
明日の医者の予定ズラして14にしたんだけど、、
43【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:59:20.54
>>13
そういえば俺も14日通院日だわ、朝…
44【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:02:22.26
これは草
https://youtu.be/kBe9gZgX5Ns
魚沼か?
45【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:05:40.59
側溝マンのチンコが全部埋まってしまう
46【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:10:02.82
これで電車動くの?

47【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:21:14.32
ふるふる詐欺だ?
10-11私学入学試験だ 
滑ります ご注意ください 
48【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:50:32.93
買い占めはじまる

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1644377982