暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【フィギュア】荒川静香さん スケーターは「凍った道」でも転ばない? ユニークな疑問への回答に反響「説得力しかない」

1【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:17:04.64
1/8(土) 20:31配信
スポニチアネックス

 フィギュアスケートの五輪金メダリスト荒川静香さん(40)が6日に自身のツイッターを更新し、「凍った道」に関するユニークな疑問へ回答した。

 荒川さんは「凍った道に強いでしょう?とよく聞かれますが、そんなことはなく。もしも道がスケートリンクのように全て氷なら、スケート靴履いて移動できたならば、歩くよりははるかに速いのになとは昔から思います」と回答し、「明日は私も気をつけます。早朝にお出かけの方はくれぐれもお気をつけてくださいませ」と投稿していた。

 これにユーザーからは「流石にスケートの女王でも普通の靴では一般の人と同じだよね」「荒川さんが仰ると説得力しかない」「昔から思ってたっていう所に可愛さを感じました」といったコメントが寄せられ、8日20時時点で1900件を超える「いいね」が押されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c694991c561b5dc334e83a76105cf26c21d7039
5【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:22:49.37
ペンギンならどうだろう
8【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:28:03.03
乳首舐めたい
11【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:32:37.87
イナバウアーは荒川の技
20【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:39:18.36
イナバウアーは足の形だよな
24【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:43:36.31
>>6
スキーみたいに体を横向きにすれば安全
22【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:42:22.61
>>13
きれいなピンク色の乳首やで
25【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:46:49.91
>>22
キレイな乳首見てきたわw
27【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:49:30.73
>>5
あいつら氷上でコケるよ
27【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:49:30.73
>>5
あいつら氷上でコケるよ
29【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:54:54.89
>>27
可愛い
30【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:58:44.79
スケートリンクみたいに真っ平らじゃないと凡人と変わらんぞ多分
31【TOKUMEI】2022/01/09(日) 00:00:17.67
「大技のイナバウアーぜひ決めてください」と村主章枝が言われて釈然としない顔をしていた
33【TOKUMEI】2022/01/09(日) 00:00:48.67
氷上の広瀬香美
35【TOKUMEI】2022/01/09(日) 00:04:37.78
荒川さんの演技を見ても感動するよ
唯一無二
エキシビジョンとか最高
天才女王キッズ共では及ばない
36【TOKUMEI】2022/01/09(日) 00:08:42.35
イナバウアーって反る必要あんの
42【TOKUMEI】2022/01/09(日) 00:38:58.26
>>2
小粒のチェリーというか色も形も大きさもラズベリーのようで
乳輪はラズベリーを引き立てるように控えめな円形
あの乳首はとても魅力的だった
46【TOKUMEI】2022/01/09(日) 01:37:37.74
>>39
勝つ事に徹した作戦を取って
何で非難されるのか分からんわ

前2人が勝手にコケたんだから
攻めずに守れば確実に勝てるというのを実行しただけ
48【TOKUMEI】2022/01/09(日) 02:01:12.48
>>46
基本的にスケートって序列順にしか勝たないから
52【TOKUMEI】2022/01/09(日) 02:19:26.23
突然の滑りには強いだろ
56【TOKUMEI】2022/01/09(日) 06:08:05.45
スケートのブレードは横方向に滑らないための物でもある
57【TOKUMEI】2022/01/09(日) 06:56:40.73
>>54
どう見ても大物だろ
58【TOKUMEI】2022/01/09(日) 07:06:09.40
>>57
おっぱいはちっちゃかったような
65【TOKUMEI】2022/01/09(日) 07:33:06.27
まあ「そりゃそうだろ」って話
72【TOKUMEI】2022/01/09(日) 10:11:31.11
それでも氷上でのバランス調整能力は常人とはケタ違いだろうから、靴はいていてもそうそう転ぶことないだろうし
転んでも受け身を上手くとれるだろう
86【TOKUMEI】2022/01/09(日) 14:16:17.29
荒川静香がもう40歳だということに驚き
95【TOKUMEI】2022/01/09(日) 15:16:13.84
松本人志は凍った場所だろうが
どんな場所だろうが、絶対に滑らないと思う
39【TOKUMEI】2022/01/09(日) 00:16:37.47
大本命の2人が勝手にこけただけの棚ぼた金メダルだったからイナバウアーくらいしか褒めるとこがなかった
104【TOKUMEI】2022/01/09(日) 15:43:22.27
>>39
大本命の2人が勝手にこけただけの棚ぼた金メダルですよね
何か金獲っちゃったよ まぐれでと思ったもんだ
イナバウアーは得点になりませんし
38【TOKUMEI】2022/01/09(日) 00:13:13.59
>>10
金メダル取った翌日のテレビ出演
司会「イナバウアーやってください!」
眉をしかめた荒川
「え?」
「ここでですか?」」
イナバウアーって体反らすことじゃないですよ?」
「ブリッジすればいいの…?」

翌々日
司会「イナバウアーやってください!」
満面の笑顔でブリッジする荒川

て感じだった
適応力の高さに驚いた
107【TOKUMEI】2022/01/09(日) 15:57:05.52
>>38
荒川さんは身体が柔らかすぎるからイナバウアーの反りをどこで止めるのかが難しいといっていた
ブリッジだと手つけるから楽勝なんだろってそういう事じゃないわなw
106【TOKUMEI】2022/01/09(日) 15:55:49.81
>>103
wikiによるとロシアのイナ・バウアーさんが180°つま先を
開いて横滑りする技をやったからその名前がついているらしい
110【TOKUMEI】2022/01/09(日) 16:51:04.91
>>106
それを踏まえたレスでしたが
119【TOKUMEI】2022/01/09(日) 20:35:05.30
それを言うならキム・ヨナだろ
3-3を2つ入れてGOEで稼ぐ、キム・ヨナが始まり
120【TOKUMEI】2022/01/09(日) 20:37:16.46
ロシア人気全然違うだろ
121【TOKUMEI】2022/01/09(日) 20:55:33.48
>>120
一体何を言ってるんだ?
バンクーバーで3-3を2つ飛びつつGOEも稼ぎ頂点に立ったキム・ヨナ
だからソチではソトニコワリプニツカヤなどがキム・ヨナ路線を目指した
最終的に平昌で後半にジャンプを固めたザギトワの登場までそれは続いた
125【TOKUMEI】2022/01/09(日) 21:17:29.00
荒川静香は2000~2001年シーズンより前からレイバックイナバウアーをやってる
古い動画はないけどとりあえずこれは2001年四大陸のもの
https://youtu.be/lbwYEkQ0hbk?t=191
では太田由希奈はそのときどうしてるかというと当時まだノービスA、ジュニアデビューしたのは翌2001~2002年シーズン

太田由希奈がやっていたのを荒川静香がパクった」なんてのは荒川叩きのためのデマだから
130【TOKUMEI】2022/01/09(日) 22:31:58.84
>>125-126
ありがとう
荒川のが2001年
太田のが2002年か
荒川の方が先なのがよくわかった
太田のはまだそれほど反ってない
荒川のも瞬間的にはかなり反ってるけど見栄えはイマイチ
この頃はゴツい選手だなと思ってたのを思い出した
ここからトリノまでにイナバウアーも全体の身のこなしも進化したんだなあ

トリノの荒川のように長時間レイバックイナバウアーの状態を保持できて起き上がり方も綺麗な選手は今でもなかなかいないな
羽生の起き上がり方もソチの頃のどっこいしょとは別人のように綺麗になったし
ロシア女子も長く競技を続けて進化を見せて欲しい
141【TOKUMEI】2022/01/12(水) 07:39:29.68
雪道で転んで足を折って入院中
病室で荒川さんの金メダル演技を見て号泣したよ
自己を表現するように加点の付かない稲葉ウアーを堂々と演技した後の連続ジャンプで涙腺崩壊

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641651424