暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

行方不明の猫が7年後に飼い主と再開。

1【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:03:09.26?2BP(2000)




メイン州で行方不明の猫をフロリダ州で発見 7年ぶりに飼い主と再会 距離2330キロの謎(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/64de750a899ac5430cf7e56ab0ecfa13a1dec3f8

 米北東部のメイン州チェスタービルで7年前に行方不明となっていたメスの猫「アッシズ(Ashes)」が、そこから1448マイル(約2330キロ)離れた南部フロリダ州オーランド郊外のロングウッドで発見され、飼い主のデニース・シリーさんと再会することになった。

 AP通信によれば、「アッシズ」の行方が分からなくなったのは2015年で、その日はシリーさんの娘の10歳誕生日。シリーさんは何週間も探したものの行方がわからず、結局「他の動物に襲われた」という結論に達して“捜索”を断念していた。

 ところが前週になってシリーさんの友人で、現在フロリダ州の動物保護施設に勤務しているジャネット・ウィリアムスさんから「アッシズ発見」の一報が入り、そのメッセージを留守電で聞いて仰天。ウィリアムスさんの友人が9日、「アッシズ」を連れてメイン州ポートランドの空港まで運んでシリーさんとの“再会”を実現させた。

 地元メディアによれば、「アッシズ」はロングウッド在住の夫婦に発見されたときには体調がすぐれず動物病院に連れていかれたが、このとき診察した獣医が身元の情報が詰め込まれたマイクロチップを発見。ここからウィリアムスさんがその情報を得ることになり、シリーさんに連絡した。

 シリーさんと同じメイン州出身のウィリアムスさんは「もしオーガスタ(チェスタービルの隣町)で発見されたのなら驚かないけれど、ロングウッドだと少し話が違う。車に乗ってそのまま運ばれたのかしら…」と2330キロも離れた場所での発見には首をかしげるばかり。なおこの件に関してウィリアムさんは「アッシズ」に対してきびしく追及したものの“答えはなかった”としている。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:03:44.71
南へ行きすぎ
4【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:04:14.64
マイクロチップ役に立ってるな
7【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:06:47.87
9【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:07:13.29
きびしく追求された猫の顔してるわ
10【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:07:32.90
さすがに覚えてないな
13【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:08:44.83
2015年が7年前
14【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:08:52.25
猫松
16【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:10:46.20
7年も経ってれば飼い主なんて忘れてんじゃねえの。猫の脳みそが長期にわたって整合性、一貫性が取れてるとは思えん
26【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:17:04.65
居なくなったネコ探してきたら後に本物が帰ってきて二匹になってたの居たよな
27【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:22:55.76
>>7
良い表情してる
何か問題がありますか?みたいな
28【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:23:45.67
>>7
パラレルワールドは存在する
29【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:23:49.02
一年ちょいくらいなら猫もはっきり覚えててしがみついて来るけど7年だとどうなんだろう
声聞いてほんのり思い出すくらいはありそうか
31【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:28:20.69
老猫になってから見つかってもあとは介護だけやん
32【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:30:21.38
間違えて人のトラックとかに乗っちゃったんじゃないの
33【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:30:51.20
面白半分で連れ去られてリリースされたんだろうな
34【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:31:55.97
失踪して20年後にまったく老いていない状態で帰ってきた猫
36【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:34:18.19
2330キロは連れ去りだろうな
ネコ単独では移動できん距離だ
42【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:42:33.42
猫「お前誰?」
43【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:43:36.42
こんなことはあり得ない
ウソ松
45【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:46:31.35
>>7
グロ
熱湯を浴びて死んだネコ
49【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:52:45.15
なんか太ってるし元気そうだ
飼われてたのかな
50【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:01:07.76
アメリカだと長距離トラックとかちょっとした住居みたいな装備あるからトラック運転手が戯れに野良を拾うかって感じで持ってったんじゃね
飽きたか逃げられたかで野良になっちゃったって感じだろ
53【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:09:17.72
>>7
それペット泥棒だろ
29【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:23:49.02
一年ちょいくらいなら猫もはっきり覚えててしがみついて来るけど7年だとどうなんだろう
声聞いてほんのり思い出すくらいはありそうか
55【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:13:51.94
>>29
朝脱走した猫に昼遭遇しても「あんた誰?」みたいな顔するじゃん、猫は
56【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:17:28.41
野生猫特有の目つきの悪さになってるう
52【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:07:47.42




59【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:26:43.54
>>52
自分も猫と、あとカラスだか鳩だかを一度電車で見たわ
シュールだった
60【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:49:22.95
誰だよコイツ?
みたいな顔に見える
7年もしたら忘れてるんでは
66【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:09:44.42
SF小説復活の日」で日本から南北アメリカ大陸を縦断してボロボロになって本能で南極基地の近くにたどり着く主人公みたいでおまたぬれぬれだは
67【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:48:06.62
かもしか@b09a2032c
1週間ぶりの再会に甘えてる…🐶🐱
https://twitter.com/b09a2032c/status/1493508946585440268
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1644969789