暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

会員制大型量販店「コストコ」、三重県に初出店へ。場所は東名阪自動車道・亀山インターチェンジ近くで最終調整中

1【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:18:53.66?2BP(2000)

 米国発祥の会員制大型量販店「コストコ」を展開する「コストコホールセールジャパン」(川崎市)が、三重県亀山市東名阪自動車道・亀山インターチェンジ(IC)近くに出店する方向で、最終調整に入ったことが18日、分かった。

実現すれば、三重県では初出店となる。
東海3県では愛知県常滑市岐阜県羽島市名古屋市守山区に続き、4店目。

 ケン・テリオ社長は昨年6月、名古屋市内で記者団に、「3、4年以内に三重県への出店を考えている」と語っており、進出場所に関心が集まっていた。

 同社は、2030年までに国内店舗を60店に倍増させる目標を掲げており、亀山市では出店に向け、水面下で地権者らと交渉を進めている。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220219-OYT1T50168/
2【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:20:05.08
ワイフがめっちゃ楽しみにしてる
3【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:24:21.38
コストコって車で10分くらいにあればすごい威力を発揮しそうだけど
次に二回三回行く程度だと完全に会員権分赤字じゃね?
4【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:26:16.26
(´・ω・`)敷地まで辿り着く時間
(´・ω・`)駐車スペースを探す時間
(´・ω・`)レジで並ぶ時間
(´・ω・`)敷地を出る時間

(´・ω・`)ふつうの日本人ってこれがイベントとして楽しめるように刷り込まれてるんでしょ
(´・ω・`)そりゃ経済含めてあらゆる事象が停滞するわ
5【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:30:09.17
あのさぁ、ガキじゃないんだから新潟に作れよ!
6【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:30:09.67
>>3
コストコのガソスタで割と元とれる
7【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:31:41.05
ネットでもTVでも特集組まれて激しく宣伝されてるが儲かってるのかね
少なくとも安くはない珍しいものもあるが現代はネットで買えるからな
8【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:32:35.50
優秀なバイトをを根こそぎ奪っていくから近隣の経営者から反対されるらしいな
9【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:33:19.21
>>3
薬系とかかなり安い
あとたまにダウンジャケットみたいな大物があると一発で元取れる
10【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:33:25.38
>>3
パンが美味い
ホットドッグ食えるだけで元取れてるわ
11【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:33:30.24
三重にも来るらしいってずっと言われてんのな
今度こそ本当か?
12【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:34:56.90
次は奈良も計画してるが、土地確保に難航してるって店長が言ってた
13【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:37:43.76
名阪国道が辛くなりそう
14【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:54:04.28
名古屋人だが、コストコほとんど馴染み無くて、CoCo壱と被ってた
15【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:55:33.56
最近のフードコート改悪はなんとかならんのか
プルコギベイクは無くなるしナゲットとポテトのバケツやり始めたと思えばすぐ止めるし
16【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:57:57.36
寿司とか惣菜値上げしまくり
貧乏日本だけ会員減るんじゃないかな
17【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:59:40.98
ようこそ三重へ
18【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:00:35.46
出店苦労してるよね
地元も2か所予定あったけど諦めてた
18【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:00:35.46
出店苦労してるよね
地元も2か所予定あったけど諦めてた
19【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:02:09.71
>>18
(´・ω・`)断言するわ
(´・ω・`)行った事ある人間ほど自分の近所にできるのだけは拒絶する
20【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:02:57.07
世界の亀山
21【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:04:16.79
リニア駅も亀山インター付近にできるんだっけ
やべえな
19【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:02:09.71
>>18
(´・ω・`)断言するわ
(´・ω・`)行った事ある人間ほど自分の近所にできるのだけは拒絶する
22【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:06:17.95
>>19
他のとこに前から行ってたけど
近所に話きたときも出来た後も別に拒絶しなかったし文句もないぞ
店もなんにもない高速通ってるだけど藪原だったし
23【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:16:52.67
名阪で行けるな
24【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:24:02.49
亀山、車なら便利なところ
25【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:27:42.00
いくら家族連れでもそこまで買い溜めするものってあるか?
アメリカのド田舎とかじゃあるまいし
14【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:54:04.28
名古屋人だが、コストコほとんど馴染み無くて、CoCo壱と被ってた
26【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:29:20.14
>>14
名古屋の守山(ほとんど高蔵寺)のは渋滞がヤバイからバス遅延するのは覚悟しろと注意喚起されてるな
27【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:32:22.55
亀山って案外津・伊勢方面からも行きやすいからな
28【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:38:25.92
三重、愛知、岐阜はもちろん、滋賀、奈良、大阪、和歌山、福井あたりからの来店も期待できそう
29【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:38:59.15
近くにあるけど冷凍ブラジル産もも肉2kg698円だし
キャベツとか大根48円くらいの時あって普通に安いから元とれるよ
冷蔵品とか期限近くなると半額になる
30【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:40:42.86
岐阜は岐阜羽島にあるからなあ

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1645237133