暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【2020-2021】FISアルペンスキーワールドカップ

1【TOKUMEI】2022/02/11(金) 14:05:12.27
FIS
http://www.fis-ski.com/
全日本スキー連盟(SAJ)
http://www.ski-japan.or.jp/


【2019-2020】FISアルペンスキーワールドカップ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1582035667/
2【TOKUMEI】2022/02/11(金) 14:06:13.44
グート=ベイラミ去年の世界選手権に続き、オリンピックでも念願の金メダルか
7【TOKUMEI】2022/02/11(金) 16:49:58.80
シフリン完走おめ
11【TOKUMEI】2022/02/12(土) 11:42:55.67
雪降ることもあるんだw
17【TOKUMEI】2022/02/13(日) 09:46:36.65
ブルホバの日本語版ウィキペディアが出来てた
20【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:13:09.17
ジャイアントスラロームは始まったばかりか
うっすら積雪?
37【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:03:45.99
トリノ以降全くレースになってないな
小山はまずW杯で最低第2シードに入り続ける安定感身に付けて欲しいな
51【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:59:10.31
>>50
カルガリー以来?女子複合はエントリーしなさそう、混合団体は残ってるけど
52【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:04:26.00
>>51
そんな前かぁ、昔はアルペン弱かったんよね
団体はスイスが有力だけど分からんね
58【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:52:49.34
スピスケのレースで暫定トップのペースをコース上を動く線で示してるの見たことあるけど
カメラワーク一定にするなりしてアルペンスキーでも出来ないかね?
トラック周回するスピスケだから出来るのかな?
60【TOKUMEI】2022/02/17(木) 07:29:27.21
吉岡大輔は国体エントリーしてないのな
69【TOKUMEI】2022/02/17(木) 15:07:04.21
>>60
女子も吉岡が解説してくれてよかった
清澤は出しゃばりすぎてどうも苦手
79【TOKUMEI】2022/02/17(木) 17:16:47.31
あれだけ途中棄権しないシフリンが今大会だけで3度の途中棄権とはなぁ コロナ恐るべし
80【TOKUMEI】2022/02/17(木) 17:31:18.74
トンバと同じでアジアの雪質苦手なのかな?
81【TOKUMEI】2022/02/17(木) 17:58:46.66
>>80
とはいえ平昌では🥇と🥈取ってるからなぁシフリン
94【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:51:44.59
そこまで順延にならなかった今大会でも日程はキツキツなんだな
というかこんな短いコースが順延になる天候ってのがなあ
97【TOKUMEI】2022/02/19(土) 13:32:17.06
甲子園のアナはオリンピックはスタジオにいる。安定感あるけど急に絶叫するんだよな
平昌はアルペン、イタリアの世界選手権でも実況してた気がする

ところで延期した明日の予定はもうでてる?
109【TOKUMEI】2022/02/20(日) 04:30:40.29
アルペン日本はオリンピックでは散々だったな 鹿角国体は盛況だが
110【TOKUMEI】2022/02/20(日) 05:28:48.22
白人の天下であるアルペンで猪谷はよくメダルが取れたよ
114【TOKUMEI】2022/02/20(日) 08:42:20.52
リンゼン・ボンの親父も一家の生活をボンのスキーに全振りだっけ
113【TOKUMEI】2022/02/20(日) 08:38:09.96
>>110
猪谷さんの子どもの頃の話とか読むと、親がマジキチだからな。引退してスキーから離れたのもなんかわかる気がする。
今の日本のアルペンスキーだと、良くも悪くも育成システムというか社会が出来上がっていて、逸材が出にくい。
フリースタイルやボードだと、親のイカれ具合と本人の才能で飛び抜ける奴が出てる感じがするわ。
117【TOKUMEI】2022/02/20(日) 10:16:53.52
>>113
親+本人が優秀
大した学歴ないのに保険会社の社長まで上り詰めてそれを長年やるとか凄い
かなりやり手の人だったみたいだね
120【TOKUMEI】2022/02/20(日) 10:32:15.16
オフトゥンあったけぇ~
123【TOKUMEI】2022/02/20(日) 10:36:57.15
なんだなんだ
126【TOKUMEI】2022/02/20(日) 10:51:16.90
混合団体で強豪国でもガチる国と二番手三番手クラスでお茶を濁す国の違いってなんだろう
135【TOKUMEI】2022/02/20(日) 11:19:16.43
オーストリア銀以上確定だけどストロルツいいとこないね
139【TOKUMEI】2022/02/20(日) 11:27:46.10
決勝はドイツVSオーストリア
青コースでミスするとほぼ無理ゲーだね
142【TOKUMEI】2022/02/20(日) 11:44:24.61
シフリン手ブラ決定
145【TOKUMEI】2022/02/20(日) 11:53:15.87
ドイツ届かねー
147【TOKUMEI】2022/02/20(日) 11:54:38.43
シュトロルツいつぞやのフェラーみたいに一本ストック走法かよw
148【TOKUMEI】2022/02/20(日) 11:59:10.18
過去の世界選手権では6人ぐらい登録して選手の一部を出し入れして休ませてた気がするけど今回はずっと同じ4人だね。
149【TOKUMEI】2022/02/20(日) 12:02:34.80
>>148
ドイツ決勝かえてたよ、シュトラッサーいなかった
160【TOKUMEI】2022/02/21(月) 13:45:47.31
得点にならない技や演出を入れてくるフィギュアのエキシは、本戦より楽しいから問題ない
とはいえ控え室の映像ちょこちょこ挟んだり、演技終えた直後に廊下インタビューしたりは興ざめだった
168【TOKUMEI】2022/02/24(木) 15:22:20.70
民法の五輪総集編番組で、男子DH金のフォイツがメタボおじさんみたいな扱いされてた
170【TOKUMEI】2022/02/24(木) 16:18:12.41
いやメタボやろ
アルペン選手の体脂肪率は平均24%という記事を読んだ事有る
昔赤倉にオーモットが来た時に一緒にポール入った
細いイメージが有ったのにワンピがキツそうで、滑走後にチャック下ろしたらタプンっとお腹が出ていて驚いたよ

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1644555912