暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<古橋亨梧(セルティック)>手術施行で今季絶望の可能性。現地記者が報じる...

1【TOKUMEI】2022/01/25(火) 05:52:40.54
セルティックに所属するFW古橋亨梧はハムストリングの故障で戦線離脱中で、今回の日本代表にも招集されなかった。

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は先日、「彼はまだ怪我から回復していない。少なくとも今後、数週間は試合に出られないだろうし、もっと長くなる可能性もある」とコメントした。

 ここまで公式戦26試合で16ゴールを挙げているエースの状態は、現地スコットランドでもたびたび話題に上がっている。


 そんななか、気になるニュースを報じたのが、キース・ジャクソン記者だ。スコットランドを拠点とする英国紙『Daily Record』で、古橋の手術の可能性に言及している。

「もし怪我が深刻で手術が必要になった場合、ポステコグルーが『シーズンが終わる前に確実に戻ってくる』と主張しているのは、ひどく楽観的に思える。彼が公の場で何と言おうと、セルティックの医療スタッフは、古橋が通常約4か月のリハビリを要する手術する可能性について検討している」

 4か月のリハビリは、すなわち今季絶望を意味する。今冬に加入した前田大然が、鮮烈なデビューを飾ったとはいえ、残りのシーズンを古橋なしで戦うことになれば、リーグタイトルの奪還が至上命題のセルティックにとって大打撃だ。続報が待たれる。

サッカーダイジェスト 1/25(火) 5:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0c96fd5f58dc8a3ca5acf42a7464d59651d3b21

写真
;w=640&h=570&exp=10800
2【TOKUMEI】2022/01/25(火) 05:54:21.52
スペ化して笑えねえ
6【TOKUMEI】2022/01/25(火) 06:05:02.62
プレー関係ないところで削られてるって暴露してたからな
あれは笑えないしとっとと移籍してほしいが

古橋の場合タイトルのために無理したがタイトル見事にとってゴールもしてイギリス中に名前知れ渡った英雄になった
その代償がこれならしかたないな
その代わりに日本人3人もとったし、たぶん来年もとるだろう
8【TOKUMEI】2022/01/25(火) 06:06:46.39
元は森保が中国戦に呼んだせい
10【TOKUMEI】2022/01/25(火) 06:12:37.35
もう若くないのに…
17【TOKUMEI】2022/01/25(火) 06:33:46.04
森保が壊した男たち
古橋 久保 堂安 吉田 冨安
海外移籍したばかりなのに呼ばれた古橋
オリンピックと予選で酷使される他のメンバー
18【TOKUMEI】2022/01/25(火) 06:43:24.30
>>1
ハッスルしすぎやキョーゴ
15【TOKUMEI】2022/01/25(火) 06:23:55.37
スコットランドリーグってイギリス人もみてるのか
19【TOKUMEI】2022/01/25(火) 06:44:17.29
>>15
スコットランド人以外はスットコなんて見てません
23【TOKUMEI】2022/01/25(火) 06:52:20.33
Jリーグ以下のレベルで無双してもな
いったんJに戻ってこい
Jで通用したらまた移籍できるやろ
22【TOKUMEI】2022/01/25(火) 06:50:07.61
森保のせいで内田篤人コース
24【TOKUMEI】2022/01/25(火) 06:56:26.28
>>22
代表で主力なったこともないし、CLもでれない
怪我で駄目になったという意味しか内田と共通点ない
今なら冨安のが内田っぽい
このままじゃ、引退後にあの頃の冨安は日本史上最高のDFだった、という事実が残るだけで終わるかも
25【TOKUMEI】2022/01/25(火) 07:03:06.66
>>1
旬の短い選手だな
27【TOKUMEI】2022/01/25(火) 07:06:24.12
j2以下の脳筋ラグビーリーグ
頭悪く下手になるだけ
35【TOKUMEI】2022/01/25(火) 07:24:11.08
ポテスコがどうでも良い試合で無理させるから…
30【TOKUMEI】2022/01/25(火) 07:22:08.41
>>3
Jリーグが温いんじゃなくお前らジャップの骨格が貧弱なんだよ🤣🤣🤣🤣🤣
36【TOKUMEI】2022/01/25(火) 07:25:40.04
>>30
キョーゴ「・・・」
37【TOKUMEI】2022/01/25(火) 07:26:26.44
代表呼ぶから
40【TOKUMEI】2022/01/25(火) 07:31:14.50
>>37
ボステコが治ってもいないのに強行出場させたからだろボケ
44【TOKUMEI】2022/01/25(火) 08:34:45.30
現地記者の情報確度、信用度も併せて報じてくれ
46【TOKUMEI】2022/01/25(火) 09:01:23.35
4ヶ月??マジかよ、、、
49【TOKUMEI】2022/01/25(火) 09:09:42.78
旗手もラフプレーに気をつけて
52【TOKUMEI】2022/01/25(火) 09:17:51.83
お前らが古橋を呼べって言ってたじゃん
そんなに森保のせいか?
53【TOKUMEI】2022/01/25(火) 09:19:00.28
味噌の前田なんかどうでも良かったがこれはあかん
57【TOKUMEI】2022/01/25(火) 10:12:27.45
>>54
横だけど冨安はモンゴル戦のこと言ってんでしょ
58【TOKUMEI】2022/01/25(火) 10:35:15.53
>>57
モンゴル戦別にたいしたケガじゃないじゃん
大事をとって早めに交代してるし
59【TOKUMEI】2022/01/25(火) 10:36:37.71
スコティッシュ程度で壊されるんじゃ英プレミアは無理だな
62【TOKUMEI】2022/01/25(火) 10:56:33.94
レンジャーズ系メディアがアクセス数稼ぎのため話を盛って記事にしてるという検証もあるけどな
代表というより現地ではセルティックVSレンジャーズのビッグマッチがせまって様々な憶測記事で盛り上がってるということだよ
66【TOKUMEI】2022/01/25(火) 11:12:45.67
結局一瞬かよw
俊さんとは格が違いすぎるよ
74【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:48:43.90
神戸でやってれば良かったのにね(´・ω・`)
76【TOKUMEI】2022/01/25(火) 13:51:54.65
古橋W杯終了か・・・
今27だから、次は31で劣化大迫と同じ歳

古橋\(^o^)/オワタ
81【TOKUMEI】2022/01/25(火) 16:41:10.24
名古屋の前田の自爆は爆笑ものだったがな
W杯本大会のCF候補がこの時期に逝ったのは痛い
82【TOKUMEI】2022/01/25(火) 18:41:25.16
一試合でるだけで故障する前田もだけど日本人は貧弱すぎるんよ
ちゃんと筋トレや受け身を取る練習してほしい

ザックジャパンの頃はこんなに怪我人いなかったぞ
87【TOKUMEI】2022/01/27(木) 05:18:09.32
代表回避か移籍前か。
89【TOKUMEI】2022/01/29(土) 01:42:05.60?2BP(1000)

ま、こういう星の下に生まれたんだな
としか言いようがない。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643057560