暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

自衛隊 サイバー空間防衛隊 創設!!!

1【TOKUMEI】2012/09/09(日) 10:55:52.10
防衛省は7日、インターネットなどを通じた政府や民間へのサイバー攻撃に対処する初の指針をまとめた。
サイバー空間を陸、海、空、宇宙と並ぶ「領域」とし、
武力攻撃に伴うサイバー攻撃に、自衛隊が対処する任務を明記した。

100人規模のサイバー空間防衛隊(仮称)の来年度新設も打ち出し、指針をその活動方針とする考えだ。

指針では、防衛省自体がサイバー攻撃を受け「防衛上の重要な情報が窃取される危険にさらされている」現状から、
「我が国の防衛をはじめとする任務遂行のため、最先端の能力保有を目指す」と強調した。

サイバー攻撃が他国による武力攻撃の一環であれば、
日本への「急迫かつ不正の侵害」となり「自衛権発動の第一要件を満たす」とした。
ただ、サイバー攻撃の定義の難しさなどから、武力攻撃の一環とみるかどうかは
「個別具体的な状況を踏まえ判断する」と記すにとどめている。


http://www.asahi.com/politics/up/0908/TKY201209070840.html
17【TOKUMEI】2012/10/04(木) 11:54:21.90
【セキュリティ】日本政府、サイバー攻撃対策に250億円--専門捜査官を任命、大規模演習も実施 [10/04]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1349317974/
20【TOKUMEI】2012/10/08(月) 01:25:15.90
【m9】 防衛省、サイバー専門部隊にハッカー採用を検討

経産省独立行政法人情報処理推進機構」(IPA)は
16年度から「セキュリティー・キャンプ」を毎年開催し、
コンピューターウイルスなどの攻撃手法を熟知し、
防御策も講じられるハッカーを発掘している。

防衛省はこうした人材を25年度にも
サイバー空間防衛隊に採用したいとしている。

雇用期間は数年程度を想定している。
秘密保全と不正侵入禁止などモラル順守を確約させる。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120930/plc12093007230006-n1.htm


51【TOKUMEI】2014/03/30(日) 22:20:51.06
【電気機器】中国通信機器大手、ファーウェイは「危険な存在」なのか 各国が「締め出し」に動く中で、日本はどうする[14/03/26]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1395885533/

【社会】米秘密裁、日本を盗聴対象許可か
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396181929/
59【TOKUMEI】2014/04/07(月) 05:15:40.13
自衛隊現職がニコ生放送中


放送URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv175292885

コミュニティー
http://com.nicovideo.jp/community/co536250
62【TOKUMEI】2014/04/28(月) 21:07:40.02
よくわからないのですが、PSPができたら防衛隊へ行けますか。
フェイスブックやツイターも得意です
63【TOKUMEI】2014/04/29(火) 05:33:24.56
FBやバカッターが得意という割にはネタ振りが面白くないな
まったくRTされないだろ
76【TOKUMEI】2015/01/28(水) 17:23:54.75
サイバー攻撃を防いでくるぜ
101【TOKUMEI】2016/12/07(水) 22:06:32.39
以外ともろいんだな
136【TOKUMEI】2018/05/10(木) 20:51:09.61
        .,   - ''" ̄ ̄ ̄"''-、
          /::::::l::::::::::::::::::::::::::::\
         /::::::/ヽ ::::::::::::::::::::::::::'、⌒`)
        く:::、ノ     ゝ:::::::::::::::::::::',::::::ノ
        .リ|        ハ,、::::::::::::::::| ̄
        |⌒ヽ、 /´ ̄  ヽ:::::::::::::|  
        |=・=/   -=・=- ヽ:::シi |       
        |  /  _     ミシ6.)/.|           
        ', ヽ r‐ ' ` 、   ミし':::.|
リモート     ー'ニニニ=‐'   ,ノ |ノハ
したか?    \`ー―'   , ´,,ノ   
153【TOKUMEI】2018/12/07(金) 12:02:19.02
日本政府、ファーウェイとZTEの排除決定 ★6
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544150870/
日本政府、ファーウェイとZTEの排除決定 ★6
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544150875/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
157【TOKUMEI】2019/04/02(火) 00:37:11.84
税金使って国民の通信監視とネットストーキング
176【TOKUMEI】2021/04/29(木) 00:03:58.63
前花清「チンコ~チンコ~ブラジャー!何が好き?」
203【TOKUMEI】2022/01/08(土) 21:33:47.77
かわぐちんこの部隊?
サイバーの単語見たら、かわぐちんこしか連想されんw
211【TOKUMEI】2022/01/10(月) 21:09:30.21
>>210
単にセキュリティの意識が薄いだけ。
いつも演習場でリアリティの無い戦争ゴッコばかりしてる陸上自衛隊に特有な、当事者意識の欠如。

こいつもHDDはフォーマットしたし、物理破壊しなくても大丈夫、転売で儲けようと思ってただけ。

自分は大丈夫、自分の時は戦争起きない、だから編成も装備も、運用、後方機能も不明確なとこあっても大丈夫って、全員が思ってるのが陸自自衛隊
212【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:26:25.17
>>211
まあ、そうだろうな。
生産的な仕事はしてないし、全て何となく他人ごとw
220【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:12:26.06
机上では威勢が良いけど、実態はセキュリティざるなんだろうな。スキルも意識も低レベルw
c4scとか各サイバー部隊も各部隊からのお荷物しかいないだろ、そもそも自衛隊入隊しておきながら、サイバー要員ってのが笑わせてくれるw
行き場の無いお荷物集団よ。
サイバー攻撃なんか夢のまた夢。
246【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:29:31.42
柏の海自は定期的に事件やらかすんだよ
247【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:36:48.47
>>246
海自は毎年定期的にあるよな
258【TOKUMEI】2022/01/22(土) 22:43:13.78
河口さん事案で、
通校の電系処理課程入校のWAVEがハメ撮り相手説の書き込みがあったけど、相手女性は判明したのか?
264【TOKUMEI】2022/01/23(日) 10:42:47.96
>>258
ほんとに電計の学生ならけしからんな。
セックスさせるための課程じゃねえぞ。
予算削減だな。ちうか、あれくらいの内容、遠隔地教育でええやろ。
266【TOKUMEI】2022/01/24(月) 07:10:04.24
>>258
写真見たけど、相手が海曹って話は腕の階級章から出た話だな。あれ多分米軍の制服をモチーフにした私服だぞ。海自の制服とは全然違ったし。
267【TOKUMEI】2022/01/24(月) 22:43:00.55
>>266
民間人を招き入れたのかね??
268【TOKUMEI】2022/01/24(月) 23:31:30.63
日曜出勤の女に合わせて
必要もなかったが自分も日曜出勤したってアホアホ日記に書いてあるから
相手も自衛官だな
271【TOKUMEI】2022/01/25(火) 07:02:55.90
>>261
一般隊員と1佐を一緒にすんなよ低能
274【TOKUMEI】2022/01/25(火) 21:45:21.52
>>271
一般隊員ですらハメ撮り流出はないぞ笑笑
290【TOKUMEI】2022/01/27(木) 23:52:36.59
おじさんの部隊はな、究極の極悪変態特殊部隊なのな。
全てが「秘密」扱いだから行動を秘匿して悪い事やりたい放題なんだよ。50%増しの手当貰いながら自己満オナニー訓練、部隊創隊以来、全く実績が無いんだな。しかも不祥事起こしても全て空挺団がやったことに出来るんだよ。空挺は「下品な暴力部隊」で俺達は「スーパー超一流エリートフォース」だからな。空挺がキレて、ぶっ殺されそうになったら立入禁止区域に逃げればOK。究極の税金ドロボー特殊部隊、最高だろ、ハッハー!

特殊作戦群2等陸曹、未成年者にスペシャルな下半身露出
登校中の女子中学生に特殊で卑わいな発言をしたとして3月に千葉県迷惑防止条例違反の疑いで県警に逮捕された特殊作戦群の男性2等陸曹(33)=罰金刑=について、習志野駐屯地は13日、スペシャルな下半身露出も行っていたとして、停職5カ月の懲戒処分にした。 特殊作戦群2等陸曹は勤務時間外の昨年11月6日午前7時50分ごろ、習志野市内で未成年者に対し、特殊作戦行為を遂行、自分のスペシャルな下半身を露出し、包茎ペニスから白い至近距離射撃を行い、特殊作戦手当を渡したという。 特殊作戦群2等陸曹は「射撃練度の維持と特殊な性欲発散のためだった」と説明したという。 陸上総隊司令官の前田忠男陸将は「本特殊作戦行為については調査結果に基づき厳正に対処した。特殊な指導の徹底を通じ、より最低な特殊作戦部隊の育成を図る」とのコメントを出した。
なお、被害者は特殊な精神医療が必要なまでにPTSDが酷く、特殊作戦群長は「秘匿を第一義とする我々の崇高な特殊作戦が警察如きにバレたのは誠に遺憾。一方、被害者がどうなろうが関係ない。悪いと言うなら、また空挺団に責任転嫁すれば良い。」とコメントしている。
294【TOKUMEI】2022/01/29(土) 12:15:37.49
>>293
誰も真面目にサイバーなんかやってませんよ。シャバの奴は自衛隊分かってねーなw
ふりですよ、訓練のための訓練。宇宙作戦隊もサイバーも見てるだけ。監視すらしてませーん。だから私生活でサイバー攻撃されるんです。笑笑
295【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:07:33.84
>>294
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2201/14/news151.html

元サイバー隊員OBの会社でもHDDで情報流出してる。
ほんとに陸自はOB含めてサイバーに関わるなよ。
セキュリティホールに自らなってますよ笑笑笑笑
299【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:39:03.59
サイバー部隊を過度に糾弾してどうなるわけでもないだろうに
不毛
299【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:39:03.59
サイバー部隊を過度に糾弾してどうなるわけでもないだろうに
不毛
303【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:24:59.53
>>299
河口さんの罪は重いなぁ。懲戒理由には直接ならんけどさ。こりゃないよ。
サイバー隊員が流出だもんなぁ。しかも教育部長だよ。
通信連帯責任でしょ。
323【TOKUMEI】2022/02/01(火) 00:17:55.51
矢田部曹長どうなりましたか?
328【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:33:16.41
>>323
誰?
337【TOKUMEI】2022/02/03(木) 21:26:58.89
>>334
情報保証は身内の指揮通信システム課だからなw
どこまで調べるでしょうかね。
調べるにしても、自衛隊じゃあフォレンジックも満足にできんだろうし。
338【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:09:11.63
>>337
自衛隊のサイバーってITパスポートでもなれるの?
なんで?
354【TOKUMEI】2022/02/10(木) 21:19:45.53
インサイダー要員への警告で河口さんがやられたんかもな。
わざわざサイトにアップしてるし。
つまり駐屯地ハメ撮り画像によるスパイが何人もいるんだろ。
ちゃんと調べろよ防衛省w
356【TOKUMEI】2022/02/11(金) 11:16:58.35
>>354
何人かは、ハニトラ、ネット画素とかでインサイダー化してるとしたら、もう他人は信用できんな。特に、1佐レベルか。
情報保全隊は活動してるんか??
351【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:06:25.68
サイバーってメルカリで出品できる程度の知識でいいんだろ
358【TOKUMEI】2022/02/11(金) 19:40:34.69
>>351
うちの部隊でIT専門卒のコミュ障、陸教ドベが新編のサイバー部隊に出されてたな。
359【TOKUMEI】2022/02/11(金) 19:58:27.08
ちなみに河口と田川は
同期で通信科でTACとサイバーで1佐。

つまりその組み合わせを見たらヤバいということよ。

ちなみに田川もワックにはデレデレしてたぜ(笑)

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1347155752