暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

北海道民ワイ、本州の寿司のマズさに絶望する

1【TOKUMEI】2022/03/07(月) 18:57:47.01
一貫600円の寿司が北海道の100円寿司より不味かったんやが…
6【TOKUMEI】2022/03/07(月) 18:59:01.62
>>4
どこやそれ
日本か?
30【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:02:24.23
トリトンうまいよな
83【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:09:38.22
ワイが食った中で一番高い寿司は一貫1400円のうにや
86【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:10:03.13
北海道の回転寿司は確かにうまかったけど意外と北海道産のネタが少なかったな
94【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:10:52.64
そのへんにある百貨店の刺し身を買ってみることから贅沢は始まったわ
鮮度の前にもっと大切なものがある
74【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:07:39.35
>>59
ゆめぴりか食ったことないんか?
まあ米は別に美味いけど誇るほど上手くは無いわ
96【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:11:13.00
>>74
糞不味い定期
本当に旨くて冷害に強いひとめぼれはほんの二、三年でコシヒカリと天下二分してたササニシキのシェア全部奪ったからな
必死の宣伝してるけど北海道の品種なんか青森の下北半島すら作ってねぇひとめぼれ一択なのが現実
せいぜい宣伝で馬鹿舌騙してろ
14【TOKUMEI】2022/03/07(月) 18:59:55.42
>>6
金沢(Jīnzé)
北海道(běihǎidào)だろ
122【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:14:52.82
>>14
それ北京語やろ
141【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:16:37.54
船の上で食えばどこでもいっしょやろアホか
144【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:16:57.15
本州で食ったワイ「マッズいわ!」
北海道でホタテ食ったワイ「マッズいわ!」
ホタテは人の食うもんやない
129【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:15:12.81
>>119
じゃがいもは野菜じゃねぇぞw
145【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:17:00.72
>>129
114【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:13:45.72
100円で北海道はどんなネタが食べれるの?
146【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:17:02.57
>>114
生ガキ2個くらい食えるかなあ
142【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:16:51.64
だだっ広いだけで娯楽も大したない土地の筈やけど北海道をやたら持ち上げるのってどの層なんや?
ツーリストか?
167【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:18:45.37
>>142
郷土愛だけはあるけど
誇れるのはフワッフワなメシウマだけなんや
じゃがいもが主食のブリカス舌なくせに
174【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:19:20.12
ワイのいくとこせいぜい五千円やけど何万もの寿司ってやっぱ違うもんなんか?
232【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:25:51.41
>>4
俺東北の沿岸だけどマジで金沢の魚美味かったわ
北海道は期待したのに東北と変わらんかった
237【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:26:04.15
そんな自慢よりノーザンホースパークまで電車で行ける、の方が羨ましい
229【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:25:26.28
うぉんたなの出前ってどうなん?
240【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:26:07.14
>>229
まずくないで
230【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:25:28.12
>>210
ほんまな
大抵の料理て3000円どころか1800円くらい出せばうめえもんくえるのに
寿司と海鮮丼は異常や
247【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:26:39.25
>>230
海鮮丼は北海道も糞ボッタクリやん
227【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:25:10.79
土人江戸前寿司の旨さは分からんやろ
文明の違いやしゃあない
249【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:26:54.04
>>227
ほんまの江戸前なんて食うてるやつおらんで
食材も。技術も
単なる生寿司ちゃうねん江戸前寿司って
251【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:27:00.94
氷見ぶりくそうまかったわ
252【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:27:07.52
トリトンも決して不味くはないし美味しいけど「その値段出すなら東京でも普通に同じレベルの寿司食えるよね」なんだよね
マトモに食ったらそこそこいい値段になる

でも何故かトリトンと味と量の勝負するのはいつも100円寿司なんだよな
テレビでもやってたけど
255【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:27:16.78
>>244
都内から海鮮食べに行くなら伊豆方面やろ
269【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:28:22.12
>>255
伊豆はないなー
静岡は取れる魚の種類が微妙なんよ
297【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:30:09.52
そうや北陸の寿司は美味い😋🍣
308【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:31:16.84
輪島の寿司屋また行きたい
324【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:32:05.55
山陰も地元の回転寿司チェーン店美味しいで
379【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:35:19.88
そりゃ土地が違えば違う点も出てくるやろ
北海道行くとすげえさみいな交通不便だなって思うのと同じや
390【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:36:06.38
札幌のスシローが行列な時点でね
117【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:14:11.88
>>111
不味いよ
ひとめぼれのシェア奪ってから旨いとかほざけゴミ
392【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:36:07.66
>>117
不味いって言うけどさ特A連続で取ってるやん...
452【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:41:23.96
金沢にいた頃は心なしか百円寿司もうまかった気がする
466【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:42:49.48
>>9
死ねレイシスト

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646647067