暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

新潟市都市開発スレ153

1【TOKUMEI】2022/03/10(木) 11:28:13.67
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

日本海信濃川阿賀野川の2つの大河、福島潟・鳥屋野潟・佐潟など、
多くの水辺空間と自然に恵まれた政令指定都市新潟市』。
新潟市の将来の発展を願い、都市開発(再開発・交通・観光等)についてまったりと語りましょう。


前スレ
新潟市都市開発スレ152
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/geo/1641596921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/03/10(木) 14:01:52.14
新潟駅



4【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:09:49.32
20年荒らしてるとかいう妖怪だからまた来るだろうな
5【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:30:22.05
真面目にあいつタヒねえかな邪魔だし
6【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:32:39.16
まあ単に邪魔だな
ほぼ独り言だから
7【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:35:25.16
あの連投は中々痛い
実は人間じゃないんじゃないかと思ってるw
8【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:01:15.93
ペデストリアンデッキを強く希望してる人には朗報か
※西側シェルター
将来のペデストリアンデッキ整備に際し、施工性等を配慮した
シェルター形状とし、デザインや構造は他シェルターとは異なる


第5マルカビルの建て替えに関係してくるのか
ビル解体は23年以降で同じ区画のビル3棟も含め
地上20階規模の再開発ビルを建設する構想がある
9【TOKUMEI】2022/03/10(木) 19:34:03.44
https://www.athome.co.jp/vox/town/101055/

やはり、
仙台に憧れる県民が多い、
これが東北地方

なんつったって、トップ5、
全部、東北地方の県民なんだからw
これほど分かりやすいものは無い
新潟県民の憧れは・・
仙台じゃないですね
11【TOKUMEI】2022/03/10(木) 21:01:07.13
昔は下越厨が現れると街が発展するとか言われて福の神(笑)みたいな扱いで程よくスルーされてたけど人が入れ替わってまた爆釣できて笑いが止まらんのだろうなあ
11【TOKUMEI】2022/03/10(木) 21:01:07.13
昔は下越厨が現れると街が発展するとか言われて福の神(笑)みたいな扱いで程よくスルーされてたけど人が入れ替わってまた爆釣できて笑いが止まらんのだろうなあ
12【TOKUMEI】2022/03/10(木) 22:00:31.18
>>11
釣りも何も壁に向かって喋ってるようなもんだぞ
12【TOKUMEI】2022/03/10(木) 22:00:31.18
>>11
釣りも何も壁に向かって喋ってるようなもんだぞ
13【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:20:38.00
>>12
確かに独り言だけど、罵倒でも批判でも反応貰えたら嬉しいんだよ、ああいう人は
人を意のままに操れた気がして、認めてもらえた気がしてね
我々はカウンセラーじゃないんだし、ほっとくのが1番
15【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:28:24.98
そもそも上越や南魚沼に東京に近いとか村上や新発田は東北っぽいとか言われても、新潟市民家はその点に感情的にはならんのになw
「ああそう、良かったねぇ」としかならない。

今回の煽りは明らかに騙った出身の設定ミスということに気がついてないうえ、あれだけ長文を投稿しまくるからマジで精神疾患かとうたがってしまう。
16【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:30:56.01
新潟が東北なら、
東北楽天イーグルスの球団歌に、
地名やら特産物やらが、
必ず出てくる筈なんだがなあ

東北楽天イーグルスの球団歌に出てくる、
杜の都(仙台)三日月背負いし少年(伊達政宗
竜飛岬(青森県磐梯山福島県
さくらの果実(山形県銀河鉄道岩手県
泣ぐ子も黙る(秋田県

新潟県は・・やはり、出てこないなあ
17【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:42:58.41
東北も北陸と同じくらい交流はないだろ。
長野や群馬のがまだある。
18【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:51:09.68
会津と庄内より先は全くの別地域だと思ってる

個人の主観だけど隣の県の郡山市より、3つ離れた福井の方が近しさを感じてるわ
19【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:12:28.62
福井ってもう隣は京都だw
21【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:04:57.83
お互いに存在感あるってどういう意味なんだろう。

まず新潟の人なら分かると思うが、5ちゃんでもやってない限りは金沢を意識する人はいないだろ?
金沢よか仙台を意識してるんでは?
隣県の富山ですらよく知らないのではないかな。

で、金沢に仕事で住んでいたが向こうも角栄のせいで出し抜かれた、あるいは北陸新幹線で挽回したはず!くらいの
おぼろげな認識くらいで、圧倒的に富山を意識してる。
あと関係が深いのは関西と、あとは名古屋。
名古屋はけっこう縁が深い。
これは北國新聞中日新聞を敵視してきた経緯があるのかも。
10【TOKUMEI】2022/03/10(木) 19:37:52.68
>>8
信号を待たなくて済むと言う面ではペデストリアンデッキは喜ばれると思うんだよな。
しかも改札階からそのまま来れるわけだし
22【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:28:07.60
>>10
どこかで階段を下りるわけだから別にペデがなくたって問題は無し。

そもそもペデという構造物を建設するのも維持するのもカネがかかるのよ。
今の新潟市にそんなカネは無い。

それどころか余計な構造物は都市の景観を壊す存在にしかならないのだが。
22【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:28:07.60
>>10
どこかで階段を下りるわけだから別にペデがなくたって問題は無し。

そもそもペデという構造物を建設するのも維持するのもカネがかかるのよ。
今の新潟市にそんなカネは無い。

それどころか余計な構造物は都市の景観を壊す存在にしかならないのだが。
23【TOKUMEI】2022/03/12(土) 01:00:22.59
>>22
ほらまた来たよ

景観とかいうキーワードを持ち出す人は
下越廚と同質でコミュニケーションが取れない
24【TOKUMEI】2022/03/12(土) 01:03:42.18
そもそも信号を待たずに済むという利点を全く無視してどこで降りても同じと言うんだから
全く相手の意見に対する読解力がない。

コミュニケーションが取れない人。

だから下越廚と同質だと思ってる。

景観を破壊するという人は下越廚と同質
22【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:28:07.60
>>10
どこかで階段を下りるわけだから別にペデがなくたって問題は無し。

そもそもペデという構造物を建設するのも維持するのもカネがかかるのよ。
今の新潟市にそんなカネは無い。

それどころか余計な構造物は都市の景観を壊す存在にしかならないのだが。
25【TOKUMEI】2022/03/12(土) 01:03:53.00
>>22
景観景観言うほど今が景観良いとは思えんが
26【TOKUMEI】2022/03/12(土) 04:50:43.85
【新JR新潟駅】その“完成イメージ”は? 2025年全面開業予定…コンセプトは「都市の庭」
https://youtube.com/watch?v=aazamgivMGU
26【TOKUMEI】2022/03/12(土) 04:50:43.85
【新JR新潟駅】その“完成イメージ”は? 2025年全面開業予定…コンセプトは「都市の庭」
https://youtube.com/watch?v=aazamgivMGU
27【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:53:43.30
>>26
ベイステアルデッキ付けるのか。
でもおとなしめじゃないとその駅前に蓋してしまうよなぁ。
あとどこに階段付けるんだろうか。
仙台とかだと信号のむこうの企業やビルの2階の入り口まであるからなぁ。
30【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:27:07.73
ロシアは最悪国家
日本海とかキチガイ
31【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:51:39.03
妄想から話を始めるのをやめたほうがいいと思う
29【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:22:23.79
なぜ新潟は景観というキーワードを出すと顔を真っ赤にしてムキになる人が多いのだろう。

都市として衰退し続ける理由が良くわかる。

これじゃ何万年経っても金沢には勝てないね。
32【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:51:51.04
>>29
33【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:03:11.20
下越厨が来た
沼垂道路事業化\(^_^)/
34【TOKUMEI】2022/03/16(水) 14:38:57.07
新潟市/自動車道の一部を歩行空間に/「ほこみち」
https://www.decn.co.jp/?p=126021
新潟市は、自動車道の一部を歩行空間にしてテーブルやベンチを置きにぎわい空間を創出する社会実験を今秋に行う。
実験場所になるのは新潟駅前のマルタケビルのある交差点から東大通交差点までの約200メートル区間
区間の片側4車線のうち左右の1車線の一部を歩行空間にする。
34【TOKUMEI】2022/03/16(水) 14:38:57.07
新潟市/自動車道の一部を歩行空間に/「ほこみち」
https://www.decn.co.jp/?p=126021
新潟市は、自動車道の一部を歩行空間にしてテーブルやベンチを置きにぎわい空間を創出する社会実験を今秋に行う。
実験場所になるのは新潟駅前のマルタケビルのある交差点から東大通交差点までの約200メートル区間
区間の片側4車線のうち左右の1車線の一部を歩行空間にする。
35【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:19:52.05
>>34
歩行者優先、都市の活性化には大事な取り組みですね!
36【TOKUMEI】2022/03/17(木) 18:04:50.55
今回新幹線の福島県内の部分で脱線をはじめ、かなり線路や高架橋がやられまくって
復旧は今月中は困難とニュースになっていた

福島が通れなくなっただけで
東京~仙台、東京~北海道なども使えない
こういう時のために新潟~青森間を国の経済のために繋げるという話にならないかな

中国やアメリカだったら経済のためとやっていることだろうな

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/geo/1646879293