暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

売れないフリーアナウンサー

1【TOKUMEI】2017/02/16(木) 23:58:31.37
アナウンサーの仕事がないから
内職でもしてるのだろうか
6【TOKUMEI】2017/02/18(土) 19:07:41.58
フリーアナでも局アナ以上に働いてるんじゃないかと思う人もいるよ
その人今注目してるんだけどまだほとんど無名に近い
10【TOKUMEI】2017/02/19(日) 15:20:38.29
仕事してないのにアナウンサーを自称する意味があるんか?
17【TOKUMEI】2017/02/27(月) 20:53:05.79
>>10
それが浮き世の見栄ってもんだよ
61【TOKUMEI】2018/03/15(木) 16:30:36.91
表に出てないけど、何かしらの理由って言うか問題があるんだろ
辞めたいと思う何かがある
普通の会社同様、大体が人間関係や会社に対する不満だろうけどな
それか、局アナを辞めてもそれ以上の美味しい思いができるエサをちらつかせて誘ってるやつが局の外にいるとか、逆に局アナではできない方向に進みたいという志があるか
64【TOKUMEI】2018/04/04(水) 14:44:36.85
おいおまえら、有働由美子突然フリー宣言についてどう思う?
なんかあの案件こう裏があるような
65【TOKUMEI】2018/04/07(土) 08:30:10.88
>>64
フジテレビで使いたいからだろうが
やたらと取り上げていたな
68【TOKUMEI】2018/04/08(日) 22:04:32.74
早朝番組とはいえ、ジョイスタッフから、キー局の番組に躍進した中西 希は大出世だ。

代々セントが幅をきかすoha!4で、どれだけ対抗できるか。

もっとも、oha!4がフリーアナを使うのは、社員(局アナ)に楽をさせるためというから、フジのような露骨なフリーアナ切りはしないと思うが。
86【TOKUMEI】2018/05/10(木) 17:06:00.38
フリーも女子アナブランドで金持ちを見つける婚活が重要だね


    

  
87【TOKUMEI】2018/05/10(木) 17:22:26.33
>>86
まぁその辺を一番上手くやったのがいまノリノリの赤江珠緒かな
厳密には金持ちというより高給取りだが
91【TOKUMEI】2018/05/22(火) 20:20:58.31
引きこもりがライターやってるのかな
91【TOKUMEI】2018/05/22(火) 20:20:58.31
引きこもりがライターやってるのかな
93【TOKUMEI】2018/06/01(金) 19:19:12.45
>>91
昨今のフライデーの記事(not写真)の劣化はホントに酷いよな
冗談抜きで高齢ヒキニートが執筆してるとしか思えない
83【TOKUMEI】2018/05/09(水) 20:50:01.08
>>82 多いよ。新卒でも中途採用でも、募集要項にかいてある。
一年ごとの契約更新最大3年までと。
男性アナウンサーの場合は、正社員採用だから人事異動で制作部や報道記者ならまだいいけれども、営業部や事業部、総務部に異動になる。大体40歳前後、中には定年退職までアナウンサーでいられる人は少ない。
男性アナウンサーの新卒採用で3年契約をやりだした地方局も出てきた。
95【TOKUMEI】2018/06/02(土) 09:04:51.44
>>83
男性でも期限付きで採用するようになったのか、準キーあたりはないだろうが時代の流れだな
106【TOKUMEI】2018/07/01(日) 17:31:13.43
新井恵理那は所属がアレだとは言え厳密にはフリーアナウンサーとは言えないだろ?
やってる仕事はフリーアナウンサーと大して変わらないけどな
まぁ9~10年前の青学ミスコンGPという堂々たるタイトルホルダーだから
それなりに仕事が回って来るだろうしそれなりにギャラが高いだろうが
所属先に3割引かれるわけでそこからまた税金などが発生するんだから手取りは大したことないよ
まぁ未だ実家住まいだそうだから…
124【TOKUMEI】2018/11/03(土) 02:18:31.26
新井麻希の場合は、所属していた前の事務所が大橋巨泉氏の死去で倒産したからな
125【TOKUMEI】2018/11/04(日) 17:09:33.16
らじおとスレから来たよん

>>124
アレってやっぱ倒産だったのか
キャッシュフロー無かったとは思えないが

ともあれ例え人妻のパート感覚だとしても
新井麻希さんの現状はちょっと悲惨すぎる
Fヨコの日曜日の夜のアレはいいとしても
らじおと月曜@古巣はなぁ
まるでグロテスクな人面豚による公開リンチじゃん
127【TOKUMEI】2018/11/07(水) 13:49:28.05
プロ入り以来なぜか福岡禿鷹にだけ勝てなかったが今年やっと勝てたからな雄星
晴れて堂々とMLBに高く売れるわ
126【TOKUMEI】2018/11/05(月) 19:36:23.60
プロ野球選手の菊池雄星がメジャーと大型契約しそう
元フリーアナの深津瑠美は上手くいったな

    
129【TOKUMEI】2019/01/01(火) 18:33:36.26
>>126
菊池雄星、最大7年総額110億円超で合意
深津は帯でレギュラーだったから売れているフリーアナだったけど大成功
134【TOKUMEI】2019/02/09(土) 20:18:11.15
134
138【TOKUMEI】2019/02/27(水) 12:58:20.77
アミューズ所属とか自殺行為だな
まだ生島企画室かスペースクラフトのほうがマシだぞ
139【TOKUMEI】2019/03/01(金) 18:41:59.69
厳密には『アナウンサー』ではない新井恵理那が看板あるいは稼ぎ頭だというセント-フォースって……
156【TOKUMEI】2019/03/27(水) 19:14:21.79
保守age
140【TOKUMEI】2019/03/01(金) 20:33:34.60
ここにカトパンの席空けとけよ
早ければ半年で打ち切りだからなw
174【TOKUMEI】2019/05/18(土) 15:11:09.13
>>140
半年後はまだわからんが4~5年後はどうかな?
カトパンも吉田も宇垣も

みな実はそこら辺は上手く立ち回れると思う
いきなり激減とかじゃなく少しずつ仕事が減るように
でないと税金や社会保険料がなw
188【TOKUMEI】2019/05/22(水) 23:41:05.64
鈴木里奈は引退反対
215【TOKUMEI】2019/07/14(日) 22:02:36.20
本多小百合 宮崎宣子
フリーにならない方が良かったかもね
234【TOKUMEI】2019/08/12(月) 21:38:31.25
>>211
どこかのバカが、女子アナ(局アナ)30歳定年説とか言いだしてから、勘違いする奴も増えたんだよ。
地方なんか、3年契約でも良いから契約アナウンサーとして入るからな、契約満了前に東京の男と結婚したり、東京出張とかで知人の紹介とかで事務所と接触したりして東京へ行く切っ掛けを作る、それでも成功してるのは数人
238【TOKUMEI】2019/08/19(月) 12:35:51.29
>>234
ンなこと言ってもだな、アナウンサー余ってるのにコレから終身雇用でもないだろ
249【TOKUMEI】2019/09/25(水) 15:02:07.86
生島ヒロシと通販番組やってる阿川佐和子似の人って誰?
250【TOKUMEI】2019/09/26(木) 19:05:14.56
竹内香苗?まさかホリプロ脱藩?確かにホリプロ仕出し番組から突然消えたな
そりゃ新井麻希や林みなほや白井京子や南部広美や池田めぐみみたいな
完全無所属フリーランス」のほうが何かとおトクだけど
251【TOKUMEI】2019/09/26(木) 19:08:38.75
>>250全文削除。竹内香苗ホリプロ辞めてないし番組降板もない。
265【TOKUMEI】2019/12/26(木) 09:55:01.12
エキストラでしか仕事ない人も居るんだよな地方の売れないアナは
アナとエキストラと掛け持ちWワーク的な、じゃないと食っていけないべ?
268【TOKUMEI】2020/01/07(火) 17:07:56.53
自称フリーアナウンサーって言ってるけどもはやアナウンサーの仕事全くないし
さらにキー局受からなくて元々は地方アナウンサーだから知ってる人はいないかもしれないけど
名越涼子って人知ってる人いる?
本名で活動してたのにセフレに性生活暴露されて
昔から叩かれてた記事もそいつ訴えたついでに全部金出してもらって消して
そのあと検索されないように名越涼に改名したっていう残念なおばさんでさ。
でも結局気になっていまだにSNS見ちゃう
一生懸命業界にしがみついてる感が痛くてたまらない。癖になる
最近全然仕事してないくせに海外旅行行きまくってるしまた新しいパトロンセフレ男見つけたのかな~
275【TOKUMEI】2020/02/13(木) 22:43:15.45
http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/106.html
287【TOKUMEI】2020/04/16(木) 19:05:53.12
伊藤京子ちゃん
306【TOKUMEI】2020/09/13(日) 08:56:08.94
キャスティングを決めるのはファンじゃないよ
318【TOKUMEI】2021/07/02(金) 07:59:20.69
【テレビ】元NHK青山祐子アナ 9年ぶり地上波出演!7・7「今くら」香港の自宅や4人の子どもへの教育ぶり紹介 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625175985/

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1487257111