暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

三浦知良(55) 開幕戦キャプテン このおっさんマジ凄い(´・ω・`)

1【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:23:55.57?2BP(1000)

JFL移籍の55歳“カズ” 開幕戦に先発出場 最年長出場記録 更新

サッカーJリーグからJFL鈴鹿ポイントゲッターズに期限付きで移籍した55歳の三浦知良選手が13日、三重県四日市市で行われた今シーズンの開幕戦に先発出場しました。

三浦選手は、出場機会を求めて昨シーズンJ1だった横浜FCからJFL鈴鹿に移籍し、13日、三重県四日市市で行われたラインメール青森との今シーズンの開幕戦合に先発出場しました。

フォワードで出場した三浦選手は、中盤まで下がって攻撃の起点になったほか、前半40分すぎにはゴール前でクロスボールに飛び込むなど、シュートはなかったものの積極的なプレーを見せました。

後半は、負傷で途中交代した選手に代わって三浦選手がキャプテンマークをつけてプレーし、後半20分にベンチに下がりました。

この試合で55歳の三浦選手は、平成21年に当時43歳だったFC刈谷アマラオ選手が記録したJFLの最年長出場記録を更新しました。

試合は三浦選手の加入で注目を集め、4600人を超える観客を集めたホームの鈴鹿ポイントゲッターズが2対0で勝ちました。

三浦選手は「きょうは勝ち点3を取ることがいちばん重要だと選手たちと話していて、たくさんのお客さんの前で2対0で勝利できたことはよかった」と振り返ったうえで「試合に出られることは選手にとっていちばん大事なことなので、監督を含め、クラブ、選手みんなに感謝したい。プレーできる喜びを改めて感じ、すばらしい舞台に立たせてもらったと実感している。体を回復させて、次の試合に出られるようコンディションをつくりたい」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220313/k10013529741000.html
2【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:24:31.24
うおー、すげえ🥺
4【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:25:44.51
ポゲか
6【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:27:40.41
安倍晋三
7【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:27:59.52
縁故採用のとこ?
8【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:28:01.00
もう辞めとけよ
9【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:28:04.83
カズってブラジル時代も大した実績ないのになんでこんな持ち上げられてんの?
10【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:28:22.45
草サッカーみてえなリーグならゴールの一つでも決めてみろよ
11【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:29:06.78
監督である兄貴のコネでスタメンとか恥ずかしい奴
12【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:30:09.50
バイトリーダーみたいなもんだろこれ
15【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:37:22.46
またゴールしてほしい
17【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:38:36.35
弟が監督のチームに移籍したんだろ?コネだよ
18【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:39:14.10
カズに憧れてjリーガーなって引退した奴もいるのに本人が現役とか頭おかしくなる
19【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:40:49.84
カズ以下の有象無象が居るのがJリーグ
20【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:41:28.83
もういい加減、若い人に譲ろうよ
21【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:42:59.55
バモラァ!
22【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:43:37.71
もうお辞めなさい
23【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:44:46.49
ハリーは正しかった…?
25【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:48:52.89
ほんと凄い
身体ガタ来てるだろうに
26【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:51:36.71
好きにすればいい
こんな草サッカーにまで文句つける必要はない
13【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:33:14.11
JFLって実質4部だっけ?
この年だと4部でもお荷物だろ
27【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:57:28.31
>>13
J3JFLてな感じだ。
Honda FCみたいにJで十分やっていける戦力でも、諸事情でライセンス取得をしないチームもいる。
29【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:00:34.59
そんなに言うなら4600人集まる若手を呼べばいいのに

スポーツじゃなくて仕事だし
29【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:00:34.59
そんなに言うなら4600人集まる若手を呼べばいいのに

スポーツじゃなくて仕事だし
30【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:04:44.63
>>29
そんなの居ない
31【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:06:28.79
カズを見て小中高とサッカーやってたけど晩年のカズを見てアンチになったわ
32【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:10:12.61
やっぱりカズなんだよな~
33【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:11:54.12
これからも破られることはないだろうし
破ろうとする者も現れない記録だろうね
34【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:14:18.84
老害だろうけどその年であんだけ走るのは凄いとしか言えない
35【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:20:43.35
野球だったらプロ野球じゃなく社会人野球でプレーしてるようなもんなんだろ
そんなの記録に残していいんかね
10【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:28:22.45
草サッカーみてえなリーグならゴールの一つでも決めてみろよ
36【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:23:48.35
>>10
高校サッカー全国大会出場くらいの実績の選手がそれなりにいる草サッカーは見た事ないなあ
37【TOKUMEI】2022/03/13(日) 20:19:26.25
20代のサッカーまあまあ上手い兄ちゃん達に
50超えたおっさん混じったら確実に邪魔だよね

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1647163435