暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【数学必須化】筑駒から早稲田政経に5人進学!【大成功】

1【TOKUMEI】2022/03/18(金) 22:52:24.11
https://www.komaba-s.tsukuba.ac.jp/about/after_graduation/
筑駒から早稲田政経に5人てびっくりしたわ
15【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:32:12.56
>>14
医学部はまだ集計中だろう
医科歯科後期が出ずに慶応医進学を決めるやつはいないということ
17【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:36:39.55
>>15
それもそうだわスマンスマン
22【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:55:09.70
いつまでも立地だの大昔の偏差値で煽る知恵遅れきてんね
29【TOKUMEI】2022/03/19(土) 00:09:06.97
関東で難関理系受け入れられるクチが少ないんだよね。
37【TOKUMEI】2022/03/19(土) 00:27:02.68
早稲田の人科とかに進学する人おるんやな
40【TOKUMEI】2022/03/19(土) 00:31:26.19
慶應理工が5人もいるのは何でなん?
49【TOKUMEI】2022/03/19(土) 00:57:54.85
ベテランちの受験企画に出てた人が灘→早稲田理工→仮面で東大理一合格やったけど、やっぱ灘筑駒クラスで早慶は相当恥ずいんやろな。開成くらいだと妥協する奴は多いかもしれないけど。筑駒から早慶なんか行っても全員仮面で消えるで
50【TOKUMEI】2022/03/19(土) 00:58:51.92
>>49
消えへんぞw
57【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:02:00.08
>>55
そう思わんから現役で3人、浪人で2人も進学してるよ
61【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:04:17.77
>>57
現役は共テ利用で抑えて仮面先に選んだだけだし浪人は東大受験の敗北者でしかないからなぁ
77【TOKUMEI】2022/03/19(土) 02:15:09.17
2021年度 学部別進学者数を公表している高校

開成→早稲田政経 合格35→進学5
https://kaiseigakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2021/05/shinro2021_0529.pdf

筑駒→早稲田政経 合格14→進学1  ※2022年は5人に激増
https://web.archive.org/web/20220114140355/https://www.komaba-s.tsukuba.ac.jp/about/after_graduation/

栄光→早稲田政経 合格20→進学6
https://ekh.jp/education/course/index.html

学附→早稲田政経 合格19→進学7
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2021/05/620f688e9590aa4bd7c95cb5a236dc5b.pdf
79【TOKUMEI】2022/03/19(土) 02:43:23.59
こうやって見ると早稲田政経の勢いがわかるね。

筑駒→早稲田政経

2017年 合格27→進学1
2018年 合格18→進学0
2019年 合格16→進学1
2020年 合格11→進学1
2021年 合格14→進学1
----------------------
5年合計 合格86→進学4

2022年 合格16→進学5!←過去5年間の合計を上回る進学者数


筑駒→慶應経済

2017年 合格19→進学4
2018年 合格17→進学3
2019年 合格14→進学2
2020年 合格13→進学2
2021年 合格 8→進学2
----------------------
5年合計 合格71→進学13

2022年 合格12→進学1
82【TOKUMEI】2022/03/19(土) 02:54:25.85
>>79
ただの誤差でしかない
何が勢いだ
81【TOKUMEI】2022/03/19(土) 02:48:49.96
筑駒→早稲田商
2018年 合格 4→進学0
2019年 合格 6→進学0
2020年 合格 3→進学0
2021年 合格 2→進学0
2022年 合格 3→進学0


筑駒→慶應
2018年 合格 6→進学0
2019年 合格 3→進学0
2020年 合格 4→進学0
2021年 合格 5→進学0
2022年 合格 6→進学0
83【TOKUMEI】2022/03/19(土) 02:54:29.20
>>81
筑駒から5年間、早慶商に0人ってのが凄いな
法学部のオワコンっぷりも
85【TOKUMEI】2022/03/19(土) 07:12:40.53
>>1
バカだな

仮面浪人に決まっているだろ
再受験して東大にいくから、来年になると誰もいなくなる
86【TOKUMEI】2022/03/19(土) 07:40:38.77
>>85
行かないぞw
悔しくて悔しくてケチつけたいんだなーw
99【TOKUMEI】2022/03/19(土) 08:18:03.02
>>92
俺もボリュームゾーンが駅弁サンキンFラン、東京一工医0の田舎カス高校から早稲田政経だから分かる
101【TOKUMEI】2022/03/19(土) 08:23:02.68
>>99
おお、捏造でネガティブキャンペーン頑張ってるw
それでも今の早稲田政経は数学必須だしどんなクソ高校からでも入ったなら立派よ
どこから東大に入っても凄いのと同じ
113【TOKUMEI】2022/03/19(土) 10:24:22.40
「ぼっ、ぼっ、僕が落ちた早稲田は東大レベルゥ~~~、地底よりうぇ~~~」
「早稲田政経が~~~、政経が~~~、政経は別格ぅ~~~」

お前マーチじゃんwww
135【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:30:50.64
早稲法は「先端科学技術と法コース」が新しくできたから科学化はしてるな
138【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:35:11.94
実際、司法試験すら通ってないゴミの法学部卒が企業に来て蘊蓄語られてもゴミでしかないんだよなあ~。
しかも、ある程度難関大学の東大や早稲田、一橋、中央法なんかだと受験は経験している訳である程度は評価するが、それ未満は完璧な【あほう】学部で企業ではプライドだけ高いゴミの確率が高い。
141【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:37:56.07
いや、法律を勉強しておいた方が色々と役に立つという意味だろ。公務員は関係無い
143【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:41:14.02
>>141
それはそうかもしれない
とは言いつつリーガルマインドが役に立つような場面って実は少なくて、経済学的思考の方が直接目に見えなくても色んなところでプラスになることが多い

法律の方が知っているか知っていないかが明確に分かれるから役に立つように錯覚しがち
147【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:45:33.97
単純に、東大にも合格できない、浪人も出来ない貧乏人の落ちこぼれ5人がいただけだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

違うのか?wwwwwwwwwwwwwwwww
154【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:50:57.66
>>147
そこで貧乏が何で出てくるのか?
不思議だ。早稲田は昔は田舎者のボンボンが多く、慶應は東京の商売人の子が多い大学だから、早稲田は田舎者、慶應はシティボーイと言われた。

そこに早稲田マンは貧乏ではない。
田舎者が多かっただけだ。

慶應義塾の阿呆が考えそうな発想。
大学からだと早稲田の方が親の年収は高い。
慶應義塾の貧乏人が、、、(笑)
171【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:07:04.59
>>163
こいつ派遣労働者早慶コンプの草原やん
バカだからすぐバレるのは草生える
180【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:11:11.99
>>171
知的障害者レスまだー?またID変えるのかな?
147【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:45:33.97
単純に、東大にも合格できない、浪人も出来ない貧乏人の落ちこぼれ5人がいただけだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

違うのか?wwwwwwwwwwwwwwwww
181【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:12:10.05
統計的には>>147の方が大成功!と騒いでる知的障害者たちより正しい
185【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:15:24.18
早慶コンプの草原のような派遣労働者は5ch書き込みで自我を保ってるのよ
188【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:16:48.22
そもそもこの画像だと何の証明にもなってないけどな
まあ頭悪いと勘違いするんだろうが
189【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:17:56.32
>>188
ふふふ
派遣労働者の草原くんはこの1/10くらいを頑張って貯めたまえ
182【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:13:22.19
>>179
知的障害者逃げてんなよ
192【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:19:39.62
>>182が草原
195【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:22:33.51
>>194
コンプレックスとは醜いものだよ
あ、俺は卒後5年目の医師な
197【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:23:40.17
>>195
医師ってそんな貧乏人なんだ
ゴミだな
202【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:25:19.46
>>199は自分の証券口座か銀行をパシャリととれば終わりなのに
それができないのは貧乏人だからだろう
204【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:26:51.75
>>202
貧乏人の感覚やべーな
10倍の額でも貧乏人なのに
248【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:13:03.30
筑駒から早稲田へ行ったのが成功?筑駒を煽ってるのか?
249【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:13:27.43
偏差値30の高校から早稲田へ進学、大成功ってなら分かるけどな
253【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:19:30.87
なんかもう東大20人以上の進学校だけで政経の一般入試が殆ど埋まっちゃうんじゃね?
255【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:24:05.91
>>253
早稲田なんかに進学するならそれは進学校ではないよ
262【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:35:10.13
親が知的障害者
そして子も知的障害者
ID転がしても学歴は不変
265【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:46:53.09
ま、興味なかったから>>1なんて見てなかったけどさwwwwwwww

今、見て見たら、政経の、政治なのか経済なのか国際政治経済なのか学科が載ってねえじゃんwwwwwwwwwwww
筑波大付属駒場って、そもそも、早稲田の政経をアホ扱いしてんじゃんwwwwwwwwwwwwww

それに、現浪の比率だと、5人全員、東大入試の戦死組のカスっぽいな、だから、人生逆転は無いなwwwwwwwwwwwwwww

そもそも、高学歴層の常識として、早稲田なんか出ても「大学卒業」にならねえしさwwwwwwwwwwww

でも、筑波大付属駒場も開成とかと同じで、東大合格者数を稼いでるのは「理一」でなんだな、ま、普通高校じゃねえかwwwwwwwwww

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1647611544