暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<オーストラリア代表>前回サッカー日本代表戦のスタメン5人が不在に。37歳のDFを6年ぶりに追加招集

1【TOKUMEI】2022/03/22(火) 15:54:20.34
オーストラリアサッカー連盟(FFA)は22日、セルティックに所属するMFトム・ロジッチが怪我のため、セントラル・コーストマリナーズ所属のDFキー・ロウルズが合流前の検査で新型コロナウイルス陽性反応を示したため、オーストラリア代表を辞退すると発表した。

【画像】日本代表の予想フォーメーションはこちら

 併せてシドニーFCのDFアレックス・ウィルキンソンクウェートSCに所属するDFライアン・マッガワンをオーストラリア代表に追加招集すると発表している。6年ぶりの招集となった37歳のウィルキンソンは日本戦のみメンバー入りし、試合後にクラブへ戻る。また、マッガワンは現在プレーしているクウェートから直接サウジアラビアへ飛び、日本戦後にチームへ合流するという。


 24日に予定されているカタールワールドカップアジア最終予選サッカー日本代表戦に向けて、危機的な状況と言えるかもしれない。負ければワールドカップ出場権獲得が遠のくオーストラリア代表は、多くの主力を欠いて大一番に臨むことになる。

 昨年10月の日本代表戦に先発出場していた11人のうち、すでに5人が今回のメンバーから外れている。同11月のサウジアラビア代表戦で負傷した巨漢DFハリー・ソウターは長期離脱中。FWアダム・タガートはセレッソ大阪で出場機会がなく、今回の招集メンバーから外れた。

 また、MFアーロン・ムーイは新型コロナウイルス陽性の影響でメンバー入りできず、招集が発表されていたMFジャクソン・アーバインもドイツから出発する前の検査で新型コロナウイルス陽性が判明して合流できなかった。今回、負傷で辞退が発表されたロジッチも合わせて中盤のキーマン3人を起用できない影響は大きい。

 選手たちと同様に新型コロナウイルス陽性判定によって日本代表戦のベンチ入りが危ぶまれているグラハム・アーノルド監督も、自宅隔離中に外出してFFAから2万5000豪ドル(約220万円)の罰金を科されたばかり。

 A代表未デビューの若手MFニック・ダゴスティーノは、地元メディアに対し「日本の選手たちは技術的、戦術的、フィジカル的に優れていて、ボールを持っている時はシャープな動きを見せる一方、守備に関して優れているとは言えない。チャンスをたくさん作れるのでは」と楽観的な見方を示していた。

 その一方で、チームは相次ぐ離脱者と不祥事に揺れている。果たしてオーストラリア代表は天下分け目の大一番でファン・サポーターが期待する結果を残せるだろうか。

フットボールチャンネル編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/77ac319306f577b0dd05759fd9dccac932a2a226
3【TOKUMEI】2022/03/22(火) 15:56:04.54
日本もあれだがオーストラリアも大変だなw
8【TOKUMEI】2022/03/22(火) 15:56:57.68
タガートは怪我してるだけだよ

怪我してなかったらクラブで使われなくても呼ばれるよ
15【TOKUMEI】2022/03/22(火) 15:59:14.25
両者グダグダ
24【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:01:07.29
オーストラリア代表のダゴスティーノ(メルボルンV)は、どうやら先日ヴィッセル神戸と戦った印象で「日本はDFが緩い」と思いこんでるようだ。

「日本人は守備面が優れていない」。オーストラリア代表MF、勝利必須のサッカー日本代表戦へ楽観的?
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9d9fcae8edaf0ee6de31854364f50b5188eb9f7
28【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:01:52.25
サウジ戦もあるのにオミクロンの影響受けまくり
36【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:03:09.84
伊東止められんだろ37歳が
37【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:03:22.67
>>9代表に対してそんな思考できるのは選手もファンもメディアもサッカーニワカだから許されるんだろうね
よその国じゃどんなに監督や協会やスケジュールが気に入らなくても召集されたら這いずってでも代表のために駆け付けるよ
38【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:03:23.56
ボロボロ
63【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:14:06.89
オージー自慢のオリオンビール
85【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:25:53.94
>>72
サウジがオージー戦の前の中国戦で勝って予選突破決めてる可能性が濃厚だから
ホームといえども消化試合となってるサウジが勝敗度外視で主力を出さずに新戦力・新戦術のお試しモードになってくれればオージーに勝ち目が出てくる
サウジからすればガチモードで目の色変えてくるオージー相手に主力が怪我でもさせられたらたまらんしな
99【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:32:11.04
>>85
まあリーグでもそうだが勝たなきゃ降格とか条件付いたとこはだいたい勝てない
しかも首位2位に連勝とか
85【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:25:53.94
>>72
サウジがオージー戦の前の中国戦で勝って予選突破決めてる可能性が濃厚だから
ホームといえども消化試合となってるサウジが勝敗度外視で主力を出さずに新戦力・新戦術のお試しモードになってくれればオージーに勝ち目が出てくる
サウジからすればガチモードで目の色変えてくるオージー相手に主力が怪我でもさせられたらたまらんしな
100【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:32:14.38
>>85
消化試合だから舐めプでオージー勝てる説いつも言ってる奴いるけどそんなに甘くないから
前節で出場決めたホームの凱旋試合で士気も高いし舐めプとかあり得ない
オージーホームなら舐めプ説もまだ理解できる
105【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:36:50.62
日本は呼べなかった主力は大迫、酒井、富安のみって事でいいの?
114【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:42:29.38
馬鹿チョン国は
打つ手なしで逆に規制緩和するという暴挙にでた、

水際も隔離なしだの緩和しまくり多くの国民が旅行準備中とか

他国にBA2ばら撒く気まんまん

大阪がまた鬱になりかねん
143【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:58:47.29
日本の守備は硬い方だろう
柴崎はベンチに追い払ったし
日本はサウジ戦みたいな戦い方を出来れば楽勝
158【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:03:42.04
アジアの枠が多すぎ問題
1.5か2.5で良いだろ
162【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:06:08.07
>>158
次の予選からは8や。
167【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:09:24.30
オージーってなんで全然強くなってないんだ
170【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:12:17.24
>>167
育成の失敗。
2000年のシドニー五輪では大成功した育成が、その後頓挫した。
日本をドイツで張り倒した2006年頃には既にそういう認識だった。
155【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:03:08.50
日本は層が厚いって言ってもCFの1番手から3番手がごっそりいないのはなあ
浅野、南野、上田の誰で行くんだろ?
175【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:15:40.24
>>155
森保が選びそうなのは浅野
185【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:22:10.29
オージーの黄金期は仏ワールドカップの時代かな
ホームではイランも圧倒してたけど、
終盤で2点追い付かれて、アウェーゴール差で敗退
192【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:23:44.20
>>173
まあ色々ある。
もともと拡大路線はFIFAのDNAで、サッカーが発展するに従い出場を枠を増やしてきた歴史があるし、
最近の動向として、「若者にスポーツ観戦文化が薄い」ってのが世界中で起こってるんで、
生き残りの為に視聴者の母数を増やしたい狙いがある。UEFAスーパーリーグ騒ぎもその一環。
色々と過渡期で模索してる。
194【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:25:56.55
>>192
というなユーロの増枠といたちごっこなんだよ
ユーロが32ヶ国出場にするみたいだし世界大会の格を維持するためにはW杯>ユーロである必要がある
196【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:28:24.63
空中戦強くなったけど板倉吉田だけで守り切れる筈がない
酒井宏樹も何気に183あるしいないのは痛過ぎる 
長友山根だと弱点にされる 大迫もいないし高さの強さは今回はない
204【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:32:44.43
お互い手の内見せずにガチンコか
212【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:51:25.15
ロギッチ怪我してたんかい
好きな選手だから見たかったぜ
24【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:01:07.29
オーストラリア代表のダゴスティーノ(メルボルンV)は、どうやら先日ヴィッセル神戸と戦った印象で「日本はDFが緩い」と思いこんでるようだ。

「日本人は守備面が優れていない」。オーストラリア代表MF、勝利必須のサッカー日本代表戦へ楽観的?
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9d9fcae8edaf0ee6de31854364f50b5188eb9f7
214【TOKUMEI】2022/03/22(火) 18:00:31.21
>>24
これは飯倉チャレンジ成功か?
244【TOKUMEI】2022/03/22(火) 19:17:16.16
GK川島忘れてた
217【TOKUMEI】2022/03/22(火) 18:13:01.87
>>200
万が一なら、あり得る
いくら中国でも一万回戦えば一回くらいは勝つ
逆にいうと、999/10000回は勝てない
254【TOKUMEI】2022/03/22(火) 19:49:02.55
>>217
結構勝つんだな
67【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:14:36.96
ケーヒルとかニールには勝ち逃げされたから代表復帰してくんないかな
265【TOKUMEI】2022/03/22(火) 20:57:48.76
>>67
ニールはともかくケーヒルは最後ボコしただろハリルの時に
281【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:58:19.28
こっちも長谷部呼んで対抗しよう!
281【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:58:19.28
こっちも長谷部呼んで対抗しよう!
286【TOKUMEI】2022/03/23(水) 03:41:05.15
>>281
ハセ「勘弁してよw」
297【TOKUMEI】2022/03/23(水) 10:01:45.63
あとまあこの試合に関してだけは90分間塩漬けにして何も起きずにドローでも大勝利というか最大の目標は達成されるからな

つまんない何もない塩漬け試合なら森保の大得意とするところ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647932060