暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<鎌田大地と長谷部誠のフランクフルト>バルセロナと激突!UEFAヨーロッパリーグ準々決勝の「組み合わせが決定」

1【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:06:22.79
欧州サッカー連盟UEFA)は3月18日、UEFAヨーロッパリーグ(EL)準々決勝の組み合わせ抽選会を行った。

■【画像】鎌田と長谷部がバルサと対戦へ!EL組み合わせ抽選会結果
;name=small

バルサと激突

 鎌田大地と長谷部誠が所属するフランクフルトはラウンド16でレアル・ベティスと対戦。2戦合計3-2で勝利を収め、準々決勝進出となった。そのフランクフルトが対戦するのは、今季のCLでまさかの予選敗退となり、ELに回ることになったスペインの名門バルセロナだ。

 フランクフルトは1stレグをホームで戦うことになる。フランクフルトは今大会の優勝候補であるバルサと準々決勝で激突することになった。日本代表への返り咲きを狙う鎌田がバルサ相手にゴールを奪えるか注目だ。

 その他では、ドイツのライプツィヒがイタリアのアタランタイングランドウェストハムがフランスのリヨン、ポルトガルのブラガがスコットランドのレンジャーズと対戦する。

 1stレグは日本時間4月8日、2ndレグは同15日に行われる。果たして、準決勝に進出するのはどのクラブなのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/081d16fc45aa872be3568baf2d575b011d2c7ba3
2【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:07:36.77
二人とも在日?
3【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:10:14.13
バルサ言うほど強くないよなw
4【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:11:17.47
鎌田のラストパス能力に翻弄されるバルサの姿が見える
5【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:14:41.44
>>1
■21/22欧州トップ10リーグ守備ポジション先発出場試合数

・日本 180試合
 RB冨安16 CB吉田18 CB伊藤19 CB長谷部8 GK川島1 GK中村1
 CB中山21 RB菅原16 GKシュミット28 CB町田3 CB渡辺5
 RWB橋岡25 LWB三笘9 LWB坂元4 LWB松原5 RWB伊東1

・下朝鮮 0試合

ノーベル賞受賞者数(平和賞除く)

・日本 28人(現在米英国籍者4名含む)

タンザニア 1人

・下朝鮮 0匹
6【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:15:31.00
いくら弱体化してるといっても、フランクフルトが勝つイメージ湧かないな
7【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:16:07.33
長谷部のキャリア最後にこんなビッグマッチがあるとは胸熱
8【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:34:31.73
長谷部が凄いんじゃなくて長谷部のフランクフルトが凄いんだろ?
11【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:53:01.48
今のバルセロナならジャイキリできそうだな
12【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:57:08.62
バルサは調子上がって来てるよな
16【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:09:43.95
鎌田がアーセナルする
17【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:10:23.81
オーバメヤンバルサいっていきなり大活躍しててワロタ
18【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:13:02.56
格上の相手には鎌田みたいな確変する可能性があるのは有効。
ただハズレの日だと目も当てられないのでアジア予選にはいらない。
17【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:10:23.81
オーバメヤンバルサいっていきなり大活躍しててワロタ
19【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:39:45.50
>>17
アーセナルオーバメヤンの特徴を活かさない変な使い方してたわ
20【TOKUMEI】2022/03/19(土) 14:03:34.60
EL新鮮で面白いよな
21【TOKUMEI】2022/03/19(土) 14:08:01.88
前線の新戦力活躍してるらしいが
デパイは試合出てんの?
19【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:39:45.50
>>17
アーセナルオーバメヤンの特徴を活かさない変な使い方してたわ
22【TOKUMEI】2022/03/19(土) 14:16:39.42
>>19
フェラントーレスはシティの控えの控えくらいのポジだったのに
めちゃくちゃ活躍してるだろ?あとトラオレも
24【TOKUMEI】2022/03/19(土) 16:55:17.67
レンジャーズブラガは誰得
22【TOKUMEI】2022/03/19(土) 14:16:39.42
>>19
フェラントーレスはシティの控えの控えくらいのポジだったのに
めちゃくちゃ活躍してるだろ?あとトラオレも
25【TOKUMEI】2022/03/19(土) 16:58:58.35
>>22
その辺は研究されたらどうなるかだな
26【TOKUMEI】2022/03/19(土) 17:29:31.41
>そのフランクフルトが対戦するのは、今季のCLでまさかの予選敗退となり、ELに回ることになったスペインの名門バルセロナだ。

いくら落ちぶれてもバルセロナは予選で敗退してはいない(´・ω・`)
27【TOKUMEI】2022/03/19(土) 17:29:53.68
バルセロナ鎌田きたあああああ
28【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:35:05.51
>>5
五大リーグにおけるゴール数&アシスト数を足した攻撃ポイントとやらの比較はやめたの?w
29【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:03:33.39
>>2
在独だろ
30【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:12:14.55
バルササイドアタッカーに格闘家みたいな体格して相手選手蹴散らしながらエグいシュートする黒人

あの人名前と最近の調子と国籍教えてください
33【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:00:38.00
ベティス戦のセカンドレグの鎌田のプレーはウンコだったけどな
一番最初に変えられてたし、相変わらず安定しない
現地では“ワールドクラスと地区大会レベルを行き来する選手”とか言われてるらしい
34【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:04:53.24
カーマは気まぐれ
30【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:12:14.55
バルササイドアタッカーに格闘家みたいな体格して相手選手蹴散らしながらエグいシュートする黒人

あの人名前と最近の調子と国籍教えてください
35【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:40:08.30
>>30
フッキ 絶好調 ブラジル
36【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:30:47.97
バルサがELにでるようになったのか
37【TOKUMEI】2022/03/21(月) 08:17:22.25
クラシコ見たらバルサが圧勝するとしか思えないけど現実はどうかな?
39【TOKUMEI】2022/03/22(火) 01:28:20.61
>>3
クラシコで粉砕したばかりだろ何言ってんだ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647659182