暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【高校野球/選抜】2回戦 大垣日大 2-6 星稜 投打かみ合い星稜が4年ぶり8強!4番若狭2ラン、マーガード6回1失点

1【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:19:02.64
大垣日大 0 0 0  0 1 0  0 0 1|2 
 星 稜  1 0 2  2 1 0  0 0 X|6 

【バッテリー】
(大)五島、山田渓 - 西脇
(星)マーガード 、中山- 佐々木

本塁打
(大)
(星)若狭1号(3回裏2ラン)
   

https://baseball.yahoo.co.jp/hsb_spring/game/2021007257/top/
5【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:20:19.79
ゴミが排除されて、これでやっとまともな甲子園が始まるね
15【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:26:18.79
大垣日大の監督の坂口、末期の糖尿病やからもう何時死んでもええやろww
これぞ有終の美を飾ったなwwww
21【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:29:32.69
大垣日大普通に弱かったな
22【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:30:57.32
これが倒壊準優勝より強い大垣日大
東海地区のレベルは推して知るべしだな

>>9
まあ聖隷はモチベーション維持難しいだろうな
26【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:32:39.58
21世紀枠に勝てるくらい個人の力量が高いチーム
28【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:33:54.63
>>9
今日の結果で、
星稜>大垣日大>>只見>=常葉菊川>>>>聖隷クリストファー
が明らかになったな
34【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:37:45.43
星稜助っ人外国人いんの?
34【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:37:45.43
星稜助っ人外国人いんの?
35【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:39:23.35
>>34
星陵っていつからか来るもの拒まずになってるから多いだろ今
34【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:37:45.43
星稜助っ人外国人いんの?
36【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:44:07.70
>>34
マーガードは沖縄出身だから助っ人と言えば助っ人
33【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:37:21.23
>>30
NHKからのお墨付きがある強豪高校の大垣日大に対する侮辱だろ、それ
40【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:47:57.51
>>33
などと意味不明な供述をしており
45【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:51:26.75
マーカードてなに?
44【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:50:23.11
7回の途中から見始めたけど
星稜、手抜いてたよね?
軽く流してる感じに見えたわ
46【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:52:05.21
>>44
明日、準々決勝と連戦だからしょうがない。
マーガードも6回までだったし。
47【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:53:14.48
>>9
選抜落選のショックが尾を引いてるんだろ
100%選ばれると思ってたろうからな
50【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:01:57.78
負けた方も選ばれなかった方も誰も幸せになってない責任を高野連とってくれよ
53【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:05:36.39
実質1回戦負けか
聖隷を出したら勝ってたかもな
54【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:06:32.57
>>9
モチベとか関係なく弱いな
ここで勝ち上がらないとクリストファー選ばなくて正しかったって言われだけなのに
やっぱり選考委員は間違ってなかったって結論出すぞ
59【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:14:05.87
今年の常葉菊川はエース良いからなかなか強いチームだよ!これで聖隷は夏の県予選は
ノーシードですから県内の他の高校は嫌だろうね
44【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:50:23.11
7回の途中から見始めたけど
星稜、手抜いてたよね?
軽く流してる感じに見えたわ
69【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:55:23.53
>>44
いつもの星稜なら、相手を侮り出した途端に逆転負け喰らうんだが、ノーマークの背番号11で勝ち切ったというのは、実はかなり強いのかもな。
47【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:53:14.48
>>9
選抜落選のショックが尾を引いてるんだろ
100%選ばれると思ってたろうからな
70【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:57:52.51
>>47
常葉菊川は普通に強豪
72【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:01:04.41
初戦の相手、大垣日大以外が当たったら余裕で20点は取れてたと思うわ
めちゃめちゃ弱かった
73【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:02:05.16
>>1
星稜攻撃の時の一塁塁審の誤審酷かった
雰囲気に飲まれてゲッツー成立させやがった
75【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:06:49.37
マーガード真偉輝キアン
読み方:まーがーど まいき きあん

米国出身のマイケルさん(54)を父に持ち、沖縄県沖縄市で生まれた。
中学時代は宜野湾ポニーズに所属し、U―15日本代表にも選ばれた有望株。

星稜を2019年夏の甲子園準優勝に導いた奥川恭伸投手(現ヤクルト)にあこがれ、
故郷を離れて星稜の門をたたいた。
50【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:01:57.78
負けた方も選ばれなかった方も誰も幸せになってない責任を高野連とってくれよ
77【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:11:36.57
>>50
21世紀枠に惨敗して全国に恥をさらす羽目にならずに済んだ
クリストファー関係者だけはこの上ない幸せだぞ
83【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:34:05.51
マーガードはまだまだ伸びそうだな
81【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:30:09.62
>>9
そういえば14年前の春甲子園の決勝で大垣日大に逆転勝利して優勝したのが常葉菊川だったな
これも因縁や
84【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:35:40.73
>>81
田中健二朗の時か。
82【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:30:17.58
>>75
ちゃんと成長できるぽっいから星稜選んで正解だったろ
85【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:45:02.44
>>82
実は秋までは「成長できてない」「期待外れ」扱いやったんやで・・・
89【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:39:44.16
1回戦で勝った21世紀枠の高校がマネージャー2人入れて15人の部員数
15人しかいない学校が全国大会出る時代
ここに野球人気低迷の危機感感じないとな
91【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:46:55.92
静岡県は東海ではなく関東なんだから今回の東海代表は大垣日大だけだよ。
三島は関東で東京圏なのは三島市民が一番知ってることだからね。

よって、来年からは混乱を避けるために東海枠は愛三岐だけにして、静岡県山梨県同様に関東予選に組み込むべきと考える。
名古屋から三島までより、名古屋から大阪の方が遥かに近い。
92【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:54:50.20
>>91
外された聖隷クリストファーは浜松だが?
95【TOKUMEI】2022/03/27(日) 15:07:04.87
準々決勝
イチロー久我山vs松井星稜

代理戦争

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648347542