暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【定額】YouTube Music5曲目

1【TOKUMEI】2021/07/22(木) 02:15:46.07
YouTube Music
https://music.youtube.com

前スレ
【定額】YouTube Music 1曲目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mdis/1542276159/
【定額】YouTube Music2曲目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mdis/1584962309/
【定額】YouTube Music3曲目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mdis/1600050514/
【定額】YouTube Music4曲目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mdis/1607950462/

関連スレ
【定額】Google Play Music
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mdis/1517636319/
7【TOKUMEI】2021/07/22(木) 03:49:30.54
保守6
9【TOKUMEI】2021/07/22(木) 03:49:57.10
保守8
46【TOKUMEI】2021/08/03(火) 00:55:24.99
900円は高いわ…40%OFFってアップルストア基準かよ
ニコニコみたいな500円なら入ったのに
56【TOKUMEI】2021/08/03(火) 20:34:23.76
スレチかどうかだけど
スレチか決めるにはグレーだと思う
これによってはMusicやめるやめないってなる物なんだから
87【TOKUMEI】2021/08/21(土) 21:16:26.22
アルバム『パシフィック』に鈴木茂の曲あるんだけど
なぜか鈴木豪に分類されてて
でもアイコンは鈴木学で
さらに他の曲は鈴木翼のがあってもう何がなんだか
日本語不自由な人間が分類してるのか
AIまかせなのか
フィードバックしても直りそうもないしなあ
110【TOKUMEI】2021/09/03(金) 10:22:11.55
YouTube Premium / Musicの登録数が5000万人突破。1年半で2.5倍 https://japanese.engadget.com/youtube-premium-and-music-50-million-subscribers-205019063.html
125【TOKUMEI】2021/09/09(木) 00:05:46.03
そんなメジャーな人の話じゃないでしょ
126【TOKUMEI】2021/09/09(木) 07:38:53.92
いつハイレゾ対応になるの?
150【TOKUMEI】2021/09/20(月) 09:26:39.45
premiumのオマケだと思えばメリットしかない
アプコンすればハイレゾなくても満足できるし
自分はアプコンついてるdac用意したけど
159【TOKUMEI】2021/09/21(火) 02:13:49.62
YouTubemusicの難点は、ずっとスマホなら別に気にならんのだけど
車のカーナビみたいにBluetoothでのペアリング再生になると
ちょっとでもYouTube本体のほうでプレイリストのほう触る(再生)すると
いちいちオフライン再生選び直さないとプレイリスト再生(データ送信)のほうになっちゃうってこと
これ同じプレイリストばっか聞いてると地味に気づきにくいし、データ量かさむという実害もある
この辺改善されればほんと使いやすいんだがな。
バイス(カーナビ)側に期待するのも無理だろうし
173【TOKUMEI】2021/09/29(水) 17:57:06.60
これアップロードしたアルバムの並び替えってタイトル順しかできないの?
211【TOKUMEI】2021/10/22(金) 12:46:30.69
なんか、ウィジェット種類が増えた?
234【TOKUMEI】2021/10/27(水) 17:44:39.12
おれもそうおもう
241【TOKUMEI】2021/11/02(火) 08:57:34.86
spotifyはその辺絶妙に好きそうなものを入れてきて良いよなあ。
248【TOKUMEI】2021/11/03(水) 15:24:35.48
Fire TVでGoogle Play入れなくてもYoutubeアプリにログインするだけでテレビで聞けるのがいいね
Apple Musicだとこうはいかない
267【TOKUMEI】2021/11/24(水) 21:18:21.47
ああプレミアじゃないと表示自体されないのか
アルバムの穴あき曲みたいにグレーアウトするもんだと思ってた
274【TOKUMEI】2021/11/30(火) 06:22:46.46
同じだけ金取るのなら、早くハイレゾも配信しろ。
279【TOKUMEI】2021/12/06(月) 17:19:04.66
高く評価した曲を一括削除とか
できればいいんだけどね
296【TOKUMEI】2021/12/09(木) 23:59:21.20
Google系のサービスはマジで乞食みたいなヤツが多いなあテン
299【TOKUMEI】2021/12/10(金) 18:38:35.88
無料で聞ける曲が少ないとか言ってるのはさすがにな
325【TOKUMEI】2021/12/19(日) 11:30:37.80
ダウンロードしろよ馬鹿
339【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:01:57.49
マジかよw
じゃあSpotifyってなんのためにあるんだw
350【TOKUMEI】2022/01/16(日) 01:31:43.49
違法性を認識しているなら聴くのを辞めたほうがいい
354【TOKUMEI】2022/01/16(日) 07:39:47.10
自分ミュージシャンであらゆるところから配信してるけど、著作権協会みたいなのが
すぐチェックして連絡してくるので、問題ないってかクリアしてるんだと思われ。

Youtubeにコピーってかカバーを上げてるけど、連絡きて一通りの記述して
返信したらあと来なくなった。
そもそもアップロードする前に著作権情報を調べて提出するから配信する時には
すでに許可取ってる。

だからYoutubeで流れてるのは基本OKなんだと思われ。
371【TOKUMEI】2022/01/20(木) 21:45:06.23
年単位だったらむしろ自動更新は無いほうが嬉しくないか?
372【TOKUMEI】2022/01/22(土) 03:56:22.29
>>371
選べた方が誰にとってもいいだろ。

俺も元は780円組だったんだが、涙を飲んでファミリープランにしたんだ。
まだ煮え湯を飲まされるのか。
415【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:46:01.07
ほちかわかわいい
419【TOKUMEI】2022/02/26(土) 08:54:31.22
>>417 こういう人から、俺みたいに西洋ロックジャズやモーツアルト弦楽四重奏や世界の民族音楽やら聞く
多種多様なリスナーがいる環境ではYTMが最も相応しいと思う。
アマゾンミュージック日本版で、俺が全く聞かない あいみょんだの米津玄師だのおすすめされるとイラッとくるから乗り換えた。
430【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:51:13.12
>>419
基本どこのサブスクも人気チャートを
トップページにねじ込んでくるのがマイナスだなぁ
433【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:00:11.10
スクエニのサイトには特に告知はないな
ストリーミング配信特集のサイトにもYouTube Musicの項目ないし
449【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:23:21.72
Googleのサービスってみんなこんな感じじゃね?
サービスは一通り揃っているけどどれも使い勝手は2番手3番手
451【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:52:07.85
>>449
専門店(Spotify)かコンビニ(Google)か
の選択じゃね
どうしても満足しない人は専門店に行けば良いし
コンビニの便利さを優先したい人はそれで良いし

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mdis/1626887746