暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<日本代表MF守田英正>サンタ・クララが懲戒処分!「基本ルールが守られていない」

1【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:59:10.20
サンタ・クララは6日、日本代表MF守田英正(26)に対して懲戒処分を科すことを発表した。

事の発端は、4日にポルトガル『A Bola』に掲載された守田のインタビュー。守田はポルトガルスポルティング・リスボンから獲得の興味が持たれており、その件についてコメント。移籍を希望している旨をコメントしていた。

しかし、サンタ・クララはこの件を快く思わず、守田に懲戒処分を科すことを発表した。

「4月5日の新聞『A Bola』に掲載された守田英正のインタビュー記事について、サンタ・クララはその内容、及びスポーツ新聞への掲載について反論し、メディアへの発言権限などの基本ルールが守られていないことを強調することにしました。そのため、内部の懲戒処分の対象とします」

移籍に関して応えたこと、それが掲載されてしまったことが問題視されたとのこと。具体的な処分内容は明かされていない。

一方で、スポルティングからのオファーが報じられたことについては、クラブ内で正当に評価しているとのこと。選手とクラブの利益になるかを考えているとした。

「選手にに対する関心がメディアによって公表されて以来、サンタ・クララのマネジメント部門は、選手やクラブに関連するその他の人物に関してもたらされる可能性のあるすべてのオファーを検討し、徹底的に評価を行なっています」

「特にこのオファーは、これまで通りアスリートの利益を考慮しすつ、第一にサンタ・クララに利益があることを改めて強化し、クラブの取締役会が分析・開発する理由にもなっています」

2024年6月まで契約が残る守田の契約解除条項は1000万ユーロ(約13億4500万円)に設定されている中、スポルティングは400万ユーロ(約5億3800万円)を提示。一方で、サンタ・クララは500万ユーロ(約6億7200万円)と、将来の移籍金の20%を受け取る条件を求めているとされている。

2021年1月に川崎フロンターレからサンタ・クララへと完全移籍で加入した守田。加入当初からチームの軸としてプレーすると、ここまで53試合に出場し4ゴール3アシストを記録しているが、どのような処分が下るのだろうか。

超ワールドサッカー 4/7(木) 10:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/f956239194ea09bba3bee1036aa8048eeb68e17d

写真;w=640&h=410&exp=10800
4【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:00:54.32
けい
11【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:05:37.25
まあ無免で捕まるやつなんて頭こんなもんだ
32【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:14:46.38
>>3
必死に書き込んだものの2を取れなかった哀れなチョンw
そもそも未だに2ゲットに意味があると思ってるのが笑える
45【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:21:18.52
もう日本人はポルトガルに行っては行けない
52【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:25:51.57
>>3
韓国人なんて存在しません
フェイクニュースです
65【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:35:26.04
想像力なさすぎでしょ守田も
たまにステップアップについてメディアにベラベラ話してるやついるけど所属クラブのこと舐めすぎじゃん
久保なんかメディア対応だけは完璧だぞ
所属しているクラブへのリスペクトはJリーグでも新人講習とかでやらせたほうがいいよ
シーズン中に移籍の展望メディアに喋るとかデメリットしかないじゃん
32【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:14:46.38
>>3
必死に書き込んだものの2を取れなかった哀れなチョンw
そもそも未だに2ゲットに意味があると思ってるのが笑える
66【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:35:29.32
>>32
翻訳うまくできなかったのね
70【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:37:51.80
長谷部もこんなんあったっけ
83【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:50:25.60
ポルトガルオランダに限らず辺境は安く仕入れて高く売るのが当たり前だからそうそう簡単にステップアップできない
特にポルトガルは頭おかしい
プレミアと一握りのクラブ以外は金なんてないし当然ではあるんだけど
代表入るために移籍金ゼロで海外いった弊害だけど代表スタメンには定着したし難しいとこ

三笘みたいな同オーナー
賛否あるけどDMM
ブンデス二部経由一部
それ以外は難しいかも
92【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:56:11.49
代理人も全然仕事してないってことだな
ちゃんと説明するべき
95【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:58:08.71
これでしばらく試合に出られないで試合勘なくして代表の親善試合で日本行ってコンディション崩して精神的にもキツくなってきてさあドイツ戦ってなるんだろ
99【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:03:09.85
>>3
韓国人は人じゃあないあるよ。
102【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:04:12.86
川崎→サンタ・クララはゼロ円移籍だったの?

ゼロ円だとしたらゼロ円で日本代表クラスを戦力に持てて移籍金で数億円は置いてくんだから、このままスポルティングに行かせてやって欲しい
失言は謝るし文化の違いなんだ
106【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:06:30.32
さすがに移籍金の妥協点を話し合ってる段階で選手がマスコミに移籍したいとか言っちゃ駄目だよ
116【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:16:24.39
何が問題って日本もそういう決まる前に口に出す行為はアウトとしてて
下手したら向こうより世界的に有数に入る程、処分や世間体厳しい国なのにやりやがったって事

外人は日本人全般をそういう規律性や誠意性を色眼鏡で見て評価してる部分もあるから
他の日本人選手にも影響が出ないといいね
126【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:21:11.07
無免許運転の人?
123【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:20:34.68
ジャップってバカだよなw
129【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:30:25.12
>>123
フランスのクラブ移籍が内定してたのに
土壇場でむりやりアーセナルに移籍して
累計出場時間6分だった馬鹿チョンとかなw
131【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:34:07.26
で、川崎にはいくら入った(入る)んだい
152【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:28:32.67
うっちーお気に入りの守田君
154【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:29:54.83
見るからにルール守らなさそう
159【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:33:16.89
でもそれが普通の感覚か
433でいくならまさか柴崎をアンカーで使うとは思わないもんな
157【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:32:35.93
有り難い話ですが今はチームでのプレーに全力を尽くしたいと思います
ってテンプレ答えるだけでいいのにね
164【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:39:04.94
>>157
スポルティングみたいな大きいクラブに興味もたれたら舞い上がる気持ちはわかるけどな
スポルティング側も悪い気はしないだろ
166【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:43:10.09
無免許運転パワハラが代名詞の奴にそんな期待はするな
サッカー部分はめちゃくちゃ気を使える選手ではあるけど
179【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:50:09.59
こういう時の社交辞令くらい勉強しとけよ
182【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:50:54.50
今までフェネルバフチェガラタサライ、ハルシティ等の移籍話が流れているから焦りと不信感があったんだろう
187【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:53:56.28
まぁ、売るだろ
400万ユーロだとポルトガルの平均的なクラブの年間予算くらいだし
スポルティングに売れたらまた日本人取って来るセールストークに使えるしな
ロシアに売ったVVVとかは日本人がまったく来なくなった
191【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:54:59.87
所属チームに愛情持つような選手じゃないからな
一つの所に留まることが出来ない性格らしい
ちょっとした病気だね
そういうの知ってるからかフロンターレのサポーターにもあまり好かれてないな
198【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:14:39.44
>>193
結局そういうチームに行ったのが悪いとw
207【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:35:35.51
>>198
BIG3とブラガ以外はそんなもんらしい
予算規模400~500万ユーロが平均的なポルトガルのクラブ
209【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:36:51.67
守田はW杯で最終予選みたいなプレー出来ればそれなりの移籍金積んで取りに来るとこ出てくるだろな
焦ることはない

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649300350