暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【アニメ】『悪魔くん』新作、Netflixで2023年配信 主演は梶裕貴 

1【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:26:46.62
 新作アニメ『悪魔くん』が、Netflixシリーズとして制作され、Netflixにて2023年に全世界独占配信されることが決定した。また、キャスト情報も発表され、主人公・二代目悪魔くん/埋れ木一郎役を梶裕貴が担当する。また、『悪魔くん』の新作アニメは、1990年3月まで放送されたテレビアニメ版以来、33年ぶりとなる。

 『悪魔くん』は、一万年に一人の天才少年悪魔くんが、悪魔と十二使徒の力を借りて、争いも飢えもない理想郷を創ることを目指す物語。最初の作品は1963年に水木しげるさんが貸本漫画家時代に出版されたもので、その後『週刊少年マガジン』や『週刊少年ジャンプ』などにも内容を変えて連載。そして、1989年4月~90年3月にテレビ朝日でテレビアニメが放送されたほか、実写ドラマ化(1966年)、映画化(89年・90年)、ゲーム化(90年)などもされている。

 新作アニメは、水木さん生誕100周年を記念して企画されたもので、1990年3月まで放送されたテレビアニメ版以来、30年以上の時を経て再びアニメ化に。1989年のテレビアニメ版から30数年後の世界が舞台となり、悪魔に育てられた天才少年・埋れ木一郎が、相棒のメフィスト3世とともに、悪魔の引き起こす怪事件に挑むストーリーになる。

 出演が決まり梶は「水木しげる先生。ご生誕100年、誠におめでとうございます。令和『悪魔くん』において、二代目悪魔くんの声を担当させていただくことになりました。『悪魔くん』(1989年版)は、僕も子どものころに拝見したことがあり、その世界観や主題歌が印象的な作品として、非常に思い出深いです。なので今回、そんな歴史あるシリーズにおいて二代目悪魔くんを演じさせていただけることになり、恐れ多くも、非常にうれしい気持ちでいっぱいです」と喜び。

 「収録に向け、今ふたたび作品についての勉強を始めているところであります。本作は、声優オーディションとしては稀な三次審査まであり、その度にいろいろな表現を求められる難易度の高いものでしたが、「絶対にこの役をつかみ取りたい。この作品に携わりたい」という強い気持ちで、常に全身全霊で向き合ってきました」とオーディションの様子を告白。

 「監督をはじめとするスタッフの皆さんの気合いとこだわりを強く感じるオーディションで、毎回とても緊張しながらマイク前に立っていたことを覚えています。だからこそ、こうして二代目悪魔くん役として皆様にごあいさつさせていただけている事実が、本当に本当に幸せです。同時に、大先輩である三田ゆう子さん、そして古川登志夫さんとご一緒させていただけることにも、とても大きな喜びを感じております。光栄です。たくさんのことを学びながら、全力でお芝居をしていきたいと思っています」

 「それから『ゲゲゲの鬼太郎』では、現在、沢城みゆきさんが鬼太郎役を演じられておりますが、彼女と僕は同い年であり、以前から、とても仲良くさせてもらっている役者の一人で。なので、そんな彼女と一緒に、水木しげる先生の歴史ある作品で、共に重要な役を演じさせていただけるということにも、大きなご縁を感じているところです。ますます演じるのが楽しみになりました」とし、「オリジナル版『悪魔くん』へのリスペクトの気持ちを大切に、誠心誠意、作品作りに臨んでいきたいと思っておりますので、どうか楽しみに配信をお待ち頂ければなと思います。これから、どうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 また、Netflixコンテンツ部門でアニメ・プロデューサーを務める松田彩は、全世界独占配信について「水木しげる先生の人気作品を世界へお届けできることを大変光栄に思います。前シリーズの放送から30年経った今、新たな魅力やストーリーも追加され、原作ファンもまだ作品に触れたことがない方も楽しめる作品になっています。みなさんと一緒に盛り上がる日が、とても待ち遠しいです!『悪魔くん』にどうぞご期待下さい」とコメントを寄せた。

【キャスト】
二代目悪魔くん/埋れ木一郎:梶裕貴
メフィスト2世メフィスト3世:古川登志夫
初代悪魔くん/埋れ木真吾:三田ゆう子 ほか

【スタッフ】
総監督:佐藤順一
シリーズ監督:追崎史敏
シリーズ構成:大野木寛
製作:東映アニメーション
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9bd4040e18635ec6b53952fc071124ee5c8554f
6【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:59:51.55
  

   _ノ乙(、ン、)_悪魔くんの原作の顔ってそら豆みたいな顔の子じゃなかった?
13【TOKUMEI】2022/03/07(月) 02:35:43.42
漫画もアニメも中途半端に終わってなかったっけ?今度こそ完結するんか?
18【TOKUMEI】2022/03/07(月) 05:48:37.58
OPは懐古ホイホイのために続投してほしい
23【TOKUMEI】2022/03/07(月) 10:15:00.11
鬼太郎6期で、搾取される不法就労者.売電価格下落.難民受け入れ地域で軋轢.年金不正受給.デビアス.チンポ等やってくれたからネフリだし其れ以上を期待したい
24【TOKUMEI】2022/03/07(月) 10:32:55.94
悪魔くんじゃなくて創価くん
橋下くんじゃなくて同和くん
25【TOKUMEI】2022/03/07(月) 10:33:47.36
Netflixって金かけてるわりにチョイスが微妙
29【TOKUMEI】2022/03/07(月) 13:51:54.45
どうせ鳥乙女がスタイルのいい美女キャラになるんやろ
30【TOKUMEI】2022/03/07(月) 13:53:10.35
>>29
文句あんのか?女オタク
32【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:14:55.91
夢女がうざいアニメNo.1
34【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:51:25.46
駆逐されちゃう
35【TOKUMEI】2022/03/07(月) 17:00:32.85
鳥乙女は元からスタイルのいい美女ですが何か
36【TOKUMEI】2022/03/07(月) 17:34:57.40
エロエロえっ?債務?
37【TOKUMEI】2022/03/07(月) 17:36:13.40
梶裕貴「おっぱーーーーーーい」のイメージしかない
40【TOKUMEI】2022/03/07(月) 18:38:27.70
OPがかっこ良かったなあ
電気が消えるとこ
17【TOKUMEI】2022/03/07(月) 04:07:23.97
南魔くんが見たい
43【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:09:52.58
>>17
おいおい
なんて懐かしいもんをw
44【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:45:41.44
鳥乙女だけ異次元の作画リソース
45【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:48:59.47
アニメが国内で消費されてるだけの時代だったからゆるされてる悪魔召喚主人公もの
世界中の伝承を悪魔呼ばわりしてるけど大丈夫なんかこれ?

東嶽大帝とかいうラスボスだけど中国人怒らんの?
47【TOKUMEI】2022/03/07(月) 21:22:42.84
あーくまっくんっ!チャッチャッチャッチャ!
50【TOKUMEI】2022/03/07(月) 23:34:53.54
創価学会くさい悪魔くんだな
58【TOKUMEI】2022/03/08(火) 17:03:48.85
えん魔くんと怪物くんも新作はよ

Dororonえん魔くんと実写ドラマでそれぞれやってたけどさ
60【TOKUMEI】2022/03/08(火) 18:09:01.69
エロイムエッサイム エロイムエッサイム 回れ地獄の魔法陣♪
62【TOKUMEI】2022/03/08(火) 18:18:21.61
エロいよMサイズ!
20【TOKUMEI】2022/03/07(月) 08:14:05.62
アニメの悪魔くんってメフィスト2世とこうもり猫だけで回してた印象ある
63【TOKUMEI】2022/03/08(火) 18:47:46.60
>>20
え、百目も割と主要キャラじゃなかったっけ?
66【TOKUMEI】2022/03/08(火) 19:10:00.43
ドロロンドロロンでろでろば~
69【TOKUMEI】2022/03/08(火) 19:28:32.92
>>1
前作は万人受けに振ったのが大正義だったからなぁ
墓場の鬼太郎みたいなのは一定の需要はあるだろうが俺は興味ないな
てか独占配信ってホント迷惑だからやめて
70【TOKUMEI】2022/03/08(火) 19:41:12.43
まぁ悪魔を題材にしたものは枚挙にいとまがないがそれなりに売れるんだろ
手堅い感じ

デビルマン手塚治虫ファウストなんかも良いだろう
悪魔くんも良いね
最新ではチェンソーマン、魔入りました!入間くん
怪物くんのリメイクとかも来るかね
74【TOKUMEI】2022/03/09(水) 06:47:50.40
河童の三平を見たい
76【TOKUMEI】2022/03/09(水) 23:13:02.53
テレビ君と河童の三平は?
78【TOKUMEI】2022/03/10(木) 14:26:58.81
30年前のアニメってナンか「俺たちの闘いはコレからだ!」的な終わり方で消化不良な終わり方だったな

中ボスを倒してラスボスが誰か分かったらソコで最終回を向かえるようなエンディングだった気がする・・・
86【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:16:05.57
メフィスト二世と初代悪魔くんも出るんだ!
見たいけど映らんな

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1646576806