暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

撮り鉄って動画も撮るけどあいつらYouTubeに投稿する訳でもないんだよな。鉄道動画何に使うの?

1【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:40:18.21?PLT(13001)

ホームから人が転落で波紋 “撮り鉄”問題「紳士的でマナーを守る方が多い」宮崎謙介氏、旅先で触れた撮り鉄の優しさに言及
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddf5a12312ff0f8096d4d754037646970b8e49db
6【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:41:27.62
切手マニアも
昆虫マニアも
ロリコンマニアも

表に出さないがな
8【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:42:20.93
駅員の真似してるのも撮り鉄の一種?
9【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:42:44.83
収集癖
一種の病気だろ
10【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:42:45.29
>>8
脳の思考回路は同じだよ
18【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:52:44.24
本格的なSUVって高い走破性があるけどあいつらオフロード走るわけでもないんだよな。走破性何に使うの?
19【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:52:57.17
ようつべに上がっている鉄道動画はうちの息子がよく見てる

綺麗に撮れてるのもあって感心するけど、迷惑行為の結果の映像だとしたら嫌な気持ちになるわ
20【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:53:02.94
撮り鉄てさぁー

ベストポジション縄張りを戦って勝ち取り死守するのを生業とする者です
21【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:53:45.00
一眼レフカメラの必然。
鉄道、寺社仏閣、富士山とか、そんなんばっかじゃん。
22【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:55:01.44
オナニーだよ
13【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:45:24.07
>>8
セルフ車掌とかはやばいやつ
25【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:01:34.38
>>13
ヤバくない鉄ヲタがいるみたいに言うなよ
27【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:07:12.03
>>6
虫虫探検隊というキセル屑がいる
29【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:10:10.16
飛行機オタは何で電車ほどの情熱がないの?
33【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:15:22.05
誰か1人撮ってオープンソースとかで
公開すれば何人も同じような写真とらずに済むのにね
34【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:15:30.89
撮り鉄をバカにする俺カッケーとか思ってんのかもしれんけど
「あの列車どんな顔してたっけ?」って思ったときにググって出てくる鮮やかで美しい車両の画像
あれ大体撮り鉄が撮ってくれた画像だからな?
JRとかの公式画像なんて単に車両の画像をポンと載せてるだけ
美しい風景を堂々と走る臨場感と生命力に溢れた1枚の画を観ることで生きているその車両を知る事ができる
お前らのその恩恵に預かりながら馬鹿にするという行為こそ恥だと思う
21【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:53:45.00
一眼レフカメラの必然。
鉄道、寺社仏閣、富士山とか、そんなんばっかじゃん。
36【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:18:33.01
>>21
富士山はカレンダーやら個展良く開いてるじゃん
41【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:26:03.38
スーツのまねして自撮りで動画撮ってスーツ着てる不細工な頭薄いおじさん見たときは悲しくなった
42【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:27:28.25
動画をアップしたとしても写真家が撮った構図と一緒だから見る価値ないだろな
43【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:30:33.78
別に俺を撮っている訳じゃないのはわかっているけど、ホームの待合室までじっくり撮るのやめてくれよ。
落ち着かねぇ。
47【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:35:21.98
最近駅で脚立持って歩いてるアホが多い
49【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:36:22.19
撮り鉄なんて列車に興味ないでしょ。

俺はどれだけ苦労していい場所、タイミングを得たかを自慢するための記録。
51【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:41:06.28
一般客に罵声を浴びせる紳士かぁw
52【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:43:00.56
売れるって話だろ。
でなきゃあんな無茶しない。
53【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:50:43.36
動画見てチンコいじってるんだろ
55【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:52:42.17
撮影しに行ってるんじゃなくて罵声浴びせに行ってるんでしょ?
57【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:56:46.34
オナニー
59【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:59:52.87
ハメ撮りと一緒だろ
60【TOKUMEI】2022/04/11(月) 19:02:54.13
アスペ大集合
61【TOKUMEI】2022/04/11(月) 19:03:26.00
68【TOKUMEI】2022/04/11(月) 19:22:24.22
シコるしかない

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1649666418