暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【元サッカー日本代表】武田修宏、30年以上所属のホリプロ退所 今後は個人で活動

1【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:15:01.87
4/1(金) 12:30配信
オリコン

 元サッカー日本代表でタレントとしても活動する武田修宏(54)が1日、自身のブログを更新。きのう3月31日の契約満了をもて、30年以上所属していたホリプロを退社したことを報告した。今後は個人で活動していく。

 武田は「この度、私、武田修宏は2022年3月31日の契約満了をもって、30年以上所属していたホリプロを退所し、4月1日から個人で活動していくことをご報告致します」と伝え「現役時の1992年に青山でスカウトされ、当時はスポーツ選手がバラエティー番組に出るなんてとの声もありましたが、今では珍しくなくなりました。引退後も幅広いお仕事を頂き、事務所、スタッフ、関係者の方々にはお世話になり、感謝の言葉しかありません」と記した。

 続けて「今年55歳になりますが、これからも自分らしくサッカーを軸に活動していきます。支えてくださった関係者、ファンの皆さまには引き続き、応援していただけら幸いです」とメッセージし「最後に私の好きなサムエル・ウルマンの青春の詩の一節です。『青春とは人生の或る期間を言うのではなく、 心のもち方を言う』ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します」と結んでいる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/666a48272a59052448e63b93fc1200177135ecd2
3【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:16:44.53
生粋の馬鹿
6【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:18:05.85
サッカー枠若いのに乗り換えか?
9【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:20:57.06
馬鹿でもごっつぁんゴーラー
馬鹿でもJリーグ初年度最高年俸
14【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:24:17.92
テレビに使われなくなったなw
15【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:25:14.60
吉田類の番組の前枠で同じような酒飲み番組やってたよな
20【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:31:21.03
清水東高時代では、「武田が出場すると風が止む」と言われた。
これは、武田のプレー見たさに女子学生が集まり、グラウンドの周りを囲むので風が遮られたためである[2][11]。

性格は几帳面な方で、朝起きたら必ず布団を乾燥機にかけ、また次の日着ていく服と履いていく靴は全部前夜のうちに用意しておくと言う。
部屋も机の上も散らかっていると落ち着かないので常に掃除や整頓をしている。
また、前夜どれだけ酒を飲んでも次の朝は必ず8時に起きるという規則正しい生活を送っていた[15]。

西川史子を口説いたことがある[16]。

ディスコ(クラブ)好きで、80年代後期からのバブル景気頃はマハラジャ、エムザ有明ジュリアナ東京などへ通い、毎晩をパーティのように過ごしていた[17]。


高校時代に後に広瀬アリス・すず姉妹のおばとなる他校の女子高生と交際していた[26]。
武田自身は後年、広瀬すずと共演した際に「武田さん、私のおばと付き合ってましたよ」と言われるまでこのことを知らなかったという[26]。
23【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:40:44.93
もしかして現場に戻る気なのか?
28【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:55:03.43
小倉もやってるから武田も下位カテゴリーからやれよ
すぐにJとか夢見るな
30【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:58:54.68
こいつのせいで代表組のS級取るのが難しくなったんだよなw
33【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:13:09.28
競艇番組のMCのイメージが強くなり過ぎた
36【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:20:48.27
はやく監督やってくれよ
37【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:21:03.55
競艇がメイン
38【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:25:22.37
散々バカのイメージで売ってたしサッカーの仕事は出来ないだろうな
31【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:09:48.46
>>18
え?
ラモスに指導者目指したいなら口だけではなく現場にきて勉強しろと怒られてただろ
それでも現場にいかないでバラエティー番組ばかり出てた
39【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:28:01.35
>>31
数年前にテレビはお金稼ぐためで貯まったらサッカーのことやりたいとか言ってたし個人的にはサッカーのことよくわかってる人な印象あるからサッカーのことやるのかなぁと思ってたんだけどね
40【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:32:02.32
内田って人、元サッカー選手だったの??
ちょっとサッカー好きな俳優崩れかと思ってた。TV・CMばっかでてるし
43【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:51:05.68
なんかやらかしたのか?
53【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:11:05.95
本並と丸山桂里奈に、席とられたんだな。
55【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:12:10.96
ヴェルディ清水東の監督
63【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:22:35.57
ホリプロだとエージェント契約は無理なんか
64【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:29:21.58
解説にも呼ばれないし、たまにあるバラエティがやっとだからなw

個人でやった方が楽で儲かる
66【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:36:49.36
首なってんの
ざまあ
こいつ大嫌いだわ
ドーハ組ってろくなのいない
67【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:43:12.29
サッカータレント
前は武田とラモスだけ
今は前園、丸山桂里奈、中澤、内田、大久保、本並とかいる
サッカーを絡めた番組だと枠を争う競争率が高くなってかなり厳しい
72【TOKUMEI】2022/04/01(金) 17:50:55.61
ホリプロで安泰だったのに
最近あんまり見かけなくなったしね
日テレはきぃーちゃんだし、他はW杯出場世代が台頭してきたし
73【TOKUMEI】2022/04/01(金) 17:53:38.17
>>2
ワロタ
75【TOKUMEI】2022/04/01(金) 18:14:17.71
夢は田舎で少年サッカーのコーチだから
流石にもう動けよ
78【TOKUMEI】2022/04/01(金) 18:59:09.44
現在の県立清水東高校は66~70だけど、武田の時代はどのくらいだろう
81【TOKUMEI】2022/04/01(金) 19:32:07.67
ここんとこタレントの事務所移籍や退所が続いてんね
年度の切り替わりで契約なのかな
84【TOKUMEI】2022/04/01(金) 19:51:03.68
川合俊一でもなれるんだから、JFAの
会長目指せ
87【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:47:14.63
嫌い たまにテレビに出てきても絡み方が嫌だし、
東スポで書いてるサッカー観も無茶苦茶

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648786501